くらしにマヤ暦 KIN160 感謝の心で | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

 

【20日で1サイクル・20日目】

 

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は普段自分が依存しているものに報いる日
家族・家、自分の身体、あらゆるものがあなたを支えている。それらに対して感謝のしるしを表現することで、安心感が芽生える。(マヤンカレンダー)

 

今日は極性キンの日。

極めることで影響力の大きい日です。

感謝する事で叶います♡

 

今日までの4日間のマヤ暦に照合する易は「火山旅」

K157の海老蔵さんからK160の團十郎さんまでのKIN。

学問・技芸の卦。

一人旅の寂しさと心細さの克服の課題をくれる時。

海老蔵さんがそうであるように技芸を磨くことが

寂しさの克服する助けにもなっているのですね。

 

過去のK160の日のシンクロ通信の記事ですが

改めてご紹介します。

 

逆境は心の軌道修正の為に与えられるのだとよく言われます。

順風ばかりだと人はダメになる、と。

”逆境に陥ったために、かえってプラスが生まれることがある。

どうにもこうにもならなくなって、人間は初めて運命と四つに組むからだ”

「逆境が私を育てる」

私自身もそれがあり、今があります。

順調な時ほど感謝を忘れない♡です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年7月12日(水) 大安
13の月の暦宝石緑13宇宙の月・16日

サイ時間単位宝石白K252
260日の暦宝石紫
KIN 160 黄色い太陽 赤い地球 音4 (極性キン)
 
黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

〜感謝の心

WS赤い地球の13日間(7/9
~7/21
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS赤い地球4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・ 黄色い戦士
 導く力は「地道な向上心」 

目の前にあることを着実にやり遂げていくよう心がけましょう。一つのことに集中し、段階を追って物事を進めていくことで、自分の能力をはっきり自覚出来ます。それに応じて、周囲から寄せられる信頼度も増していきます。(マヤンカレンダー)

 

極性キン

掘り下げて、極めることで影響力大
 
 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (7/9
~8/29

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN101 赤い龍 黄色い人 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN30 白い犬 青い手 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

20=0 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN160の有名人(敬称略)

市川団十郎 リンカーン ダーウィン マルクス ヘルマン・ヘッセ カーネギー 原大智(モーグル) 水森かおり 安藤桃子 遥くらら   

依存心と独立心の二つの側面がある マイペースで自分の考えを貫く 強い影響力

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。一つの結論が出る。

*~*~*~*~*~*~*~

虹10/25生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹3/28(閏3/27)生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN160 災いは、心の軌道修正のために起こると考える。調子に乗りすぎてはいけない。学問、技芸を磨く。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

各地からご縁をいただきありがとうございますドキドキ

「はじめてのマヤ暦講座」をするキッカケとなったのが台湾在住の日本人のTさん。

話してみたら、ご実家が岐阜のしかもマヤでご縁ある方の近所でまた驚きでした。

繋がりが広がった九州の方は、曾祖父のご住所が私の住所に近いと知り、ビックリしました・・・と!

講座でご一緒する方、お話会でご一緒する方と繋がるのです。

”マヤ暦”で見えないつながりの確認ができるのが面白いラブラブ

 

2017年からご縁いただく方の地域が広がり、

当時はリアルに会いたいからと、長野や東京、大阪から、名古屋までお越し頂いたこともありました。

電話でしてきたセッションや講座も

2020年1月からZoomを使い始めたのもタイミングが合い、

今では講座もセッションもほぼZoomです。

はじめましての遠い地の方、海外の方とも、お顔を見ながら話ができて、グッと距離が縮まります。

広島に引っ越した友人とも北海道に引っ越した友人ともZoomで話せて愛知に住んでいた時よりも近い~そんな時代になったんですね。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今日のKIN160は

私には10年前の誕生日にまわってきたKINナンバーで、

思い返すとまさに極性キンの年でした。

 

マヤ暦は2013年2月から名古屋のアドバイザーさんに一通りの学びを終え、同じ方に二回り目の初級講座を受けていました。

もっと学びたいと思っていたところ、誕生日の2日前の土日に越川先生のアドバンス講座が岐阜であることを知り、受講しました。

はじめましてだったので講座中、越川先生にKINナンバーを聞かれました。

すると休憩時間に3人の絶対反対KINの方が私のもとにハグしに来てくださったのです。

260分の1が、50人ほどの中に3人の確率、すごくないですか。

絶対反対キンとの出会いの時は、リセット、再出発の時

その日から私の青い鷲のスイッチが入りました。

鷲はかごに入ってない、

それから2年間はほぼ家にいなかったです(笑)

エネルギーに後押しされ、

高速エスカレーターに乗ったような感じで、

奇跡のような2年間を過ごしました

はじめて越川先生のアドバンス講座を受けてから10日ほどの間に

受験資格ができたからと

アドバイザー試験を受けるように勧めていただきその場で申込用紙記入され、断り切れず💦

というかよくわからずに、何と5日後に受験!

そしてアドバイザーに合格しました。

2月に学び始めてから5か月、かなりマヤ暦にはまっていましたが

その日から5日間は

睡眠時間4時間ほどで学生時代以来の猛勉強しましたよ!

今思っても相当無謀ですが、

やるしかないと腹をくくり頑張れたと思います。

流れが準備されている、

そんな時は乗っかっても上手くいくと今はわかります。

 

この5日間の間にK160のアドバイザーさんに出会ったシンクロも起きています。(今はベテランのシニアアドバイザーさんです)

私が初級を学んだ先生(今はやめられています)との距離感に寂しさを感じていたので、

この時出会った方達のマヤ友の輪に入れていただいた流れは

まさにK160、照合する易は「火山旅」

学問技芸の卦の流れで、

そこにはマヤ暦の学びがありました。

一人旅の境地で思い切って越川先生の講座に申込んだことで、

新たな流れに乗っていくことができました。

1人旅だったからこそ講座の度にいろんな方に声がかけれたのかもしれません。

その年のミラクルダイアリーを見ると

260日の自分へのメッセージに「迷わず進め」と書いていました。

 

今日は黄色い太陽の日。

あの年のことにも思いを巡らし、

感謝して過ごします。

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 161 赤い龍 赤い地球 音5

「良い癖リズムを身につけよう」

モチベーション高めで踏ん張れます。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「赤い地球のマヤの叡知」

オープンハートで生きる人ほど気づきがある

心を開き、シンクロニシティを引き寄せる

★覚醒のポイント

・人と語り合い絆を結ぶ

・良い習慣を身につける

・オープンハートを心がける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)