くらしにマヤ暦 KIN164 入念な準備をして好結果を待つ | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は関心が外に対して開かれる日
自分の殻に閉じこもりがちだなと思ったら、それを突き放してみる。シリアスな感情から離れれば、笑ってすませることができる。(マヤンカレンダーより)

 

”リスクを冒しても、自分自身をさらけ出す。そこに本来の共鳴者が現れる。心ときめく出会いが待っている。”

今日は音8、共鳴者が一定以上に増えると一オクターブステージが上がると言われます。調和を重んじることも大事です。

黄色い種の今日はタイミングをみて殻を破ろう!

「入念な準備をして好結果を待て」

納得感大事。

あれこれ手を出さず、掘り下げてコツコツです。

 

黄色い種と赤い地球は神秘の関係でナルシストの日。

…黄色い種でナルシストの日でとことんやりそうですが、

体調崩さないように、の注意もあり。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日K164は2013.7.26(K164)から始まった年と同期する「銀河の同期」のキン。

自分と銀河との繋がり、シンクロを確認しましょう。

 

お月様は今日(12:15)山羊座で下弦を迎えます。

水星は今日から4/25まで牡羊座で逆行します。

新年度で時刻表が変更されてるかもしれませんし、スケジュールの確認もしっかりしたいですね。

逆行は見直しの時。モヤモヤは解消して進みましょう。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年4月2日(火)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・27

サイ時間宝石赤キン155

260日の暦宝石紫
KIN 164 黄色い種 赤い地球 音8
 
黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア 

〜気づきを大切にする

WS赤い地球の13日間(3/25~4/7)
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS赤い地球の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・ 黄色い星
 導く力は「形に現すこと」 

自分の体験や知識を文章や音楽、造形など、具体的な形で表現していきましょう。形にすることを通じ、人がどう考えているのか理解できると同時に、自分の考えも明確になります。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN97 赤い地球 黄色い人 音6

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN34 白い魔法使い 青い手 音8

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN164の有名人(敬称略)

竹田恒泰 白川秀樹 高田延彦 福澤朗 柴俊夫 神無月 武田真治 松井珠理奈  

様々なものに意識を向けやすい 気配りが出来る 愛される人 ナルシスト

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

風火家人 ふうかかじんK161~K164対応する易経

外に向かっての進展よりも、内側を安定させる時

本業に集中しよう 自らの役割に生きる

一家和合の卦、女性中心でうまくいく

風火家人 ふうかかじん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹7/16生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/18生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN164 リスクを冒しても、自分自身をさらけ出す、そこに本来の共鳴者があらわれる。心ときめく出会いが待っている。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


書きたい事いろいろですが、

先ずは山田裕貴くんと西野七瀬さん💒

ご結婚おめでとうございますウエディングケーキ

 

KIN143とK187で二人とも青い夜さん

皆さんの祝福にMrs.GREENAPPLE聞きながら二人で泣いたって

青い夜らしいですね。

音は13と5、2と11

11-13、13-2と繋がってます。

音13をどう使うかがカギっぽいですね。

 

朝ドラは「寅と翼」が始まりました。

日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんのお話

1914.1.30生 KIN252黄色い人黄色い星音5 13の月の音は7

主人公の虎子(知子)さんを演じるのは

伊藤沙莉さん

1994.5.4生KIN166白い世界の橋渡し赤い地球音10 13の月の音は11

ご自分のウェイブスペルでぼスタートは良い感じに流れに乗ってるのかな。

喋りすぎ注意のKINですがけっこう喋るお役ですよね💦

紋章の関係性は音5と音10の倍音で7と11は協和

沙莉さん「突っ走りがちなところが似ているので共感するところは多いです」「失敗して、何回も転んで、というところが丁寧に描かれているのが、凄く素敵な作品だな」と言われていて、音11が強く出てるのかな?

誕生日までは年回り青の時代13年目のご褒美の年

私でいいんですかと不安を感じたそうですが、

期待とプレッシャーがカギの年でした。

お誕生日がくるとK196で黄色い時代1年目、大胆に行動の年。彼女らしさがチャーミングに表現されていくといいですね。

 

脚本家・吉田恵里香さんは1987.11.21生 

KIN152黄色い人黄色い種音9(ガイド星) 13の月の音は5

三淵嘉子さんはガイドでした。 音も5-5、7-9リンク!

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024033007636?playlist_id=c22c2d62-0fa1-4890-b40d-9ce45598bdcf

 

 

昨日は四国八十八ヶ所お遍路の旅の逆打ち一回目に参加

日帰りバスの長い一日でしたが、お天気が良く、

道の駅で最高の桜も見れました。

 

早いもので主人の母がなくなり3年経ちました。

今月もお寺様の体調が悪く、来てもらえないようなので主人と二人でお経をあげます。

 

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 165 赤い蛇 赤い地球 音9

「素直な心からの交流を意識してみよう」という日

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー

♡今日もお読みいただきありがとうございました♡