くらしにマヤ暦 KIN109 直感を行動に移そう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも浄化します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は流れに乗ることで、潜在意識を活性化する日』

直感や気づきを率先して行動に現すことで、とどこおっていた物事が再び動き出す。意識は行動によって活性化する。(マヤンカレンダー)

 

音5の今日は目標を少し高めに設定してみる。

次のステージに進むためには古い自己イメージを手放し、

核となる意図や目的を再度確認すること。

自己責任で出発です。

赤い月の日は

浄化の力が大切なものに気づかせてくれます。

”大切なものは何か考えてみましょう”

 

またインスピレーションが強い、直観が冴える日です。

”直感を行動に移しましょう”

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

寒い日が続いています。

昨日、長崎旅行から帰ってきた長男夫婦、

無事に帰宅できてよかった~

東京では雪がつもったようで

今朝は混乱してるみたいですね。

気をつけてお出かけくださいね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月6日(火)
13の月の暦宝石緑7共振の月・28

サイ時間宝石赤キン176

260日の暦宝石紫

KIN 109 赤い月 赤い蛇 音5 (黒キン4日目)

 

赤い月 

浄化 新しい流れ 水の力

~マイナスを避けるためにも優先順位を決める


WS”赤い蛇”の13日間(2/2〜2/14)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS赤い蛇の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

黒キン(GAPキン)10日間 2/3~2/12

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないパワフルな10日間

 

今日のガイドキン・赤い地球

 導く力は「自分を鼓舞すること」

自分の劣っている面ばかりが見えて、気が滅入ることもあるかもしれません。しかし否定的なものの見方を乗り越えて、そのつど自分を励ますことが大きな成長につながります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い月自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・白い犬過ごしやすい日

今日の神秘キン・黄色い人気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・青い嵐挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い地球迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN152 黄色い人 黄色い種 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN239 青い嵐  青い鷲 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN109の有名人(敬称略)

井ノ原快彦 森進一 堂安律 有賀さつき 十朱幸代

世の中全体の流れに敏感な人 巻き込まれることもある 頑固 華あり サービス精神あり

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する

山沢損さんたくそんK109~112に照合する易経

失うことは与えること。マイナスをプラスに。

損して得取れ 徳を積む 打算を超えた奉仕の精神 

奉仕の一年。そこで何かを得る。

 

山沢損さんたくそん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/22生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/24生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

(13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です)

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN109「自分を支え、応援してくれる人とつきあう。

自分卑下は、すべてを閉ざす。

深い感情を呼び起こす色、香り、リズムを見つけよう」

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

昨日、43年間の会社勤めを終え退職した主人💐

本当にお疲れさまでした。

素敵な花と寄せ書きプレゼントを手に帰ってきました。

 

退職のタイミングで病気が判明しましたが、

やれることをやろうと(使っていただけるところがあればですが)再就職にも意欲をもっています。

昨夜は調子が良く、ビールで乾杯し、食事も久しぶりにお腹いっぱい食べれたと喜んでいました。

 

今日は御園座へ歌舞伎を見に行きます。

市川團十郎と新之助の襲名披露

 

5年前には地元の市民会館で目の前(花道の横、1メートルくらいの所)に海老蔵さんを見ました。オーラが凄かったですラブ

ありがたい楽しみなお出かけです。

 

クローバークローバークローバー

 

自分のブログで振り返る260日前…

 

広島サミットの話題の中、

市川猿之助さん(KIN197)のニュースは衝撃でしたね。

舞台の代役を務められたのが

中村隼人さん(1993.11.30)KIN11(猿・龍・11)でした。

なんと誕生日からの年回りがK196で猿之助さんの連番でした。

そして市川團子さん(2004.1.16)KIN68(星・橋渡し・3)

橋渡しさんなのでこれもご先祖からのお役目なのでしょうね。

 

法事にもゴールデンウィークに帰れなかったので

今夜、次男(K11)が帰省します。

中村隼人さんの生年月日が260日違いと知って、応援したくなりました。

 

☆☆☆

 

サンマリノ共和国のマンリオ・カデロ大使K109

(※サンマリノ共和国はイタリア半島にあり、世界で5番目に小さな国で、現存する世界最古の独立共和国です)

 

2021年のマヤバースデーに

「日立・ふしぎ発見」でサンマリノ神社が紹介されたシンクロキラキラ

その数日前に2021ベストドレッサー賞を受賞されました。

 

私の所属するシンクロニシティ研究会の名誉会長でもあり、

写真は2019年の全国の集いの時、

サンマリノに神道式の神社建立の経緯や日本の魅力をお話しいただきました。

・だから日本は世界から尊敬される

・世界で一番他人に優しい国 日本

・世界が感動する日本の「当たり前」

などの本を出版されているほど日本を愛してくださっていて、

・神道が世界を救う

の著作もあります。

昨年のオンラインの集いでは縄文土器を見せてくださいました。

私も、縄文人、神様についての本を読んだりすることであらためて日本の国のすばらしさ特異性にも気づかされています。

 

さて、今日のKINナンバーやはり新しい流れをつくる方。

マチュピチュ村の初代村長さんで日本人の野内与吉さん!

今から約100年前、福島県の裕福な農家に生まれ、

21歳の時、ゴム景気で湧くペルーに移民として渡りました。

話しと違い奴隷同然の生活で日本に帰ることもできず

一緒に行ったたくさんの日本人が死んだのだそうです。

それでも頑張って働いていたのに宿舎が火事になり、

無一文になり、たどり着いたペルーの鉄道建設の仕事。

そこで働いていたのがマチュピチュの原住民で

3日間飲まず食わずだった野内さんに

自分たちのなけなしの食料を分け与えてくれたそうです。

その感謝の心を忘れず村の発展のために尽くされたのですね。

川から水を引いて畑をつくったり、水力発電所をつくったり、

奴隷以下の扱いをされてきた村人の暮らしの向上に尽力し、

村の発展に貢献し、初代村長さんになった野内さん。

その後「ノウチホテル」をオープン。

マチュピチュが観光地になるだろうと先見の明でしたが

実際はその頃はまだ観光客はなく、ホテルは

交番や裁判所、村長室として使われていたそうです。

与吉さんの死後、子供孫の代で世界遺産となり

マチュピチュ村は重要な役割を果たしています。

日本人が作った村キラキラ

 

赤い月の人、頑固、命がけで力を発揮する人。

敏感で影響を受け易く、

世の流れに巻き込まれやすくもあるようです。

マイナスを避けるためにも

優先順位を決めることが大切と言われます。

”自分の応援をしてくれる人と付き合う!”ですね。

 

今日は私の弟のマヤバースデーでもあります。

祖母がK209、父K220そして私K215三人ともWSが赤い月。

赤い月だらけの実家です。

ついでに言うと弟は父の一番下の弟と誕生日が同じでK89で赤い月(母を一番苦しめたのがこの叔父さん夫婦でした(>_<)

亡母はどれだけ赤い月の学びが必要だったんでしょうね(;^ω^)


今日もハートで動こうラブラブ

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN110 白い犬 赤い蛇 音6(黒キン)

「相手の状況や自分の力を見定めよう」という日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー