くらしにマヤ暦 KIN127 良い休息をとり、体を癒す日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 
『今日は安らぎのある眠りを手に入れる日』
真実の眠りには、心を癒す働きがある。身体を目いっぱい動かした後に、良い休息を。熟睡は、明日への希望を目覚めさせる。(マヤンカレンダー)

 

青い手のエネルギー・癒しの力パー

青い手の人、器用な手を持つ人、手が温かい人も多いです。

手抜きせず、手間をかける人。

分析力があり、頭で考えることが多く、

眠りが浅くなりがちといわれています。

「運動などして良い休息を得ましょう」

今日は皆さんも「自分を癒す日」にしてみてくださいね。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

~*~*~*~*(^_^)星
 

西暦宝石ブルー2023年6月9日(金)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・11日

サイ時間単位宝石白K230
260日の暦宝石紫
KIN 127 青い手 白い鏡 音10
 
青い手

理解し把握する 癒し 手

〜手間を掛ける

WS白い鏡の13日間(9/13~9/25)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS白い鏡10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「憧れ」 

すぐには実現できそうにないという気持ちから、本当の自分の希望をつい忘れがちです。心を開放し、もっと素朴に自分の夢や憧れとはなんだったのかを思い出し、それに近づく努力を怠らないようにしよう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (5/18~7/8
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い鷲迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間


今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN134 白い魔法使い 青い猿 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN257 赤い地球  黄色い星 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN127の有名人(敬称略)

太宰治 堂本剛 田中裕二 大沢樹生 水野晴夫 なかにし礼 行定勲 平野レミ 上野樹里 桐谷美玲 広瀬アリス 渡辺麻友

知らないことを知るために意欲を燃やす人 抜群のプロデュース能力がある 手先の器用さは一級品 睡眠が浅い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

*~*~*~*~*~*~*~

9/22生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/24生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。(私視点で知り得てそうだと思った情報です。

13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です。

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」は

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN127 ”最後までやり遂げるためにもプロジェクトチームを作る。ときには、オアシスで休憩し、リフレッシュする。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


天皇皇后陛下、御結婚30周年おめでとうございますウエディングケーキ

愛子さまの経験が私たちの学びになっています、とも感想を記されたそうです。

 

30年前のこの日は祝日、

我が家の次男3か月、はじめてのお出かけしました。

犬山のリトルワールド

ABO不適合で1か月入院し、お宮参りの夜に高熱を出し病院に逆戻り、命も危険な次男でしたが、穏やかな日々が送れるようになった頃。

やんちゃな長男2歳、写真を撮ろうとしたら早速ぶら下がってきたこの時の映像が今も記憶に残っています。

この瞬間に幸せで涙が出そうになったんです。

 

昨日の夜も10時に今仕事から帰り~と電話をしてきた次男。

今、片道2時間以上の距離を運転して営業に回っているようで、行き帰りに時々電話をしてくるようになりました。

一緒に働いている同い年のふたりのお母さんが二人とも乳がんに罹られていて、お一人は先月から家に帰ってきていてご家族との最期の時間を過ごされているようです。

健康にだけは気をつけてよ、と言って電話を切りました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

「マトリックス レザレクションズ」振り返りからの追記

 

18年ぶりの「マトリックス」4作目

前3作見たのに内容は正直よくわからなかった(;'∀')けれど

調べてみたら主演の三人の関係性が凄かったです。

☆(ネオ)キアヌ・リーブス(1964.9.2生)

 K257赤い地球黄色い星音10

☆(モーフィアス)ローレンス・フィッシュバーン(1961.7.30生)

 K168黄色い星赤い地球音12ガイド黄色い太陽

何と二人はボタンの掛け違いの関係で

音はモーフィアスが間に入り連係

トリニティはモーフィアスのガイドでした。

☆(トリニティ)キャリー=アン・モス(1967.8.21生)

 K40黄色い太陽黄色い太陽音1

 

映画「マトリックス」では、

「マトリックス」の意味は「電子仮想現実」とされています。

 

「マトリックス」とは語源は「子宮」

本来は母体や基盤、そこから何かを生み出す機能。

一般には「数学の行列」のことだそうです。

 

 

「嗅覚反応分析」の学びでは「マトリックス図」

「マヤ暦」の学びでも

「マトリックス」という言葉が出てきます。

 

この本の中でサアラさんが書かれてます。

 

映画「マトリックス」を観た方は、最初のシーンで、細かい文字の連なりが、スクリーンいっぱいに雨のように降ってくるのを覚えていらっしゃいますね。

私たちのエネルギーフィールドにあるバイオコンピューターの中には、ああいう形で、あらゆる可能性が、いわば無味乾燥な数字みたいな符号で、平面ではなく立体で延々と流れ続けています。

その中に、地球人的に言えば「自分の未来の結果、目標」みたいなものを「ここだ」というふうに数字で設定するのです。そこに至るまでには、あらゆる存在の意識がかみ合って立体構造をつくっていきます。

 

ホゼ博士もシンクロノトノン、別名441として

441マスのマトリックスで表していて、

このマトリックスは私たちの脳とリンクしています。

 

脳活「フナブ・ク21」より

上「ホロマインド・パーシーバー・マトリックス」の441マスに

下「20の太陽の紋章」と中心にフナブク1を配置した図です。

昨年、ホゼ博士の弟子ステファニーさんの講座を受けることができ、銀河ツールをすこーしだけ知りました。

 

クローバークローバークローバー

 

宇宙の一員である私たち。

宇宙から届くエネルギーを暦(こよみ)として表した「マヤ暦」

私たちの魂は知っていて、五感で感じとっていく暦です。

 

マヤ暦それぞれの紋章に所属星があるのですが、

入口初美さんにお聞きした”植物と出身星”のお話

うさとの服のうさぶろうさんのお話

(たぶん私と相互ガイドのK187)

そして毎晩宇宙にいたときの記憶を夢で見る方のお話が

はづきさんのお話を信じさせてくれました。

そしてマヤ暦が益々納得のいくものになってきてます。

 

今日の太陽の紋章は青い手で音10

・・・ガイドキン・青い鷲
導く力は「憧れ」

すぐには実現できそうにないという気持ちから、本当の自分の希望をつい忘れがちです。心を開放し、もっと素朴に自分の夢や憧れとはなんだったのかを思い出し、それに近づく努力を怠らないようにしよう。

 

私K215…青い鷲でガイド青い手

今日K127…青い手でガイド青い鷲

ということで

今日は相互ガイドの日(人)となります。

(※もうひとつK187…青い手もガイド青い鷲で

K215の相互ガイドキンは2つだけですがKINによっては7人の相互ガイドがある人もあります)

 

私は自分の紋章がガイドキンの日は

結構調子良かったり、

とても大切なことに気づけたりということが多いです。


今日はあっちゃんからホリコミカードのセッションを受けます音譜

どんなことが出てくるか楽しみですニコニコ

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 128 黄色い星 白い鏡 音11

「浄化と改革」の日

煩わしいことを避けずに向き合う

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「白い鏡のマヤの叡智」

白い鏡 枠を広げ、自由に生きる。

★覚醒のポイント

・自分の枠を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡