くらしにマヤ暦 KIN16 大胆にチャレンジする | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はどんなことにも大胆になれる日』

不安や恐怖を避けようとするのではなく、それと仲良く付き合おう。心の揺れ動きも、あなたの感受性の大切な働きなのだから。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い戦士さんは「なんで」「どうして」と

自問自答するクセがあると言われます。

噛み締めるように一つひとつを考え理解しようとする。

心の揺れ動き、心の成長にとってそれも必要な働き。

そんなエネルギーの今日は

「すべてにベストを尽くして、

大胆にチャレンジしてみましょう」

また「正直さ、実直さが信頼を増す日」

でもあります。

思ったままを口にして相手を傷つけてしまわないように

そこには思いやりがセットです♡

 

マヤ暦に照合する易をみると

今日までの4日間は「火天大有」

願い事大いに叶う時だからこそ感謝の気持ちをもって!

「天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり」

*~*~*~*~*(^^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年11月5日(日)
13の月の暦宝石緑4自己存在の月・19

260日の暦宝石紫
KIN 16 黄色い戦士 白い魔法使い 音3

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~実直 大胆に行動する


WS”白い魔法使い”の13日間(11/3〜11/15)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS白い魔法使いの3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽

  導く力は「オリジナリティを追求すること」

行き詰るとつい一般論や誰かの言葉を借用してしまいがちですが、そんなときにこそ自分独自の視点が発揮できるチャンス。悩みつつ考えつつ、自分の言葉を発見していきましょう。(マヤンカレンダーより)

 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

(太陽の紋章の神秘キンとウェイブスペルの類似キンが同じ)

赤い蛇 自分の考えや思いに正直


*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS白い魔法使い13日間

白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN245 赤い蛇 青い鷲 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN146 白い世界の橋渡し 黄色い種 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN16の有名人

昭和天皇 山本耕史 石田純一 田原俊彦 村山実 平岡祐太 ルー大柴 織田信長 山田邦子 柳原可奈子(敬称略) 

鋭い知性の持ち主 知識欲旺盛 探求心旺盛 実直で信頼される

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【3年目】協力体制を組む年、コラボレーションの時代、自分が相手に協力する

【火天大有かてんたいゆうKIN13〜16に照合する易経

・徳を積むことを意識する

・望みが叶い易い 謙虚さは必要

・打算を超えることが大事

・天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり

【火天大有かてんたいゆう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

2/18生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

7/23生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN16 正直さ、実直さで信頼が増す日。さらに思いやりが人望となる。協力関係を広げると大きく道は開ける。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝の散歩は6時前に出発、

日の出が遅くなったのでまだ薄暗がり。

下弦の月も真上に見えます。

途中、(バス旅行の待ち合わせをしていた)知り合いに会っておしゃべり。「前にマヤ暦みてもらった時に自分が思うように生きていいんだよと言ってもらって。あの時は半信半疑だったけど、ほんとにそうだったわ」とても明るい笑顔でした。

90分気持ちのいい散歩でした。

 

今朝は過去のKIN16のブログを振り返り、見直しました。

☆☆☆

 

おのころ先生の肝臓の講座で知った六角形のパワー

あらためて調べてみました。

 

上下の三角形を二つ重ねた図形「六芒星」

その頂点を結んだ六角形

男と女、光と闇、静と動、体と魂といった

相反する力の調和と統合を象徴します。

 

日本の伝統模様「籠目」の六つ目編み

竹籠を連続した六芒星の形のように編んだ模様

魔よけのパワーがあると言われ、

神社や玄関につかわれてきました。

 

自然界には
水や雪の結晶、ハチの巣、昆虫の目、亀の甲羅など…

宇宙のパワーを取り込む力があるといいます。

 

2020年4月11日はK13、紋章番号13・赤い空歩く人で音13の「13」のパワーの強い日でした。

12日は「イースター」でした。復活、再生。

昨日は13日でまたまた「13」

11日から今日までの4日間は易は「火天大有」

「天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり」

六角形にマヤの「13」の数字が表記された「クスリ絵」

「肺炎の緩和」と「経済循環の促進」

眺めていて感じているのは「ありがとう」の波動。

(・・・私の感想です)

 

さらに「マカバ」という言葉にたどり着く!

気づきなさいという天の導き?

 

「クスリ絵」

丸山修宏先生の公式ホームページに

こんなクスリ絵もあります。

印刷して背中側(壁)に貼ってましたが・・・

こちらは(当時)携帯の待ち受けにして、
そしてラミネートしてコースターにしてました・・・

秋からあちこちで罹ったと聞くようになり、

連休前にかかった長男夫婦も軽く済んだそう。

 

2020年4月7日KIN9の日にも書いていました。

☆☆☆☆☆

明日4月8日は

お釈迦様の誕生日でもあります。

 

おのころ先生も書いてみえましたが、

4・・・567・・・8

 

その頃、おすすめされていたので買ってみた本。

まったく違う視点で書かれた本、

コロナに対して高次元から見ています。

コロナ(567)はミロク(369)を表している!

弥勒菩薩は釈迦の入滅後、56億7000万年後に現れると言われているからだそうです。

「日月神示」でも五六七をミロクと読ませ、また、

コロナとは太陽を取り巻く光のエネルギー輪のことを指し、

天照大神と卑弥呼のエネルギーでもあり、

新しい人類と地球の誕生を意味している、そうです。

 

内容は、、、

理解不能と主人は怒りだしました。

3次元で懸命に生きている人たちをバカにしていると。

 

コロナが始まり自粛期間に、松久正さん(ドクタードルフィン)が宇佐神宮の奥宮・大元神社にご神事ツアーを企画し、そこに安倍昭恵さんが参加されたとニュースになったこと覚えておられますか?

 

この日(2020年)4/8の私の投稿を見て、私もこの本買いました!と、ご連絡があり、そこから講座を受けていただいた方がありました。・・・この方もルミナさんと同じく光のシャワーが降ってきて宇宙とつながった方の一人でした。

その方のお勧めで買った本(他にも菊理姫降臨など3冊ほど読みました←2020年のこと。

そこには宇佐神宮で卑弥呼・真のアマテラスを目覚めさせ、神聖・邪馬台国を復活させたことなど書かれています。…このときは私には理解できませんでしたが…改めて読んだらビックリするほど、ルミナさんの話につながるつながる・・・

 

その時に知った(2年前)大元神社にはなぜか行きたいと思い、この2年はミラクルダイアリーの9ページの行きたいところに宇佐神宮と書いていました。(それで引き寄せていたのね)

 

2年前のこと。

自然治癒力学校のメルマガ・日常セラピーの読者のJさん。

はじめてのマヤ暦講座から初級講座まで受けていただきました。

「マヤ暦面白いよ~」ってお仲間に話していただいたことで拡がったご縁♡

そしたら、なんとビックリ、今年の初め(2022年のことです)にルミナさんが宇佐神宮奥宮の大元神社のお話をされるようになり(日本の大元の神様、元々は皇祖神)と、、、参拝ツアーも企画されましたが、参加できない日程で、そうなるとさらに行きたい気持ちが募りました。

 

そんな時、先のJさんがお仲間で御許山・大元神社に参拝されたと聞き、Mさんから写真を見せていただいたら、なんと不思議な光がキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私も行きたいと主人に頼み、予定を立てたら早かった~

それをJさんに話したら、

大元神社にご一緒していただけることになり、

そして大分に行ったのが2サイクル前のK9~11でした。

宇佐神宮(のお地蔵様)での(次男が自分のしたい仕事を思いきりできますようにお願い)参拝が叶い、次男が導かれるように(宇佐に行き)仕事が順調にいって、明日からご褒美の海外旅行に連れて行ってもらうことになりました。

ありがたいことです。

 

こんなブログも教えてもらいました。

 

3.6.9については

「Face  up to講座」でお話させていただいてます。

 

お話させていただく中で、

私の知らなかった世界が広がっています。

有難いと思っています。

 


毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN 17 赤い地球 白い魔法使い 音4

「絆を意識しましょう

流れに逆らわないで!

シンクロが起きやすい日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡