くらしにマヤ暦 KIN202 実直な思いを伝えましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分と相手の双方が満足する方法を考え、それを実行に移していく

実際にやってみて、全体的なバランスを調整する。試行錯誤の中から、感触を確かめよう。(マヤンカレンダーより)

 

白い風のエネルギー、メッセージ性の強い日。

「素直な思いを伝えましょう」

自分の思いが伝わる喜びは、震えるような感覚です。

震える喜びを何度も感じながら魂は成長していくのでしょう。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

相手を変えようとか、自分の意見を無理やり通すのはNGです。

異なる考えを認める度量が問われます。

他者の意見も大切に、自分のバランスが確保されると、言葉は自然に相手に伝わるようです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

ホゼ博士がつくられた13か月のカレンダー(マヤ暦ではないです)

7/26から始まり、28日×13ヵ月

今日から2(月)の月

トーテムはサソリ

今月の問いは「私の挑戦は何か?」

 

太陽は今日(18:01)乙女座に入ります。

自分の役割をコツコツこなす。

書類の整理などするといいですね。

健康管理も大事ですね。

 

二十四節気は処暑

暑さは峠を越し、涼しい風が吹き、虫の音も聞こえて来る頃。

この頃は台風のシーズンでもあります。

台風ではありませんが、熱帯低気圧が接近していて

大気は不安定で今もゴロゴロいっていて雨も降ってきました。

今日も蒸し暑いです。朝からクーラーの温度を上げ下げしてます。体調管理気をつけて過ごしましょう。

 

明日から水星逆行、入念なチェックも忘れないように。

~*~*~*~*(^_^)星
 

 

西暦宝石ブルー2023年8月23日(水)
13の月の暦宝石緑2(月)の月1

サイ時間宝石白キン22
260日の暦宝石紫
KIN 202 白い風 黄色い戦士 音7

白い風   

繊細な感性 感受性 スピリット

〜人と語り合い共感を求める


WS”黄色い戦士の13日間(8/17~8/29)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws黄色い戦士7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・白い魔法使い
 導く力は「責任感」 

気分が盛り上がって勢いで行動しがちですが、自分の発言や行動に責任を持つこと。誰かと気まずい状況になったら、まず自分の側に落ち度がないかどうかを振り返る習慣をつけましょう。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (7/9~8/29)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN59 青い嵐 赤い空歩く人 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN72 黄色い人 白い世界の橋渡し 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

2 白い風 IK イーク

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

白い風の日は「呼吸を意識しましょう」

”意識を集中し、意図を明確にする”

反応を受け止めるという呼吸運動によって、

自分自身の中に新たな認識が創り出されてくるようです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN202の有名人(敬称略)

宮崎駿 長渕剛 大野智 財津和夫 渥美清 阿川佐和子 和田アキ子 海老名みどり

感動した思想やアイデアを人に伝える人 自らの共感や思いを伝えたい メッセンジャー

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[7年目]絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

沢雷髄 たくらいずいK201~K204対応する易

人に従う…人と協調して物事を進めていく。時の流れに従うことで人生が開ける。どんどん人と交わりましょう。

沢雷髄 たくらいずい】の流れの4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~

12/6生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

5/10生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN202 ”異なる考えを認める度量が問われる。前向きな反省が新たなエネルギーを生む。大きな感動は、魂を揺さぶる”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


主人は偶然お休みと重なり、喜んでます。

2時からの甲子園決勝戦

既に朝からテレビの前、始まったらかじりつく勢いです(笑)

 

慶應のプリンス丸田湊斗くん

2005/4/25生でKIN12 黄色い人 赤い龍 音12 ガイド種でした。

昨日夕方たまたまテレビを付けたら中学時代の恩師が出ていて、

「(色が白く)なんてかわいい子や~と思った」「中学ではずっとオール5でした」と言っていました。

文武両道で色白イケメン、まさに王子様ですね。

 

☆☆☆

 

今日のKINの有名人も多いですね。

宮崎駿監督をはじめ表現者さん、

特に伝えたい気持ちの強い方たちのようです。

白い風の人は繊細で感性豊か、共感を求めて動く人。

主人も白い風で

普段は微風ですが、分かってもらえないと

暴風が吹き荒れることも以前は結構ありました。

感動を分かち合いたい人で、

主人の希望で一緒に出掛ける機会も多いですが、

マヤ暦の関係性がないから、お互いに好きなことができる!

有り難いことです。

育った環境や価値観の違いで、

子育て期は本当にぶつかることの多かった私たちですが

マヤ暦と出会い、客観的にみる視点を得ました。

「お互いの気持ちを尊重し合い、自分の心のバランスを取る!」

折り合いをつけるのが上手くなりました(笑)

 

今日の課題は「実直な思いを伝えましょう」

 

マヤ暦と宇宙の話を伝えられるのがほんと楽しい~

「相手と自分の満足する方法」を意識してお伝えしたいと思っていますが、

 

今はこれを一番大事にしています。

「もう一人の自分の声を聴く」

魂の声に従って音譜


 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 203 青い夜 黄色い戦士 音8 (黒キン)

「ひらめきを形にしよう」という日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

 

前向きな気持ちで自分と戦う

★覚醒のポイント

・他人ではなく「偽りの自分」と戦う

・目的を明確にする

・戦友のような同志を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

ワクワク手帳(くらしにマヤ暦)は

ご案内までもうしばらくお待ちくださいね。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡