くらしにマヤ暦 KIN120 天に委ねる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第5列

 

【20日で1サイクル・20日目】

 

紋章番号20黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は宇宙と自分の関係に気づく日』
私がいるからこの世界が存在するのか、それとも世界があるから私が存在するのか。あなたと宇宙は相互依存で成り立っている。(マヤンカレンダー)

 

黄色い太陽の今日は宇宙のメッセージを受け取りやすい日。

天に委ねてみましょう。

天にお任せした後は”安心”してじっと待つ。

”すべてはうまくいっている”ですね。

黄色い太陽の日は生きている、存在そのものに感謝の日。

 

そして極性キン、広がるエネルギーの日。

天に委ね、宇宙の流れに乗っていきましょう~

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

日付が変わってすぐ、(0:01)牡牛座で上弦の月を迎えました。

2/24満月に向けて、引き寄せのエネルギー🌓

今日は金星も水瓶座に入り、水瓶座に天体が集結です。

人間関係、身近な人との情報のやり取りに変化がありそう。

情報とり過ぎの私は身軽になるかな。

社会に出て、自分はどう活躍したらいいかを考えるときみたいです。

極性キンでもあるので拡がるエネルギーが強そう

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年2月17日(土)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・11

サイ時間宝石赤キン143

260日の暦宝石紫
KIN 120 黄色い太陽 白い鏡 音3 (極性キン)
 
黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

~無条件の愛 感謝の心


WS白い鏡の13日間(2/15~2/27)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS白い鏡の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう

 

音3の日には3つ目の紋章(太陽の紋章の類似でWSの神秘関係)

赤い龍の要素あり

 

今日のガイドキン・黄色い種
 導く力は「幅広い関心を向けること」

人の話にじっくり耳を傾けるよう心がけて、関心を向ければ向けるほど、自分にとっても興味深い話を引き出すことができ、発想に広がりが生まれます。(マヤンカレンダーより)

 

極性キン

極めると広がるエネルギーの日

極めたいこと、専門分野の勉強など始めるのによい日


 *~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~


あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間


今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN141 赤い龍 青い猿 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN250 白い犬  黄色い星 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

20=0 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN120の有名人(敬称略)

辰巳琢郎 向井理 若田光一 浜田幸一 伊藤蘭 辺見まり 

責任感が強く働き者 多くの人の魅力を引き出す人 面倒見が良い 誰とでも分け隔てなく付き合い頼りにされる

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

地沢臨 ちたくりんK117~120に照合する易経

人を応援する一年。足るを知る。腹八分の生き方が良い。

変化に身を任せよう。その都度頭を切り替えて対応する。

ポイントはワクワクする気持ち

地沢臨 ちたくりん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/2生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/4生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。(私視点で知り得てそうだと思った情報です。

13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です。

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」は

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN120 ”無条件の愛を表現すると意識の次元がジャンプする。愛と共感を携えて人々と交流する。本当の自由を体感する。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

私の年回り 今年はどんな年?

誕生日から次の誕生日までの1年は、

誕生日のKINのエネルギーを観ます。

 

260日サイクルのマヤ暦なので

太陽暦365日から260を引くと、

毎年の誕生日キンは105番ずつずれてきます。

なので、1年後の誕生日のKINは

誕生日のKINに105を足します。

私は2023.7.22がK170だったので、

170+105=275

(260を超すときは260を引きます。

275-105=15

2024.7.22はK15でK15の年回り。

 

2年後の誕生日は・というとさらに105を足して

15+105=120

そう、今日のKIN

今日は私の2年後の予言の日キラキラ

 

出会った人、行った場所、気になったテレビ番組、読んだ本、

記憶に残ったことをできるだけメモしておきます。

その中に2025年の年回りのヒントがあるかも~

 

嬉しいことに数日前に連絡があり、4人のマヤ友さんとお茶してご飯食べておしゃべりすることになりました音譜音譜音譜

 

クローバークローバークローバー

 

”今日は「安心感」について考えてみましょう”

人は安心できる人、もの、空間、生活など求めています。

赤ちゃんがすべてを親に委ねるように、

私達も”絶対安心”に至るには

”誠心誠意尽くし、あとは全てを天に委ねる、お任せする”

これに尽きるように思います。

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

幸せの到来を告げる前兆に、

シンクロニシティが連続して起きるといわれ、

その前にゾロ目を連続で見るといいます。

車のナンバーやチケットや座席シートの番号、時計の時間など。

 

誕生日の数字もよく見るものの一つだと思いますが、

7月22日生まれの私は7722をよく目にします。

エンジェルナンバー7722、

あなたの聖なる導きを信じる意欲が報われて、奇跡がやってきつつあります。と、何とも嬉しいメッセージが書かれていました。

 

”あなたの中に芽生えた思考が現実になる”

”心配を手放し、信じる心を持ちましょう”

天を信じて委ね、宇宙の流れに乗ることで

本来の私に導かれていきます。

 

はづき虹映さんの「魔法の言霊」の中に書かれています。

「誕る」と書いて「いつわる」と読むそうです。

あちらの世界からこちらの世界にやってきた日がこの世に生まれた日。

「誕生日」という言葉は、生まれた日の上に「誕る」という文字をプラスして、

あちらの世界が本当で、こちらの世界が「いつわり」と言っているんでしょうか。。。

さらに、

「生まれた日」と書いて「星」

生まれた日の数字に、あなたという「星」を輝かせるためのヒントが隠されています。。。面白いなぁ

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 121 赤い龍 白い鏡 音4

「思うがままに行動する」という日何気なしにしたことが大きな実りをもたらす

 

「白い鏡のマヤの叡智」

枠を広げ自由に生きる

★覚醒のポイント

・自分の「枠」を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)


宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー