くらしにマヤ暦 KIN117 自然に身を委ねる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 
『今日は無為だと感じる日常から脱却を図る時』
人間関係や仕事でからみあっている日常生活。自分が見えないと感じたら本当の自分を見出すための小さな旅に出る(マヤンカレンダー)

 

赤い蛇の13日間最終日です。

13日目のギフトは受け取れるでしょうか?

ポイントは”自己コントロールと思いやり”

感謝の気持ちが強いと自然に心が落ち着きコントロールしやすくなるようです。

 

10日間続く黒キンの期間があり、

ハードだったかたも多いと思います。

 

今日は”個人的な仕事から、大きな集団の中での作業に切り替えることで飛躍と脱皮が期待できる”というメッセージあり。

 

音13、長期的視野に立って焦らずに、

自分の信じる道を力強く進むことで信頼を得ます。

没頭することで集大成へ向かいます。

赤い地球でシンクロの起きやすい日音譜でもあります。

 

マヤ暦のエネルギーが切り替わり

明日からは白い鏡の13日間に入ります。
~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

バレンタインデーバレンタイン大安

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月14日(水)大安
13の月の暦宝石緑8銀河の月・8

サイ時間宝石赤キン140

260日の暦宝石紫

KIN 117 赤い地球 赤い蛇 音13
 
赤い地球 

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

~リズムに乗る

WS赤い蛇の13日間(2/2~2/14)
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS赤い蛇13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「受容力」

誰かの意見に反論したくなっても、ひと呼吸おいて相手の言い分にも耳を傾けて。相手の関心事に目を向けることで別な視点が生まれ、どんなことに対しても柔軟に対応できる能力が育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い地球自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・白い風過ごしやすい日

今日の神秘キン・黄色い種気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・青い手挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN144 黄色い種 黄色い種 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN247 青い手  青い鷲 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN117の有名人(敬称略)

松岡修造 佐藤健 小野次郎 金正日 倍賞千恵子 田中美里  
熱い人 家の中にいたら元気がなくなる 応援する生き方が良い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【13年目】見えない力が働く年。「ギフト・プレゼント」の年。器を準備する。

地沢臨 ちたくりんK117~120に照合する易経

人を応援する一年。足るを知る。腹八分の生き方が良い。

変化に身を任せよう。その都度頭を切り替えて対応する。

ポイントはワクワクする気持ち

地沢臨 ちたくりん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/30生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/1生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。


*~*~*~*~*~*~*~*~
 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

(13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です)

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN117 ”真剣に応援することで限りない高揚感を味わう。熱意は多くの人を動かす。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は思い立ってマヤ友さんとランチ割り箸

美味しいお店を予約してくださって楽しかった~

一緒にいて楽しくなる人、元気な人、

私もそんな風に周りを明るくできる人になろう~

本当にミラクル連続よ!と

昨日おしえてもらったので今日から実行!

「21日で人生に奇跡を起こす方法」

 

 

本を読む集中力がなく、アマゾンさんから届いた本がつまれてます💦

知識よりも体験からの情報の方が手っ取り早いのかもしれないです。

百聞は一見に如かず

そして無理がきかなくなったので、

何やるか、何からやるか、やめると決めること←これ大事!

優先順位を決めるのが大変💦

赤い蛇の期間、早かった~今日は13日目の最終日。

2月もあっという間に半分過ぎていきました~

 

クローバークローバークローバー

 

今日のK117に松岡修造さんがみえます。

”感動を届けたい思いの人一倍強い人”

お顔見てるだけで元気になれますね。

私も見習い”応援し応援される人生”を送りたいと思っています。

 

佐藤健くんもK117、

TBS「天皇の料理番」で熱い人だなと知りました。

演じた秋山徳蔵はK74全力投球する人

まさにそんなかんじでぴったりでした。

以前、高校時代にクールなキャラ作ろうとして失敗したとか言っていましたが、

「半分青い」も「恋はつづくよどこまでも」もクールに見せて実は…でしたね。健くんが真にクールな人ではないからですかね。

「義母と娘のブルース」は滑稽なくらいでしたけど爆  笑

 

田中美里さんもK117

かなり前ですが朝ドラ「あぐり」のヒロインされてました。

生涯現役の美容師だった吉行あぐりさんK198

精一杯頑張る人、挑戦し続ける人。

明るくってポジティブであぐり役ぴったりと思っていましたが

パニック障害を克服されているのですね。

K117、役割や責務に一生懸命の人。

”自分が見えないと感じたら自然に身を委ねよう”

がポイントです。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN118 白い鏡 白い鏡 音1

「自分は何を貫き通すか考えてみよう」という日

刻印に良い日

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー