くらしにマヤ暦 KIN113 目の前のことに全力投球する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分の行動パターンを見定める日』
あなたは何に突き動かされている?ただ、必要な事をやるために機械的に動いてる?自分の動き方に注意を振り向けよう。(マヤンカレンダー)

 

今日は赤い空歩く人のエネルギー、

探求心を持って、新しい環境に心を開きましょう。

 

音9の日は、音13の最終日の方向が見えてくる日。

4日ごとの区切り・起承転結の起

動きのある日、拡張のエネルギー。

周りの人を元気づけ、勇気づける。

ワクワクドキドキが波に乗る秘訣です。

反面、躍動しすぎると現実を見失いがちに。

自分の世界に入り込み、人の話が聞けなかったり…。

地に足つけることも大切です。

 

今日からの易は「坎為水」

先が見えなくても、焦らないで。

人は困難の中で気づきがあり成長します。

今、目の前のことに真摯に取り組む。

今日も全力投球で!

”意識によって、「心」も「行動」も大きく変わるのです”

今日も黒キン(GAPキン)のパワーが届いてますキラキラ

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(7:59)水瓶座の新月を迎えました。

サビアンシンボルは「絶望し幻滅した女」だそうです😱

自分を追い立て義務を優先していませんか?

オーバーワーク気味?環境についていけない時は自分も変わるとき。

 

ちょうど青い鷲はマイナスになると絶望に陥る傾向がある…と聞いたところでした。心の状態・モチベーションが大事だから特になのでしょう。

青い鷲に限らず、誰でもですが、落胆し気づくものがある。

負の連鎖を断ち切るのは希望

新しい目標をもち、行動に移していくこと。

今日は目の前の事に全力投球です。

 

旧暦睦月朔日・旧正月、

リセット、スタートのエネルギー

仕切り直し何度もあっていいね(笑)

モチベーション上げて、良い思い込みで今日も楽しみます♬

~*~*~*~*(^_^)

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月10日(土)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・4

サイ時間宝石赤キン93

260日の暦宝石紫
KIN 113 赤い空歩く人 赤い蛇 音9 (黒キン8日目)
 
赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

~探求心

WS赤い蛇の13日間(2/2〜2/14)
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS赤い蛇の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

黒キン(GAPキン)10日間 2/3~2/12

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられない期間

 

今日のガイドキン・赤い月

 導く力は「素直な自己表現」

曖昧な言動は、人間関係を混乱させてしまうことに。まず、自分自身がどうしたいのかを明確にしましょう。自分の意見や希望をハッキリ表現することで、無用な混乱が整理され、新しい展開への第一歩となります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・白い世界の橋渡し過ごしやすい日

今日の神秘キン・黄色い星気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN148 黄色い星 黄色い種 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN243 青い夜  青い鷲 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのは注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことにも

直に耳を傾けることが大事。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことでフィールドは拡大していきます

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN113の有名人(敬称略)

竹鶴正孝(ニッカウヰスキー) 小泉孝太郎 香川真司 風間杜夫

 梨田昌孝(野球) 寺田心 ローアンアトキンソン(ミスタービーン) 木佐彩子 森泉 堀ちえみ 
現在に全力投球する人 ソフトで好感度抜群 元気付ける人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合う。

坎為水かんいすいK113~116に照合する易経

あなたの力が試されるとき、悩み苦しみの中で気づく。

流れに巻き込まれて先が見えない時はあせらない。

力を抜いて水に浮かんでみるのも大事。

状況を受け入れ、解決の時を待ちます。

坎為水かんいすい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/28生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

(13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です)

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN113 ”目の前のことに真摯に取り組むこと。奉仕を通じ、分かち合うことで孤独感が霧散する。慈愛を振りまく。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

ひと月前の病院で肺に影があるからと言われ、一昨日昨日と父を病院に連れて行き検査。

一週間後に薬が効いているか、診断のためにまた検査です💦

ほとほと検査の待ち時間に疲れた私ですが、父はさほど苦にしてなくて、ウトウトしたり、世間話したり、昔のこと話したり、お昼は何食べようとか・・・この生き方が長生きの秘訣かもしれません。

昼ごはんは2時過ぎ、お寿司も味噌煮込みも食べたいというので(名古屋では知られた和食の店)サガミへ…

食欲もあり、元気なので大丈夫だ!安心のための診断を受けるのだと思っています。

 

クローバークローバークローバー

 

マヤ暦の最小単位は4日ずつの流れで

赤白青黄→起承転結になっています。

また4日毎に易経とも連動しています。

 

昨日までの4日間(K109~112)は人の世話をして徳を積む、

奉仕の精神が大切な山沢損。

K109の弟は、約束破られたりひどい事されても

きついこと言えない。…私も似てます(;'∀')

これが徳積みになってるのかなとも思いますが汗

そんな弟のお嫁さん(白い犬)ははっきりものを言います。

ふたりの上手い掛け合いのおかげで

実家の商売も上手くいっているのだと思います。

彼女にこの数年前から次々起きた出来事は

彼女だからこそ、乗り越えられています。

”状況を受けとめ、できることはやる”

そんな姿が潔い音1らしい。

また彼女に回っている易は私の一つ先。

彼女を見ていて、起きる出来事は必要なこと、

「結果はなるようになる」と思えます。

 

私は今K170彼女のKINがまわっています。

家族がテーマの年と思っていましたが、

年末から次々来てます。

 

年末にわかった主人の病気も心配ですが、薬も効いて気持ちも落ち着いてきました。

何があってもそこに合わせて私のリズムを調えていくことだなと思っています。

でも無理はせずです!

 

☆☆☆

私の亡母と主人は2番違いの魂のセット、

主人の亡母と主人の妹も2番違いの魂のセット

魂のセットは前世から濃いご縁の関係かと思います。

前世での課題の続きを今世でしたのでしょうか。

二組とも分かり合えなくうまくいかなかったけれど、

最期はそれぞれが感謝だったと思います。

そして義母の死が義妹の心を溶かしてくれたのかなと感じています。

義母の世話は義妹のためにやったわけではないけれど・・・

義母自身も”〇美が怒ることわかっているから(私にはこれが理解できませんでしたが)お兄ちゃんと裕子(私)さんにいろいろやってもらっていることは〇美には何も話してない”と言っていました。

体調が悪くなり車に乗らなくなったのが2019年のお正月明けだったのですが入院先から介護施設に入り、2021年に亡くなるまでの2年ちょっとの義母の世話。

60歳になっておやすみが増えてからは週二回は母を病院、買い物、食事、2週間に一回は毛染めに美容院に連れていき、私よりずっと母にたくさん付き合った主人。私がいないと母と話すこともないと言ってたのに、施設に入ってからは週二で母から電話で注文のものを何件もハシゴして買い物して、何を言っているのかよく聞こえずなんでもない電話(しょっちゅうかかってきてました)にも辛抱強く付き合って…こんなに親孝行の息子はいないんじゃないかと思うくらい尽くした主人。報われないなぁと思っていたけれど・・・義母が亡くなってビックリなほど義妹一家との関係性がよくなりました。

ルミナさんの言葉じゃないけど、この流れはまさにつるンプルンでしたね。(この展開は今思い返しても奇跡に近い(笑)

義母が最後にくれたご褒美だと思います。

そして何より主人のお陰です。

 

☆☆☆

 

自分のブログで思い出しました。

260日前の一昨日、次男と主人とお出かけしてきた岐阜の伊奈波神社で凄い写真撮ってました。

狛犬さん、かわい~と思って写真に撮ったら、

お馬さんが撮ってって話しかけてきたので写真に収めたら

そして黒龍さんの滝にはやはりすごい光が入りました。

いつ行っても心地いいところですキラキラ

新たに我が家にお迎えしました。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN114 白い魔法使い 赤い蛇 音10(黒キン)

魔法使いと蛇、類似キンの日。

「自我を無くし、誠心誠意に尽くしましょう」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

マヤ暦プレート

 

赤い蛇の期間

「執着心を手放して新しい自分に」

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー