くらしにマヤ暦 KIN71 交流の楽しさを満喫しよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

とします。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日はさまざまなアイデアや問題の解決法などを思いつき、発展的な気持ちになる日』

その分、こまごまと忙しくなるが、人との交流の中でそれらのアイデアを分かち合おう。(マヤンカレンダー)

 

青い猿のエネルギーの今日はヒラメキの日。

そして楽しむ日。

「交流の楽しさを満喫しましょう」

人との交流が幸運を呼び込みます。

音6の日なので相手への尊重を忘れないように。

 

”相手への尊重で人は心を開く。長所の発見はコミュニケーションの扉を開けるカギ。互いに通じ合う喜びは時空を超える。”

ガイドの青い猿の導く力は「集中すること」

~*~*~*~*(^o^)クローバー

 

今日、金星が射手座に移動します(1/23まで)

射手座には水星と火星もいるので前向きに強く進めそう。

来年の目標がイメージできそうですね。

~*~*~*~*(^o^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月30日(土)
13の月の暦宝石緑6律動の月・18

サイ時間宝石赤キン118

260日の暦宝石紫

KIN 71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6

 

青い猿

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

~ひらめき力 楽しむ


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS白い世界の橋渡しの6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・青い猿

  導く力は「集中すること  

どんなことでもそれなりに関心を持つ反面、興味が長続きしなくなりがち。一度に一つのことに徹底して集中してみましょう。創意工夫する能力が湧きだします。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い猿自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い猿
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN190 白い犬 青い夜 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN201 赤い龍 黄色い戦士 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN71の有名人(敬称略)

アルフレッド・ノーベル タモリ 福田赳夫 小澤征爾 笹川良一 ジャンボ尾崎 西村京太郎 鎌田實 剛力彩芽 広末涼子

誰に対しても気楽かつ公平に接することのできる人。マイペースで行ける人。楽しい事が好き。好きなことでヒラメキ。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

兌為沢だいたくKIN69〜72に照合する易経

笑いの中に空虚さと豊かさの双方が暗示される。

笑顔で人を元気づける時。「口は禍の元」口論注意。

相手の立場の尊重がキーワードの年。

兌為沢だいたく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/14生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/16生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KKIN71 ”相手への尊重で心を開く。長所の発見はコミュニケーションの扉を開けるカギ。互いに通じ合う喜びは時空を超える。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

今日は真っ暗なうちからお餅を作っております。

やっぱり○○さんとこのお餅じゃないと~ってご用命いただけて

ありがたいことです。

今日の私のお役目はお店に取りに来られた方の対応!

店と餅つきしている倉庫と駐車場と走り回ります。

肉体労働にカラダは悲鳴を上げていますが、

子どもの頃からの年越しの大事な行事。

今年の締めくくり。

結婚した年から主人も手伝ってくれてます。

ここ数年は次男も一緒です。

来年結婚する姪っ子の彼…既に大学生の時から手伝いに来てくれていますがたぶんうちの主人と同じくずっと有給とって手伝うことになりますね。

父の妹…80になったおばさんに私…米屋の娘の宿命です(笑)

 

”お元気でしたか?

今年もありがとうございます。良いお年を”

お餅を取りに来られるお客様と

一年に一度のご挨拶も嬉しいことです。

さあ、ラストスパート!

皆さまも良い一日をお過ごしくださいね♪

 

☆☆☆


自分のKINのウェイブスペルと鏡の向こうKINのウェイブスペルは同じくらい覚醒作用があるようです。

 

鏡の向こうのWS黄色い太陽の私には

太陽の紋章が黄色い太陽の父はやはり学びの人。

面倒くさがり、よく言えばおおらか…

白い犬の弟の嫁とは合わない💦

父の部屋もあるのに新しい家に同居せず、倉庫の二階に住んでます。台所もお風呂もあるし大きなワンフロアーで

洗濯も食事も全部一人でやっています。

母が亡くなり15年。よくやっていると思います。

ゴミ出しくらい手伝ってくれたらいいのに。

階段を持って降りて、危なっかしいけど、

弟や義妹にこれ以上臨むより、

私ができることをやってやろうと思っています。

 

さて今日は

K71「心の機微を理解したサービス精神」

人の心の機微を理解することが大切と以前のシンクロ通信に書かれていました。

・・・その秘訣は、言葉の端々、言動、行動を注視するのです。細かなところにこそ、心は現れるものです。機微を理解したうえで”サービス精神”です。これこそが”ホスピタリティ(おもてなし)”です。・・・

今日のKINのタモリさん、そんな方かなと思います。

 

アイデアやヒラメキは「ふと降りてくるもの」

ふと…仏図…天の図り事

天…一番近いのがご先祖様、願いを叶える為のヒントをくださっている

 

深刻になると宇宙に繋がらなくなります。

 

KIN71「なんてシンクロニシティな日々」には

”こんな言葉が紹介されていました。

「毎日、自分の嫌いなことを二つずつ行うのは魂のために良いことだ」…。「魂のために良いことをしましょう」”

 

青い猿のエネルギーの今日は”困難も楽しんで乗り越える”です。

 

今日はいろいろ考えるのはやめて

ただただ「交流の楽しさを満喫する」

のびのび楽しむ日にしましょう音譜

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN72 黄色い人 白い世界の橋渡し 音7(黒キン)

「率先して行動を起こす日」

行動を起こし人々を感化しましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート