くらしにマヤ暦 KIN107 心の絆を深めよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は心の絆を取り戻す日』

人それぞれ、異なる考え方をもって生きている。しかし共感したり同意したりする部分があることも事実。その共通項に関心を振り向けよう。(マヤンカレンダー)

 

今日の太陽の紋章は”青い手”

分析力がある、手抜きをしない。

”鋭い分析力が問題解決を容易にします。

始めたことを一つひとつ最後まで流れるようにやり遂げましょう”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

音3の日は3つ目の紋章・白い魔法使いの要素もありです。

(太陽の紋章の神秘キンでウェイブスペルの類似キン)

ものごとの真正面から真摯に取り組む。

疑うことを知らないといわれる魔法使いさんは

心配性でもあります。

今日の導くガイドは青い猿・考えすぎない事です。

心の絆を深めるためにも「信じて信じて信じ抜くこと」

 

赤い蛇の黒キン10日間は、西暦の一年前の日は、

前サイクルでKIN1~10にあたるんですよね。

その日を思い出してみるのも気づきがあって楽しいかも

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日は節分でしたね。

私は実家の近くの観音様の節分会に行って豆まきしてきました。

そして夜、突然スイッチ入って大掃除しました。

机のまわりも模様替えして、

今朝は新たな気持ちでパソコンに向かっています。

今日(17:27) 二十四節気の立春を迎えます

自然界の新しい一年の始まりです。

数字だけですが7.26

13の月の始まりの7/26と同じ数字が並んでいます。

面白い偶然。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年2月4日(日)
13の月の暦宝石緑7共振の月・26

サイ時間宝石赤キン176

260日の暦宝石紫
KIN 107 青い手 赤い蛇 音3 (黒キン)

 

青い手 

理解し把握する 癒し 手

~手間を掛ける


WS”赤い蛇”の13日間(2/2〜2/14)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS赤い蛇の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード: 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章・白い魔法使いの要素もあり

 

今日のガイドキン・青い猿

 導く力は「楽しみ」

関心が向いたことは気軽にやってみましょう。考えすぎるとどんどん姑息な発想になってしまいますから、つとめて楽観的に。さまざまな経験は、柔軟な発想と行動力を養う糧です(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン) 

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないパワフルなエネルギー日

5/19~5/26 黒キンの10日間です

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い手自分の紋章の力を発揮しやすい

今日の類似キン・黄色い人過ごしやすい日

今日の神秘キン・白い魔法使い気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・赤い地球挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い猿迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN154 白い魔法使い 黄色い種 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN237 赤い地球  青い鷲 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN107の有名人(敬称略)

櫻井翔 斎藤一人 吉幾三 ドナルドトランプ 鈴木敏文(セブンイレブン) 鍵山秀三郎(イエローハット) 光浦靖子 後藤久美子 小保方晴子

分析力、処理能力のある人 チャンスをつかむ 抱え込みすぎないこと 人のことを考えることがポイント

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

風水渙ふうすいかんK105~108に照合する易経
困難を解消するために、希望を求めて船出する。

はじき飛ばす係。問題解消の役割。問題を解消できる1年。

風水渙ふうすいかん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/20生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/22生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

(13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です)

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN107  ”鋭い分析力が問題解決を容易にする。始めたことを一つひとつ最後まで流れるようにやり遂げる

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

昨日は実家の近くの節分会へ

土曜日でお天気も良かったからか、近年では最高の人出

屋台も賑わっていました。

恵方巻の横に大きなイチゴが並んでいたので思わず購入いちご

スーパーでこの金額なら買わないのに不思議です。

豆まきの会場で保育園からの幼馴染と一緒になり、

(私を見つけて父のために椅子を持ってきてくれました)

その後、このイチゴを見ていたらその友人も恵方巻とイチゴを買っているところでした。同じ行動パターンだったね♡って(笑)


 

このところ生年月日が同じ友人が気になってます。

・・・

子どもが幼稚園の時知り合った生年月日が同じ友人は

授業参観にいくとスカートスカートバッグカバンと全く同じだったり、

子どもにさせていた習い事が同じだったり、、、、

高校受験の時、同じ部屋で試験を受けていたと知ったのは驚きでした。(当時、学校群で別々の高校に振り分けられましたが)

同じタイミングで同じ場所に旅行に行っていたり、

数年前にはランチの約束に白いパンツに黒いチュニック着ていこうと予定していて、当日朝、洋服かぶるかも…の直感で変えたのですが、車で迎えに行ったら門の前に黒いチュニック白いパンツで立っていた友人を見たときには笑えました爆  笑

彼女とは近くに住んでいるのでエネルギー近いからか驚きのシンクロは数知れずです。

もう一人、生年月日の同じA先生と時空を超えてつながっていた話は私の講座を受けていただいた方には結構話しています。

 

生年月日が同じ人について

越川先生もYouTubeで話されています。

「親に似ぬ子は鬼子」って言いますが、

私たちって親と違うDNAを持ってたんですね!

 

双子についても私の思うことについて少し・・・

双子ちゃん…今世は同じお母さんを選んで生まれてきましたが、

前世は違うからと説明しています。

これは聞いてくださった皆さんもそういうことかぁと納得されます。

同じKINナンバーは同じ山の頂上を目指す人、

だから同じタイミングで同じような障害物を超え、

同じような感情を味わうようです。

ただし、目の前に現れる池を泳いで渡るのか、船で渡るのか、岸をぐるっと歩いていくのか、

前世での学び、今世での体験で違ってきます。

生まれてくる前に書くと言われる今世のシナリオが大筋では似ていて、でも体験は周りの環境によっても違ってくるのでしょうね。

私は生年月日の同じ知り合いがあること、生年月日は違うけど同じKINの知り合い、芸能人も多いこと、また同じ氏名の人が結構いることでいろいろ検証できてありがたいかも。

 

実は年の違う誕生日が一日違いの方とのご縁も多いんです。私は日が変わってすぐ生まれたので、やはり前に日のエネルギーの余韻ありなのでしょうねぇ~


近隣の市に生年月日も氏名も同じ人がいることも銀行の問い合わせで知っているんですが、一度会ってみたいですね。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN108 黄色い星 赤い蛇 音4(黒キン)

「思考と感情のバランスを整える日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 
宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー