くらしにマヤ暦 KIN134 許すことがテーマの日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・14日目】

紋章番号14:白い魔法使い

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

 

キーワードから

「白い魔法使いの日」体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・陰徳積善

・サプライズな企画をする

・人の失敗も許す

 

「白い魔法使いの日は陰徳積善」

 

私は

「目にとまったゴミを必ず拾う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

☆マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす☆
 
『今日は先の見えない出来事に自分を委ねてみる日』
その出来事を前にして、そこから何が見出されるのか確認してみよう。あなたの生活に新しい空気が持ち込まれる。(マヤンカレンダー)

 

誰でも新しい場に身を置くことは不安がついまとうもの。

白い魔法使いさん、特に想定型心配性と言われます。

あれこれ悩んでも不安は解消されません。

”何が自分にとってわからない事なのかを明確にすることがポイント!”だそうです。

あとは行動して学んでいく。取り越し苦労は不要です。

ツォルキン表の第7列、神秘の柱。宇宙につながる配列。

 

今日も空を見上げて、見えないエネルギーを感じ取ってみる。

自分の視野を広げてみましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

今日は一粒万倍日🌱

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月2日(土)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・24

サイ時間宝石赤キン168

260日の暦宝石紫
KIN 134 白い魔法使い 青い猿 音4
 
白い魔法使い

魅惑する 魔法の力 罪を許す女神

~ベストを尽くす

WS青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS青い猿4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・白い犬
 導く力は「正直さ」

物事が思い通りにいかなくなると、親しい人たちにさえ不信感が芽生えることがあります。気持ちを正直に伝えることで、自分自身の考えも整理され、積極性がよみがえってきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い魔法使い:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い蛇:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い手:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い種:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN127 青い手 白い鏡 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN4 黄色い種  赤い龍 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

14 白い魔法使い IX イーシュ

現在から過去へ、未来へ、時間を移動する魔法使い

白い魔法使いの人、想定型で心配性の方も多いようです。

過去の自分の行為が現在を創り出していて、今現在の行為が未来の状況を作り出します。今を精一杯に生きることが大切。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN134の有名人(敬称略)

井上陽水 原晋 宮崎大輔 山本譲二 池田大作 上戸彩 土佐礼子

 いい加減に出来ない人 許すことがテーマ 能力が高く信頼される 苦言や進言をしてくれる人を持ちましょう

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【4年目】システムつくりの年。安定的に定着させる。一つの結論が出る。

地水師ちすいし】K133 136に対応する易経】

責任ある立場に立って本領発揮。知性を磨くこと。

揺るぎない信念で事にあたればどんな難問も解決する。

地水師ちすいし】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/16生まれの方はお誕生日から260日後

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/18生まれの方はお誕生日の260日前

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがもらえる

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN134 ”許容範囲を広げることでトラブルは激減する。良心の「レベル」を高めることが、究極の安心感につながる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


大谷翔平のお相手ネットで言われてる方なら

ほんとお似合いですよね♡

マヤの関係性もばっちり!

嬉しいニュースで微笑ましいし、

本当なのかしりたいけれど、取材が過熱し過ぎないようにしてほしいですね。

 

☆☆☆

真夜中の2時までに生まれた私、

前の日のエネルギーも受けているとすると

白い魔法使いの要素あり

(基本は青い鷲です。青い鷲でないと長男との関係性もなくなるし、周りの人との関係性もこちらの方がピンときます。)

子供の頃から自分が頑張っているとき、周りにも「あなたは何で頑張らないの」と求めるところがありました。

それでもマヤ暦を学び、

随分許容範囲が広がってきたように感じています。

一番は、頑張れない自分を許すことができるようになったことでしょうか。

私の座右の銘は数年前まで「一生懸命」でした。

その為、「やり過ぎる」納得いくまでやってしまう💦

ありがたいことに年々無理がきかなくなり←後で反動がくるので

頑張れなくなった→自分に甘くなったの方が正しいかも。

「まいっか~」がふえました(笑)

「何とかなる!」て思うようになりました。これは青い鷲かな。

最近は頑張れなさすぎる自分に困っていますけどね(;^ω^)

「…過ぎない」何事もバランスが大事です。

 

もうひとつ、一生懸命になりすぎると、

周りの意見が聞けなくなります。

今日のKINは

「苦言や進言をしてくれる人を持つこと」が大事です。

 

今日のKIN134の主人の妹。

(主人の母はK136、二人は魂のセット)

義妹(年は私より上です)は、義母にも主人にも私にも、許せない思いをずっと持ち続けていました。自分が一番苦しかっただろうに・・・彼女自身が義姉(ご主人のお姉さん)や姑さん(かなり難しそうな方)とうまくいってないことが問題なんだろうと思います。お寺に嫁ぎ、大変なことも人一倍と思います。

主人の母は異常に娘に気の使い、私にはその気持ちが全く理解できなかった。。。私たちに世話になっていることを話すと怒るので言わないと言っていた義母、、、主人や私の思いの届かなさ、、、許せないのは私たちだったのかもしれません。

妹の態度には主人も怒っていたのですが、

そんな関係も義母の葬儀の時に解消しました。

今までのことは何だったの?というほどに、

以前のように普通に会話して食事する関係に戻りました。

それがわかったのは。同じ月の末。

一年前から決まっていた義妹の次男の(お寺での)結婚式で、

その日は義母のKINバースデーでした。

少しだけ降った雨は義母の喜びの涙、

天の祝福に感謝しました♡

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 135 青い鷲 青い猿 音5

「心の声を聞いてみよう」いう日

過信に注意の日でもあります。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡