くらしにマヤ暦 KIN224 忙しさを喜ぼう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の意見や考えをもたずにいろいろなものを受け入れてみる日

役立つものも、そうでないものもある。だからこそ、そこから自分で選択する意志が生じる。(マヤンカレンダーより)

 

種はその中にすべての情報を持ちながら

固い殻でおおわれています。

黄色い種さんも頑固な傾向がありますが、

いろんな価値観を知ることで種は柔らかくなり

発芽します。

 

今日までの4日間の易は火地晋、忙しさを喜ぶ!

まずはいろんなものを受け入れてみましょう。

そこから選択ですね。

熱中と集中が必要です♪

忙しくしているほどリズムに乗り、

さらに運気が上昇して行きます🎶

今日は音3で3つ目の紋章、赤い地球の要素あり!

良いリズムで運気に乗っていきましょう♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

明日は乙女座新月、お月様は昨日(14:19)から乙女座に入っているのですでに新月タイムに入っています。

 

そして今日明日明後日、

2の月23.24.25日目は、サイ時間キン222

ちょうどウェイブスペルが白い風で重なっています。

 

何か意味があるのかわかりませんが

パワーのある日が続いているなぁと感じています。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年9月14日 木曜日
13の月の暦宝石緑2の月・23

サイ時間宝石白キン222
260日の暦宝石紫
KIN 224 黄色い種 白い風 音3
 

黄色い種   

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜気づきを得る


WS”白い風”の13日間(9/12~9/24)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS白い風の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう

 

音3の今日は3つ目の紋章

(太陽の紋章の神秘キンでウェイブスペルの類似キン)

赤い地球の要素あり

リズムの乗っていきましょう

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「形に現すこと」
 

自分の体験や知識を文章や音楽、造形など、具体的な形で表現していきましょう。形にすることを通じ、人がどう考えているのか理解できると同時に、自分の考えも明確になります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (8/30〜10/20)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN37 赤い地球 青い手 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN94 白い魔法使い 黄色い人 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

黄色い種人は

気づきを得ることで深みにはまる人

気配りで人もお金も呼び寄せる

根本から知りたい人

納得しないと進めない

情に流されやすいところも

種まきしすぎるので時々整理整頓の日が必要

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN224の有名人(敬称略)

東出昌大 岡本太郎 河本準一 三国清三シェフ 横峯さくら コシノジュンコ 雨宮塔子  

どんな状況でも平静さを保てる人 芸術性がある 感じが良い人 目上の人に引き立てられる 忙しいほど良い 感動・リズムを大切に 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

火地晋(かちしん)KIN221〜224に照合する易経

気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜ぶ

自分の運の良さを信じて進みましょう。

火地晋 かちしんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

12/28生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

6/1生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN224 感動、感激を刻んで生きる。その延長上に覚醒が待っている。芸術と関わることが、多くの気づきを得る道。(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

越川先生も注目されるようになったので、

一昨年は13の月の暦を学び直し、更に続きの講座を受け、

2019年に感じた???に答えを見つけていました。

昨年はホゼ博士について本をさらにいろいろ買い足しました。

 

誰からの情報なのか・・・

これは私にとって信頼できる人かどうかがポイント。

情報の正確さ・・・

間違った情報を伝えたくない!と思っていましたが、これについては視点の違いで間違いはないのかもしれません。

 

何でもありの時代になったのかなぁ

昨年は、私には衝撃のマヤ暦を伝えてるグループに出会い、そこに感動している方達からそう感じました。

しかも信頼していた方が加入されていたのはショックでしたが、今はそんな感情もありません。

 

相手の心にどう響くかが大事で

如何に伝えるかがポイント?

お話上手がいいの?

マヤ暦をよく知らなくてもいいのね(*_*)

うーん、一昨年はわけがわからなくなりました。

 

私はもっともっと学びたいと思っているし、

人より学んでるつもりにもなっていました。

でも、そうじゃなかったんですね。
反省ですm(__)m

 

過去のシンクロ通信から

KIN224・岡本太郎さんの言葉です。

「本当に生きるということは、いつも自分は未熟なんだという前提のもとに平気で生きることだ。それを忘れちゃいけないと思う」この姿勢こそが謙虚さを維持し、決して勘違いしないで済む「賢い生き方」ではないでしょうか。”

どんな状況でも平常を保てる人と言われるキンナンバー。

今日はそんなエネルギーの日。

今日まで4日間の易は火地晋、忙しさを喜ぶ!

忙しさがすべてを良い方向に♪

気を引き締めて運気に乗りましょう♪

 

「私は知りたいし、

そして納得したことを発信したい」

何を求めるのか、やっぱり選択するのは自分!

 

☆☆☆

 

朝、出かける前にブログ投稿のポチっを忘れてしまい、今日も午後からになってしまいました💦

 

忙しさを喜ぼう♬

今日はそんな日のようです。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を音譜

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

明日は…KIN 225 赤い蛇 白い風 音4

「内面を立て直す時という日。

「複雑なことはシンプルに!」

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

ふたりとのミラクルな出会いでカレンダーを作り始め、

今回も私の欲しいを形に☆作成中です。

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

 

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

ミラクルが起きるからミラクルダイアリーキラキラ

 

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い資料を作り講座をしています。

 

 

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡