くらしにマヤ暦 KIN179 自然と一体となってみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・19日目】

紋章番号19:青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神

 

キーワードから

「青い嵐の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・全力投球する

・周りを巻き込むほどに力を発揮する

・台所に立つ時間を長くする

・美味しいもの食べる

 

私は

「料理を楽しむ日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は日々の自然現象との関わりを深める日
雨、風、雪、日光。それらの音、匂い、手ざわりを感じ取る。あらゆるものが生きており、自らを豊かに表現している。(マヤンカレンダーより)

 

マヤ暦での今日は

「自然と一体になってみましょう」という日。

海と山と空

全部つながってる~虹

 

「青い嵐」の日は、チェンジするのにはバッチリな

パワフルな変容のエネルギーです。

良い思い込みで周りも巻き込んでいきましょう!

変化を怖れず受け入れていきましょう。

 

今日のガイドは青い手、

「導く力」は、人のために一生懸命になること。

”自分を何かに捧げる時、エゴがなくなります”

「自分を何かに捧げる」…白い犬の13日間に学びたい事です。

 

深い信頼で全てを委ねることで一切が解き放たれます。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

 

西暦宝石ブルー2023年7月31日(月)
13の月の暦宝石緑1の月6

サイ時間宝石白KIN 20
260日の暦宝石紫
KIN 179 青い嵐 白い犬 音10
 
青い嵐

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神  

〜人を巻き込む力 プラスの思い込み力 


WS白い犬の13日間(7/22~8/3)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS白い犬10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・ 青い手
 導く力は「人のために一生懸命になること」 

何か一つやり遂げるたびに、確実に経験量が増えるのですから、積極的に周りの人たちに協力していきましょう。熱意が思いがけない成果を引き寄せます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (7/9~8/29)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い嵐:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日のガイドキン・青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

今日の類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い風:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い月:挑戦意欲が引き立てられる、学びの


WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN82 白い風 青い嵐 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN49 赤い月 黄色い太陽 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

19 青い嵐 CAUAC カウアク

青…変容の力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、

相互作用するエネルギー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN179の有名人(敬称略)

坂口健太郎 奥田瑛二 手塚治虫 梶原一騎 竹村健一 吉村作治 絢香 安藤美姫 イルカ     

センス良くプロデュース能力あり 家族的雰囲気を好む ダイナミックな行動力

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

[10年目]実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。人との調整役の年。

*~*~*~*~*~*~*~

11/13生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

4/17生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN179 変容のプロセスはどんなに怖れを感じても、あなたに役立つために起きている。失うことは、さらに大きなことを得ること。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

7月も終わりですね。

7/17.18.19のお出かけからあっという間に2週間。

日が経つのが早すぎます💦

 

上野の国立博物館で開催中(9/3まで)の

古代メキシコ展では写真も撮れます。

有名な「鷲の戦士の像」がありました。

展示の中でこれが一番のお気に入り

 

10日前の佐倉のひまわりガーデン

夏が大好きな向日葵も暑さに参っていました💦

明日は美濃市洲原の🌻を見に行く予定ですが、

白い🌻は咲いているかしら?

 

私の夏の定番オルヅォ:イタリアの麦茶

濃ーくいれて飲んでます。

 

☆☆☆

 

K129~K132、照合する易なし太極の時。

セッションでこのタイミングの方がよくおられます。

 

やはりこの年は新たな次元に突入する時のようです。

次元上昇もある大事な年。

徳を積む、エゴを無くす生き方が求められる年。

私自身はこの年の選択で

人生がまったく違う方向に動き出しました。

 

それも私が選んだ道で、

そうでなければ主人との出会いもなかったし、

子供たちとも出会えなかったのですから、、、

今が良ければ過去も良し。終わり良ければ総て良しです!

 

今日はマヤ暦で

「自分を何かに捧げてみよう」のメッセージがあります。

 

3年前のK178は義母の希望で老人ホームに入所した日でした。

 

主人が仕事が休みの水曜と土曜には(前日に欲しいものリストの電話あり)朝から三軒のスーパーで買い物して、届けていました。

私もやれるだけの対応をしましたが、

K62の主人は男なのにホントによくやったと思います。

コロナ禍の前は、週に一度は連れ出し、

外食して、買い物に連れて行ったり。

それは相続するものがあるとかないとか・・・

そんなことではない親への感謝で、自分自身への誠心誠意からで

「白い犬」天にお仕えする心。

 

結婚した時、義父が亡くなった時、子供が成長したタイミング、倒れてからは何度も同居しましょうと言っても、

義母は一人の方が気楽でいいと同居を拒否していました。

2019年の12月に起き上がれなくなり入院、

一人で住むのは無理と判断し、

自分でホームに入ることを決めました。

その前はデイサービスの日は9時のお迎えに間に合うように

5時起きして準備するのに大変だったし、

夜一人の心配もなくなり、

双方にありがたいことでした。

 

長男なんだから相続するんだからやって当たり前、

リフォームして家で面倒見るべきと言っていた義妹に

腹が立った時もありましたが、

お仕えするのは母であって、妹のためにするんじゃないと…

そう思って最期まで母のお世話をしました。

…結果、妹との関係もびっくりな修復。

そんな心だったので導かれるこの流れになったと思います。

「おわりよければすべてよし」です。

 

クローバークローバークローバー

 

マヤ暦はこよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、

価値観が変わってきました。

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 180 黄色い太陽 白い犬 音11 極性キン

強烈な浄化のエネルギーの日

命の繋がりに感謝する日

 

「白い犬の13日間」

自分を変えたいなら人との関わり方を変える

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)