くらしにマヤ暦 KIN140 ルーティンワークから抜け出す日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

 

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 


 マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす 


『今日はルーティンワークから抜け出す日』
決まり切ったことばかりやっている自分の自動性に気づこう。意識的な動きはむしろ摩擦や抵抗を感じたところで生まれる(マヤンカレンダー)

 

改革的なことの起こりやすい時です。

嫌気のさしているルーティンワークから抜け出すチャンスです。

そして金運も良い日ですよー

今日は極性キンで広がりやすいエネルギー。

是非、刻印を!

 

今日は黄色い太陽のエネルギー、

責任を果たす覚悟をもつと、

インスピレーションやヒラメキが降り注いでくるようです。

公平な心が信頼を集めます。

 

ツォルキン表の真ん中、

第七列・神秘の柱の20日間は今日までです。

宇宙につながった20日の流れをしっかり受け止めたいですね。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月8日(金) 
13の月の暦宝石緑9太陽の月・2

サイ時間宝石赤キン106

260日の暦宝石紫

KIN 140 黄色い太陽 青い猿 音10 (極性キン)
 
黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

~責任感 公平に与える

WS青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い猿10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「根気強さ」

漠然と考えるのではなく、自分の考えや気持ちを他の人に伝わるように、文章や音楽、造形などを通じて表現していきましょう。

満足のいく形になるまで根気強く取り組むことで、的確な表現技術が身についていきます。(マヤンカレンダーより)

 

極性キン

極めることで広がるエネルギー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN121 赤い龍 白い鏡 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN10 白い犬  赤い龍 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN140の有名人(敬称略)

錦織圭 眞鍋政義監督(女子バレー) 大川隆法(幸福の科学) ジュリアーニ(New York元市長) 吉本晴彦(大阪3ケチ) TOSHI アンネフランク 高樹沙耶(益戸育江) (高円宮)絢子様 キンプリ:高橋海人 神宮寺勇太

命がけで生きる人 追いつめられると力を発揮 責任感と公平な心で 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりを生じる何かと忙しい年。

沢火革 たくかかくK137 140に対応する易経】

転機を活用して、新しいものを生み出す

一夜にして改革

全ての改革はまず自己改革から!

沢火革 たくかかく】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/22生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/24生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN140 ”すべてをかけて取り組むことで、大変革が可能になる。些細なことに真剣にかかわることで、絶大な信頼を得ることができる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

朝ドラからのあさイチ吉田羊さんのアンティーク着物の着こなしがカッコいい~ラブ

今から着付け習い、着物を着こなすまでになるのは難しそうなんで、着物を洋服にリフォームして着られたらうれしいなぁ

そんな妄想がまた湧いてきました。

母が亡くなる直前まではまっていた着物のリメイク!

マヤ暦にハマるまでは私が引き継ごうとミシンも新調してやる気十分だったんですけどね。

もうないなぁ~すっかり忘れていたのに

またつくりたい気持ちがムクムク音譜

 

クローバークローバークローバー

 

今日のK140の方の言葉から受け取るものは大きいです。

「アンネの日記」のアンネ=フランクもK140

一家の隠れ家の密告者が特定されたとのニュースは2022年でしたが、(260日×3前)のことで、KINのタイミングにビックリでした。

 

以前のシンクロ通信からもご紹介です。

クローバー

「僕が最もエネルギーを注いだのは、選手の主体性を目覚めさせることでした。」

K140女子バレーボール日本代表元監督・真鍋政義監督の言葉です。自分自身の「主体性」が真に目覚めたとき、人生は大きく変わるでしょう。そもそも意義や価値を見出さない限り、主体的にはなりません。また主体的にならない限り、「自分本来の人生」を生きることにはならないでしょう。

クローバー 

「リーダーは、ほかの誰よりも喜んで責任を引き受けなければならない」

K140、(「9・11」が起きた当時、ニューヨーク市長だった)ジュリアーニ氏の言葉です。「責任」と共に暮らすことは、苦しいことも多々ありますが、「生きがい」と「達成感」を手に入れるチャンスでもあります。

決して避けることなく、魂の成長とも深く関わる「責任」を喜んで引き受ける習慣を身につけたいものです。

クローバー

”責任を取る” 9.11の時のニューヨーク市長、ジュリアーニさん(K140)の言葉です。

そのためにも大切なことは”低く約束して高く実行せよ”

トランプさんがらみの虚偽発言はとても残念でしたね。(太陽らしくない)

もう一つ改めてご紹介します。

2019.11.24(K135)、38年ぶりのことでした。

クローバー

ローマ教皇の訪日は、新天皇の即位ともリンクするタイミングで、とても意義深いものだったのではないでしょうか。「無」「空(くう)」「0(ゼロ)」が世界で最も理解できる日本人。これらは「リセット」を象徴する言葉でもあります。

世界唯一の被爆国として日本は、世界に対し強い発言力と説得力があるのは当然のことです。だからこそ、その役割に生きることが何より大切なことです。

クローバー

フランシスコ教皇1936.12.17生

KIN23青い夜白い魔法使い音10ガイドキン青い猿

天皇御即位のタイミングで、

神秘の柱で、教皇のガイドキンの期間であったことも

天の采配でした。

教皇の「核兵器のない世界は実現可能であり必要不可欠」とのメッセージ。

被爆国の日本の役割に何度もメッセージが来ています。

以前のブログにも載せましたが

広島原爆の日(1945.8.6)とマヤの預言による祈りの日(1987.8.16)が同じKIN55で、

預言には1987.8.16が「智恵と光の時代のはじまり」と記されているといいます。(1987年のその日8/16〜17に、ホゼアグエイアス博士の呼びかけにより、世界規模の平和の祭典が行われました。)

 

今私たちの使っている暦が、「時計」と同様に右回りに時間をカウントしているものだとすると、

”3次元の物理的な時間に対して、260日の暦のマヤの銀河のスピンは左回りの螺旋形状を持っていて、私たちが通常知覚する時間の流れを反転させる力をもっている。したがってこの暦を使うという行為そのものの中に、広島原爆の日の効力を反転させ、中和させるという機能があるのだ”(高橋徹著より)といいます。

マヤ暦のすごさを改めて感じました。

 

以前、私の本棚に並ぶ本を眺めていた次男がドキッとすることを言ってきました。

「(おかあさんは)何年かで学んできたんだからこれから学ぼうとする人にいきなり言っても理解できないと思うよ」

 

それでも自分が知ったことを伝えたい思いはやっぱり強くて、

講座もつい盛りだくさんになってしまう(;^ω^)

マヤ暦から広がった、宇宙と神様、私とご先祖・前世のつながり

…気になる順にポチっていますが、

最近集中力なくて全然本が読めない💦

 

12年前からの私がそうであったように、

今は?の皆さんにもタイミングがあります。

あの時言っていたのはこのことだったんだって、

 

自分の役割に生きる。

「GoldSoul 叡智を伝える人」と言っていただいたことを実践できるような私になりたいですね。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 141 赤い龍 青い猿 音11

「不思議な日」

自然体を心がけてみよう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星