くらしにマヤ暦 KIN62 共感が大切 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は一人で考える時間を持とう』

流れ去る会話に言葉を費やすのではなく、内面を表す言葉を探す。「自分の言葉」を発見することで人との新しい相互作用が始まる。(マヤンカレンダー)


「白頭なれど新の如く、傾蓋なれど故の如し」

古い友人でも浅い付き合いのままでいることがあり、

出会ったばかりの友人でも深い付き合いになることがある。

豊かな人生に”共感”は欠かせません。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

今日は白い風の日

 

”魂の触れ合うコミュニケーションを心がけましょう”

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2023年12月21日(木)
13の月の暦宝石緑6律動の月・9

260日の暦宝石紫
KIN 62 白い風 赤い空歩く人 音10

 

白い風 

繊細な感性 感受性 スピリット 

~共感を得る


WS”赤い空歩く人”の13日間(12/12〜12/24)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS赤い空歩く人10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・白い犬

  導く力は「心の触れ合い」

自分が素直になるほど風当たりが強くなるように感じるかもしれません。しかし、心を閉じてしまいたくなったときこそ、他の人の気持ちに目を向けて、相手の状況を理解することで、前向きな活力もよみがえってきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い犬
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS
赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN199 青い嵐 黄色い戦士 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN192 黄色い人 青い夜 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN62の有名人(敬称略)

北原白秋 宮藤官九郎 新見正則 永井大 高橋真梨子 マルシア 辺見えみり 多部未華子 西川史子 しずちゃん

繊細で感性豊か、語り合いたい人。精神性を大切にする人。音楽センスあり。

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

【天沢履てんたくりKIN61〜64に照合する易経

体験したことが宝となる。恐怖心の削除がテーマ

先輩有識者の意見が大切

周囲に喜びを届けることで応援される年。

【天沢履てんたくり】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

4/5生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/7生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN62 ”音楽を心底楽しもう。喜びの次元を高めることで、人生が飛躍する。何を喜びとして日々を生きるのか。何を考えるかで人生は決まる。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

朝から、めざましテレビに多部未華子さんK62

朝から今日のKINの方みられて嬉しいですねぇ~

そして今朝の「ブギウギ」登場の小雪さんはK64

愛介のお母さん・吉本興業の創業者・吉本せいさんK16

   「わろてんか」では葵わかなさんが演じられてます

小雪さんK64のガイドキン黄色い戦士ですね。

「ブギウギ」のモデルの笠置シヅ子さんはK199(関係ないけど小雪さんとは鏡の向こうのセットになるね)


 

赤い空歩く人の13日間に入ってわかった主人の病気。

進行はしてないようで少し安心しました。

主人の面倒見の良さ、優しさにあらためて感謝しています。

結婚してからもずっと私のサポートしてくれた母。亡くなってからは、主人がバトンタッチして、私は支えられてきたんだなぁと思ったらありがたいです。

主人とマヤの関係性はないんだけど、魂のセットの主人と母は、前世でどんなご縁だったんだろう?

 

主人、まさに今日の「13の音シンクロ実践編」のごとく

”音楽を心底楽しんでます”

休みだった昨日はお昼はどこかに美味しいもの食べに行き(私にはお弁当を買ってきてくれました)。午後はジムに行き、夕方はドラム教室、その前にスタジオで練習(うちにはドラムがないので)

(写真はこの春。長男夫婦と私に初披露してくれた時のもの)

明日はゴルフに行くようで(心配なのですが・・・)

赤い空歩く人、良く歩きます。

相変わらず時間の使い方もアクティブで楽しそうです。

お祭りや花火も好きなのですが、神社にも導かれています。

昨日今日明日明後日の4日間は

主人の魂のセットで自分確認の時、

今回はどんな4日間になるでしょうね(こっそり検証です(笑)

 

マヤ暦は広く「占い」にくくられるかもしれませんが

学ぶほどに奥が深いと感じています。

これからも日のエネルギーを学び、感じ、

また活用していきたいとおもいます。

 

宇宙の一員である私達は

星からの見えないエネルギーを受けとっています。

私は見えないエネルギーが

マヤ暦で確認・納得できるところにも魅せられています。

 

あなたがどう感じるか、

あなたが感じるものを大切にしてくださいね。

マヤのリズムに乗って

ワクワク楽しんでいきましょう♪

 

毎日の気づきに感謝して!

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN63 青い夜 赤い空歩く人 音11

「夢をあきらめないで

体験したことが大きな宝。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡