くらしにマヤ暦 KIN183 夢の種子を蒔きましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。クローバー

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/10(木) 10:00~11:00

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

シンクロ体験 紋章あるある、マイブーム←私が話したい

マニアックなマヤ情報とかも聞いてください(^^)

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はイメージと現実の区別がつけにくくなる日

心の中で望んでいた現実が目の前にあり、現実があなたの望みに投影される。今を生きるとは、夢と現実の一致を生きること。(マヤンカレンダー)

 

黄色い第四の城(260日を5つに分けた4つ目)

52日を4つ(起承転結)に分けた3つ目・転(青)

今日から青い夜の13日間です。

「夢を確認し、夢の種子を蒔きましょう」

青い夜の期間は、理想と現実の棚卸して、

夢の種子をまきましょう。

 

やりたいことが定まらないときは

人の話に共感を持つことで方向が見えてくると

今日のエネルギーサイクルが教えてくれています。

 

「豊かさとは与えること」

成長してきた自分を受け取り、私は私にできることをする。

マヤの暦をお伝えし、マヤのリズムを日常に取り入れていただくことで心の豊かさにつながって欲しいと思っています。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は一粒万倍日で天赦日で大安という最高の吉日です。

8/8の立秋で、ライオンズゲートの最大に開く日に向けて、

良い流れに乗っていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)星
 

西暦宝石ブルー2023年8月4日(金)
13の月の暦宝石緑1磁気の月10

サイ時間宝石白キン5
260日の暦宝石紫KIN 183 青い夜 青い夜 音1
 
青い夜   

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

〜夢に向かって頑張る


WS”青い夜の13日間(8/4~8/16)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」

 

マヤの暦 13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS青い夜の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・ 青い夜
 導く力は「マイペース」 

理解を得られないことも多くなりますが、あまりまわりを気にしないでマイペースを貫きましょう。時間はかかっても最終的に取り組んだ仕事をやり遂げた時、その成果がまわりの理解を引き出します。

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (7/9~8/29)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 青い夜迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN78 白い鏡 白い世界の橋渡し 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い夜のママ

経済観念が強い

お金の扱い方を教えるのが得意

子どもにもお金の教育を

客観的な視点を持つ・相談相手を作る

 

青い夜の子ども

自分の世界をしっかり持った現実派

非常にマイペース・人の影響受けないタイプ

夢と目標を持たせる

自分の世界に閉じこもらないように

外に出て自然に触れさせる

一生懸命にやれるもの、関心の高いものを一緒に探してやる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN183の有名人(敬称略)

トーベヤンソン(ムーミン) 山田洋次監督 城島茂(TOKIO) 鈴木宗男 後藤田正晴 宮本信子 檀れい 平塚らいてう

夢と現実の間を行き来しながらの人生 自分の世界がある 経済観念が強い マイペース

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[1年目]出発の年。すべてのことが自分と一体の年。人を受け入れる。自分の成長を意識する。方向性の確立。

*~*~*~*~*~*~*

虹11/17生まれの方はお誕生日から260日後

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹4/21生まれの方はお誕生日の260日前

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN183 すべての豊かさは、心の豊かさに起因する。「豊かさとは与えること」をいかに実行するかにかかっている。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

自分のブログで振り返り・・・260日前だったんですね。

☆☆☆

千葉東京のお出かけの4日目にずーっと行きたかった

預言カフェに行ってきました。

神様からのメッセージ。

神はわかってくださっていて今の私でいいのだと涙が出ました。

私のもっているのは赤い本です。(青色と内容は同じようです)

預言カフェに行けたのも良いタイミングでした。

信者というわけではありませんが、感動し、おすすめしたので、行ってきました~、行って良かった~のお声もいただいています。

今年の千葉でのマヤの集いは10/14.15です。

また預言カフェにも行きたいと思っています。


☆☆☆

 

マヤ暦は今日から青い夜の13日間です。

エネルギーが変わります。

変容の青。

 

青い夜「心の豊かさがすべての豊かさにつながります」

誰でも自分の中に20の紋章の要素を持っています。

 

青い夜の自分を覚醒するには

・「夢や希望を届ける」という意識をもつ

・自分の夢に挑戦する

・積極的に人と関わっていく

 

 

「赤毛のアン」の世界

ハタチ頃だったかな、本屋さんで出会ってしまい、

当時としては大奮発の自分へのプレゼントに買った三冊。

これを開くとアンと同じものを作りたくなります、

作ってうきうきしている自分を想像し、楽しくなります♬

…今は気持ちだけ(;^ω^)

子どもが幼稚園や小学校でPTAバザーをしていた時に

この中のお菓子や小物を作ったり、大活躍しました。

村岡花子さんも好きで(私は「赤毛のアン」よりも「少女パレアナ」に先に出会ってました)

NHK「アンと花子」は大興奮で見ました。

 

作者のL.M.モンゴメリー1874.11.30生KIN256

赤毛のアンの翻訳者・村岡花子さんKIN9

鏡の向こうのWSです。

 

アンのように「想像の翼を広げる」

そんな青い夜の13日間の始まりです。

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を♪

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 184 黄色い種 青い夜 音2

「はっきりとどちらかに決めよう

「記憶の曖昧さに目を向けよう」という日

 

「青い夜のマヤの叡智」

みんなで分かち合う夢は叶う

★覚醒のポイント

・「夢や希望を届ける」という意識をもつ

・自分の夢に挑戦する

・積極的に人と関わっていく

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡