くらしにマヤ暦 KIN45 自分に正直に生きよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/12(火)10~11時・黄色い太陽の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

 

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は自分の生き方を動物に学んでみる日』

明日のことをわずらうことなく、今という時間を精一杯生きている動物。あなたもそのように生きることを試みる。(マヤンカレンダーより)

 

私達も自然界に生きています。

宇宙のエネルギーに逆らわず、

「本能のままに行動してみましょう

自分に正直に、他人の目を気にせずに!

でも人を思いやる気持ちは忘れずに。

”人に対してでなく、自分自身をあざむかない”

一番はこれかもしれません。

「自分に正直に生きることを見つめる日」

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年12月4日(月)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・20

260日の暦宝石紫
KIN 45 赤い蛇 黄色い太陽 音6

 

赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~直感に従う


WS”黄色い太陽”の13日間(11/29〜12/11)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS黄色い太陽の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・赤い蛇

   導く力は「自分から行動を起こすこと」

状況に翻弄されやすいと、過去にしがみつく傾向が。心が穏やかでない時は、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・赤い蛇自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い蛇迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN216 黄色い戦士 赤い月 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN175 青い鷲 白い犬 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN45の有名人(敬称略)

豊田佐吉・高田賢三・石原慎太郎・五木寛之(お二人は生年月日が同じ)為末大・新井浩文・山口智子・桃井かおり・西川峰子 

自分の意見をハッキリ言う人。元気な時もそうでない時も目一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【6年目】活発に動く年。人間関係がひろがったり、仕事や趣味がはかどる。

山天大畜さんてんたいちくKIN45〜48に照合する易経

次の準備のため学習して実力を養う時。

自然と交われば交わるほど

インスピレーションで誘導される現象が起きる。

山天大畜さんてんたいちく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/19生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/21生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんがメニューに各種情報などをご案内しています。個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN45 ”自己コントロールを意識する。心が整えば、インスピレーションとともに天に通じる。行くべき道が示される。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

施術を受けている友人の部屋にあり、

ずっと気になっていた地球暦

2021年には真似して星座とマヤ暦絵文字も入れて

毎日ピンを動かすのを楽しんでいました。

が、昨年は色塗りしないままスタートしてしまい💦

老眼もすすみ、貼っているボードを手元に引き寄せないと見えずらくなり、、、そうなるとピンを動かす回数も減り。。。で、

今回はコチラのカレンダーを購入しました。

今日は旧暦10月22日…12/13の新月から霜月

何でそうなっているかというと、

旧暦の一か月は

月のひと巡り平均29.5日なので12か月で354日となり、

新暦の1年間(太陽が一周する)365日とのずれが生じます。

そのため2~3年に一度、1年13ヵ月の閏月というのがあり、

今年は二月のあと、閏二月がありました。…なんだか変な感じですが、この季節のずれを調節しているのが二十四節気。

 

どちらのカレンダーも地球暦・杉山開知さん

昨日、パーティーにもっていったリンゴとぶどうのジュース

でパラダイス酵母を育てていたことがあり、←これも杉山開知さん。そんな話をした次の日の今日。260日前のブログにこのカレンダー・地球暦を紹介していたのもシンクロ~キラキラ

 

今年の私の安息日は月曜日になってるからか、

ユルユルなスタートで失礼いたしますm(__)m

 

今日は赤い蛇のエネルギー。

”心が整うことが大事!行くべき道が示される”

 

今日から私の鏡の向こうの4日間です。

初日は私と反対キンの蛇のエネルギー

反対の視点の気づき、学びの日。

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

 

明日は…KIN46 白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7

「忘れていた記憶に出会う」という日。

・人との交流によって新しいものが生まれます。

・継続することがポイント

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡