くらしにマヤ暦 KIN105 受け入れることがポイント | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は周囲を受容することで意思を強化する日』

初めから周りを拒否していたら、意志や主張は独り善がりに終わる。状況を受け入れることで、意志は説得力を持つ。(マヤンカレンダー)

 

今日から新たなエネルギーのスタートです。

 

第三の城の52日間。青い変化の城。

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です。

 

この52日間の中には

黒キンが10日連続する期間が2回あります。

宇宙のエネルギーを多く受ける!

活発に活動して、多くの人と会って魂を磨く、魂の成長を意識する期間です。

52日間を赤白青黄13日ずつ分けたウェイブスペル

赤い蛇の13日間のスタートです。

 

赤い蛇の13日間、

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう。

 

音1「受容」から始まります。

そこから状況は変わります。

「今」という瞬間、「ここ」という場所に生きる。

”積極的な言葉を強く口にすることは、積極的なリズムを生みます”

マイナスなことは解消です。

 

導く力は「自分から行動を起こすこと」

今日は「流れに乗って潜在意識を活性化する日」

是非、刻印を打ちましょう

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

1/27(天王星順行明け)から4/2(水星逆行が始まる)まで、

全天体順行のハッピータイム

マヤ暦では第三の城の変化の城と重なります。

宇宙の応援があり、前向きに進むチャンスです!

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月2日(金)
13の月の暦宝石緑7共振の月・24

サイ時間宝石赤キン165

260日の暦宝石紫
KIN 105 赤い蛇 赤い蛇 音1

 

赤い蛇 

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~しがらみ(執着)からの脱却


WS”赤い蛇”の13日間(2/2〜2/14)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS赤い蛇の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い蛇 

   導く力は「自分から行動を起こすこと」

状況に翻弄されやすいため、過去にしがみつく傾向が。心が穏やかでない時は、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い蛇自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・白い魔法使い過ごしやすい日

今日の神秘キン・黄色い戦士気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・青い鷲挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い蛇迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN156 黄色い戦士 黄色い種 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN235 青い鷲  青い鷲 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN105の有名人(敬称略)

菅原文太 原辰徳 仲村トオル 千葉雄大 佐藤琢磨 望月新一 辛島美登里 家田荘子 大沢あかね

さわやかな印象 温和なようで芯の強い人 問題解決の人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【1年目】出発の年。人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する。

風水渙ふうすいかんK105~108に照合する易経
困難を解消するために、希望を求めて船出する。

はじき飛ばす係。問題解消の役割。問題を解消できる1年。

風水渙ふうすいかん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/18生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/20生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

(13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です)

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN105  ”受容とは相手の長所を認めること。好き嫌いは一時的な感情でしかない。自らの成長で環境までも変えることができる”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝、雨戸をあけたら半月がありました。

大丈夫だよ~って

私に寄り添ってくれているように感じたのですが…

お月様は明日(8:18)蠍座下弦の月を迎えます。

昨日はオンラインサロン「そらtoゆめ」のお話会で

星よみのみこさんから2月の宙模様について聞いたばかり。

主人の退職のタイミング、病気の症状も日によるみたいだし、私の時間をどう使っていくのか今一度考えたい。

数秘では2024年2月は「1」の月 スタート!ですね。

 

 

毎朝、自分のブログで260日前を振り返ります。


朝ドラ「らんまん」

主人公のモデル牧野富太郎は昨日のKIN104

東京編が始まり、放送がとっても楽しみになりました。

ドクダミの生える長屋に住むことになりました。

万太郎が言っていましたが、

日の当たらないところに生えてる…確かにですが、

半日たっぷり日が当たっても生えてます~

我が家もドクダミだらけ(笑)花が咲き始めました。

植物はそこに住んでいる人の役に立ちたい…と以前、宇宙に還ったことのある入口初美さん(石垣島のアナスタシア)に教えてもらいました。

私に必要なドクダミ…子どもの頃から、おばあちゃんと母が煎じてくれて飲まされてました(;^ω^)

可愛い八重咲があるんですね、知人が育てているとFBで見ました。私も買おうかしら…買いました。

 

クローバークローバークローバー

 

マヤツォルキン暦の260日

5つの城(52日×5)に分けた2つ目の城が昨日で終わりました。

第二の城は承、白い北の城。

鍛錬・洗練の期間で、第一の城でできたものが本物になるためにゆすぶられる期間でした。

忍耐することが起きたかもしれません。

 

今日からの第三の城は転、燃える青い西の城。

停滞や形骸化を防ぐための変化の時です。

この52日間には黒キン(宇宙の活性化の正門が開いた日)が

10日間続く期間が二回あります。

宇宙のエネルギーを多く受け取ります。

活発に活動して、多くの人に会って魂を磨く時、

魂の成長を意識して過ごしましょう。

 

赤い蛇は、私(青い鷲)には反対キンの13日間、

挑戦意欲の引き立てられる学びの期間。

牡牛座新月期と黒キン期間が重なって

エネルギーの後押しがもらえそうです。

音1の今日は受容から♬

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2(黒キン)

黒キンが10日間続きます。

「他人と自分の考え方の違いがはっきりする日」

自分の考えを主張しよう。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー