くらしにマヤ暦 KIN90 信頼の絆を確認する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

としています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は人と協力してお互いの絆を深める日』

立場や状況を含め相手の身になって考えることであなたの信頼度がアップ。信頼されることで周囲にも共感を深める。(マヤンカレンダー)

 

”喜怒哀楽を共有する人を増やす。

それは家族の拡大のようなもの”

今日は家族や仲間と過ごせることに感謝の日

白い犬+音12「信頼の絆を確認しましょう」

白い犬+青い嵐ということで、やりすぎには注意です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(12:53)牡羊座で上弦の月を迎えます。

時空間を整えると良いアイデアが浮かぶようです。

宇宙を味方にシンクロを引き寄せていきましょう。

 

そして今日から立春を迎える前日まで土用期間です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月18日(木)
13の月の暦宝石緑7共振の月・9

サイ時間宝石赤キン125

260日の暦宝石紫
KIN 90 白い犬 青い嵐 音12

 

白い犬 

誠実 忠実 家族愛 

~信頼されること


WS”青い嵐”の13日間(1/7〜1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS青い嵐の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・白い風

  導く力は「柔軟な感性   

人の言葉だけを断片的にとらえるのではなく、その言葉を交わした場面全体も含めて把握するように心がけて、会話の背景を踏まえることで相手に対する理解が深まり、同時に物事への洞察力も育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い犬自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN171 青い猿 白い犬 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN220 黄色い太陽  赤い月 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い犬のママ

家族思いで家族を大事にする

家族で一緒に食卓を囲むことが重要

子どもに対しての愛情からしつけが厳しくなりがち

近所の子も自分の子も一緒に育てるという姿勢で

 

白い犬の子ども

家族思いで家族愛が非常に強い

友達・仲間を広く家族ととらえて分かち合うことがテーマ

我慢強さ・忍耐強さがある

クラブ活動・ボーイスカウト・武道など

厳しい訓練と思えることで人間的に成長する

一度口にしたことはなんとしても守ろうとする信念がある

家族で一緒に行動することが大きな喜び

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN90の有名人(敬称略)

山口智充(ぐっさん) 横田滋(めぐみさんの父) 山本太郎 春風亭昇太 新島襄  金田正一 内柴正人

心の底から人に尽くすことができる人 典型的な働き者 家族思いが強い 真面目で誠実

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる、出会いが多い、大きな区切りの年。

火水未済かすいびせいKIN89〜92に照合する易経

無理せずに今必要な準備をコツコツ行う年。

先を急ぐより、現状から学ぶ、そんな姿勢が飛躍へのポイント。

【火水未済かすいびせい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

5/3生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/5生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN90  ”喜怒哀楽を共有する人を増やす。家族の拡大のようなもの。懐かしい気持ちが安らぎへと導いてくれる。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

今日は家族がテーマの日🐶

ガイドキンが白い犬の主人と同じく主人の妹もガイド白い犬なんですよね。

 

毎朝、260日前はそんなことがあったんだ~と

自分の260日前のブログを読みながら振り返っていますが

260日×5回前は義妹への不信感を書いていました。

260日×4回前には主人も私も義妹夫婦への不信が最高潮の時でした。

それが義母が亡くなり、ビックリな展開となりました。

この2年半で何度一緒に食事をしたでしょう。

このタイミングで今朝も主人と話題にしたのも、その日のエネルギーがそうさせるのでしょうね。

 

結婚したてのころは義妹夫婦と4人でテニスにも行ったり、

子どもが生まれてからは遊びに来ると一緒にキャッチボールしたり、カラオケに行ったり、キャンプにも何度か一緒に行きました。

義父が亡くなってから、、、義母とも私たちともおかしくなっていた義妹との関係。

亡くなった義母も私たちが仲良くしている光景をもう一度見たかったのでしょうね。

今は私たちに会いたくなかった義妹の心の内を思うことができます。

 

「喜怒哀楽」

喜びは二倍に、悲しみは分け合って、

一緒に感じるのが家族だと思うのです。

私はそんな家族でありたいです。

 

 

”こしかわマヤ暦ラボ”で「喜怒哀楽」についても

話されてました。

こちらの回、おすすめ!

 

私のダイアリー時間はずっと朝!ですが、

(私にはもう一人の私からのメッセージが降ってくる時間)

夜の振り返りは大事な時間。

夜整えて寝ると朝の気づきが違うことがわかります。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日を🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 明日は…KIN91 青い猿 青い嵐 音13

「周囲からの期待を担う日」

何事も自分に必要と思うこと。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

 

宙のリズムに合わせるくらしが思った以上にうまくいく星

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています