くらしにマヤ暦 KIN130 考え込まないで進む | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会(Zoom)

 

明日で~す

2/28(水)10~11時半・青い猿の音1の日のお話会

 

今回は30分延長して

2/29のKINについてと

260日の半分、折り返しのお話もします。

 

そして久しぶりにつながりタイム(参加無料)

3/1(金)10~12時・つながりタイム(もりこ)

 くらしにマヤ暦・マヤ暦の活用についてお話します

 

 

ベル「そらtoゆめ」毎月1日に定期開催

3/1(金)14~15時

 くらしに星よみ・3月の宙模様(みこ先生)

3/1(金)20~21時

 くらしに和文化・3月のお話会(きえ先生)

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

友だち追加

 

公式LINEは配信はしていませんが、チャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ


意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の信じていることの本質を見つける日』
漠然と信じたり待ち望んだりしているのではなく、自分が行うことを信じる。信じることを行う。行いと信念を一つにしよう。(マヤンカレンダー)

 

考え込むと立ち止まる傾向にあるのが

白い犬、青い猿、音7の人。

白い犬の今日は考え込まず行動です。 

歩き始めるためには、歩くことだけを考えよう。歩くことで、それ以外のことも目に入る!だそうですよ。

白い犬の日は家族との関係も振り返りたい日。

白い鏡の13日間の最終日。

音13、しっかり自分と向き合えた人には奇跡が起きるかも。

 

そして、今日で10月21日から始まった260日の暦の折り返しです。

前半の130日はどうだったでしょうか?

130日を振り返ってみましょう。

 

「柔軟さ、寛容さ」についても考えてみましょう。自分なりの考えが、物事を停滞させ、行き詰まりの原因になっていることさえあります。・・・相手の立場からも考えてみましょう。そこにヒントが有るかもしれません(「なんてシンクロニシティな日々」より)

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月27日(火)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・21

サイ時間宝石赤キン163

260日の暦宝石紫
KIN 130 白い犬 白い鏡 音13
 
白い犬

誠実 忠実 家族愛

〜考え込まない

WS白い鏡の13日間(2/15~2/27)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS白い鏡13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・白い魔法使い
 導く力は「責任ある態度」

深く考えずに、頼みごとを請け負わないように。そして一度請け負ったものに労力を惜しまないこと。信頼度がアップしていき、周囲の人たちにとって、あなたはなくてはならない存在となるでしょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い犬:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い魔法使い迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN131 青い猿 青い猿 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN260 黄色い太陽  黄色い星 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN130の有名人(敬称略)

葉祥明 関根勤 木梨憲武 円広志 松田翔太 大迫傑 黒木瞳 押切もえ 浅田舞 キム・ヨナ 梶芽衣子 

考え込むと立ち止まりやすい人 感覚型 守る意識強い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【13年目】見えない力が働く年。「ギフト・プレゼント」の年。器を準備する。

 K125 128に対応する易経の卦なし
どこに向かうかを改めて決める、折り返し地点。

三次元を超越した配列。

エゴを外すと多くのシンクロニシティが。

新たな次元に突入。宇宙とつながりやすい

極める生き方。徳を積む期間。 

【太極の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/12生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/14生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。


 ※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

メルマガの無料レッスン

オリジナル「ツォルキン表カレンダー」のプレゼント

https://www.mshonin.com/form/?id=738376964

7日間でツォルキン表カレンダーの見方をお伝えしています。

 

自分のKINナンバーを知りたい方は、

「あなたの魂の刻印記憶を知る」メルマガの無料レッスン!

https://www.mshonin.com/form/?id=738373746

5日間であなたのKINナンバーを確認していきましょう。

 

マヤ暦に興味を持ってくださった方はぜひご登録ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN130 ”自然な親しみを感じるのは、運命の仲間の印。所有欲を捨てることで本当の信頼を得る。考え込まないで進むこと。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


K129~132はどこに向かうかを改めて決める、折り返し地点。

三次元を超越した配列。

エゴを外すと多くのシンクロニシティが。

新たな次元に突入。宇宙とつながりやすい

極める生き方。徳を積む期間。 

【太極の流れの4日間でもあります。

 

この期間に入ってくる情報は素直に受け入れてください。

私は2017年のことでしたが、頂いたありがたいご縁を「えいやぁっと」引き受けたことで、今があると感謝しています。

 

また誕生日にこのKINがまわってくる時は

人生のステージの変わる年でもあります。

私自身は19歳の時にまわってきましたがこの年を情けない一年に変えてしまいました。

大切に過ごしたい1年です。

 

クローバークローバークローバー

以前のブログに書いたものですが、はじめて読まれる方もあると思うので…

 

知り合いにご親戚の方の相談に乗ってほしいとご依頼を受けてお話をお聞きしました。

ご依頼受けた日に開いてないのに携帯に表示されていたサイトの記事

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20190822-OYT1T50153/

 

16年前の2月のこと・・・インフルエンザで1週間休んだ次の日から朝起きれなくなった次男。

布団を引きはがし、無理やり学校に連れて行ったのは私。

なんて傲慢だったのか…その時は必至過ぎて見えなかった自分。

その数か月前の出来事で私の対処が違っていたらすべては違う方向に向かったなぁ。。。

過ぎた事実は変えられませんが

私の視点が変わり、今はよい関係にあることが有難いです。

 

「散る桜 残る桜も 散る桜」良寛和尚の辞世の句の一つです。咲こうとも、散ろうとも愛すべき桜です。自分の概念や経験で決めつけてしまうのではなく、他の見つめ方や考え方も受け入れましょう。そこに新しい発見と新しい道が開けるかもしれません。(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

野口義則さんの「鏡の法則」

子どもの不登校の問題も、結局は自分の問題。

自分の視点を変えると楽に生きられる。

そして鏡の枠を外したら人生が楽しくなった私。

 

数年前にご相談いただいた方は、

ご本人(私のガイドのパートナーでした)も含め、

青い手さんだらけのご家族の中、

一人だけ白い紋章も持つ一人息子さんでした。

おじいちゃんの課題もあり、

そこにご先祖様の思いがあるように思いました。

ガイドに青い手を持つ私にもある要素。

出会う人もまた鏡で、

セッションは私自身に向き合う時間でした。

 

 

マヤ暦をとおして、

自分を知り、人との違いを認め、

人間関係を知ることで

さらにその先に学びがあります。

日常に感謝があふれてきます。

そんなマヤの叡知を一緒に学んでみませんか?

 

つながりタイム(zoom開催)

久しぶりになりますが3/1(金)10時から予定しています。

参加無料です。お顔見てお話させてくださいね。

マヤ暦をすでに学んでおられる方もお話しできたら嬉しいです。

 

ご連絡はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 131 青い猿 青い猿 音1

「全体を見渡してみる日」

宇宙につながる、ツォルキンの折り返し。

後半も楽しもう♪

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

 

「白い鏡のマヤの叡智」

白い鏡 枠を広げ、自由に生きる。

★覚醒のポイント

・自分の枠を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

「もっともシンクロニシティを引き寄せるものは出逢い」

 

2020年から始めたZoomでつながりタイムラブラブ

マヤ暦が初めての方や少し学んでおられる方、

私のファンって言ってくださる方も

私の生徒さんではない方も

ブログでつながりご縁ただいきますが、

この出会いがいつもシンクロなんです虹

 

海の向こうの方もとても近い

Zoomでお顔も見えて親近感も感じやすいなと思います。

 

マヤ暦のお話から宇宙のお話まで聞いてください~

参加者さん共通のお話が出てくるのも面白く、

あなたが必要なことに出会えると思います。

はじめましての出会い音譜楽しみにしています虹

 

 

そして久しぶりに

つながりタイム(参加無料)

3/1(金)10~12時

お顔見てお話させてくださいね。

マヤ暦をすでに学んでおられる方も

お話しできたら嬉しいです。

 

参加ご希望は公式LINEからご連絡ください

友だち追加

公式LINEの配信はありませんが、

リッチメニューで各種情報などもご案内しています。

個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー