くらしにマヤ暦 KIN156 すべては自分次第 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は、すべては自分次第だという事を自覚する日』
あなたの人生は誰のものでもない。あなた自身の生きる時間によって成り立つ。自分の決断と行為が日々の現実を刷新する。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い戦士の今日はチャレンジです!

ガイドキンは黄色い太陽の日なので

”リーダーシップを発揮しましょう”

リーダーとは導く人。

自分自身が天と共にあるかがまず、大切です”

天と宇宙に意識を向けましょう。(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

昨日までの黒キン10日間は変動の起きやすい時、

急に予定変更が起きたり、想定外の出来事が起きたり、

気持ちがざわざわしたり、

とにかく慌ただしく忙しく過ごされた方も

多かったのではないでしょうか。

風も強かったですねぇ

 

起きた出来事から気づくこと。

天は私達に何かを教えてくれているのでしょうね。

 

今日は黄色い種の13日間の最終日、

黄色い種の13日間のポイントは

「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

本質を見つめ、いかに気づきのある生活を送るかを意識して過ごす。

しっかりご自分と向き合えた方は

今日はみえないご褒美の日です♪

そして第三の城も最終日です。

2/2・K105からの52日間を振り返りましょう。

変化・変容の城、

停滞や形骸化を防ぐために不可欠な変化です。

赤い蛇・白い鏡・青い猿・黄色い種

それぞれ13日間で52日間ありました。

明日からは第四の城・刈り入れです。

 

今日は振り返り、整理し、気づきの日としましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2024年3月24日(日)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・18

サイ時間宝石赤キン180

260日の暦宝石紫
KIN 156 黄色い戦士 黄色い種 音13
 
黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜困難に立ち向かい突破する力

WS黄色い種の13日間(3/14~3/23)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS黄色い種13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「オリジナリティを追求すること」

行き詰るとつい一般論や誰かの言葉を信用してしまいがちですが、そんな時にこそ自分独自の視点が発揮できるチャンス。悩みつつ考えつつ、自分の言葉を発見していきましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN105 赤い蛇 赤い蛇 音1

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN156の有名人(敬称略)

斉藤孝 細川護熙 坂本冬美 大澄賢也 

人生や家族に対する責任感覚が発達している人 抜群の器用さ 率先垂範のリーダーシップを発揮する

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【13年目】見えない力が働く年。「ギフト・プレゼント」の年。器を準備する。

雷火豊らいかほうK153~K156対応する易経

血気盛んな時にこそ来たるべき事態にそなえる

テーマを決め、情熱を注ぐ 

雷火豊らいかほう】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN156 "絞ることが迷いをなくし、完成への道を切り開く。実質の実りに的を絞り、早めに整理を始める。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

黒キンの10日間はざわざわと心落ち着かない期間でしたが、集中治療するために入院していた主人も効果が表れ、明日退院できるようで、少し安堵しました。

 

今日も冷たい雨が降りだしましたが、春を感じにお出かけの機会も増やしたいなぁ

 

今朝、雨の合間に散歩

近所の公園の桜🌸

他の木はまだまだ蕾が固いのに一本だけ満開

今年だけなんでこんなに早く咲いたの?

 

クローバークローバークローバー

 

以前のシンクロ通信から…

K156の斉藤孝・明大教授の言葉が紹介されていました。

「アウトプットを具体的に想定することが、インプットの感度を高める」

自分が伝えたり、説明するというアウトプットするイメージで聴くと、自分自身のものになりやすいのは確かなこと…と紹介されていました。

 

「アウトプットを具体的に想定」

「自分の決断と行為が日々の現実を刷新する」

「すべては自分次第」です。

 

 

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 157 赤い地球 赤い地球 音1

赤い地球の13日間スタート

この期間、リズムに乗って行きましょう♪

そして、第四の城、刈り取り期間の52日の始まりの日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)