くらしにマヤ暦 KIN85 自分の気持ちこだわってみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は心の内からエネルギーをわき立たせる日』

自分にとって楽しいこと、好きなことなど、自分の気持ちにとことんこだわる。心の炎が燃え盛り、エネルギーを実感する。(マヤンカレンダー)

 

私の反対キン、青い嵐の期間に入り心がざわついてます。

今日は私の絶対反対キンの日。

自分のエネルギーと自然のエネルギーが反発し、

過ごしにくい日といわれているけれど、…

挑戦意欲をもって過ごす日、

覚醒される日、自己確認の日、

反対の視点を示され

自分の今まで見えなかった景色が見える日

そう思うとワクワクしますラブラブ

 

青い嵐の期間はパワー強くて、

ペース崩してみえる方もあるかもしれません。

今日は気分を切り替えるためにも

自分の好きなことから取り組んでみる!

といいですね。

「自分の好きなことは何か」

自分の気持ちにとことんこだわってみましょう。

心配り、言葉にも注意し、

自分を心地よさで満たしましょう。

 

黒キン・音7の日で

宇宙につながりやすい日でもありますよ。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(6:20)に獅子座で上弦の月を迎えました。

青い嵐、そして音7の日でもあります。

思い込み力でよいことを引き寄せていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年4月28日 金曜日
13の月の暦宝石緑10惑星の月・25

サイ時間単位宝石白K147(黒キン)
260日の暦宝石紫
KIN 85 赤い蛇 青い嵐 音7 (黒キン)

 

赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~自己コントロール


WS”青い嵐”の13日間(4/22〜5/4)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い嵐7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・赤い地球

  導く力は「まわりの需要に応えていくこと」

スタイルや好みにこだわらずに、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。具体的な目標に一生懸命取り組めば、周囲の期待以上のものを成し遂げることができます”(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門の開いた日

3次元を超えたことにアクセスしやすい

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (3/27~5/17)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

   
今日の太陽の紋章・赤い蛇自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い地球:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日


WS青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN176 黄色い戦士 白い犬 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN215 青い鷲 赤い月 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN85の有名人(敬称略)

森山直太朗 えなりかずき さかなクン 宮崎哲弥 研ナオコ 高橋みなみ 朴槿恵元大統領 柳美里 釈由美子

パワフル テーマに応じた自分を演じられる人 好きなことをやるのがよい

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

*~*~*~*~*~*~*

8/11生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/13生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN85 ”学ぶことで自らの感情をコントロールする。自分の立場を超えたところに次のステージが待っている。求めないこと。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は私の絶対反対キンの日。

恐れてはいませんが過去にはやっぱり何かしら起きてます(;^ω^)

 

絶対反対キンの日は自分の持っているエネルギーと真逆の日。

260日に一度の緊張の日(笑)
260日前は主人の妹一家がくるのでまさに少し緊張の日でした💦

 

リズムは同じですが方向は反対です。

体調崩してしまうこともあります。

 

過去の事…

日常セラピーメルマガの提出日なのに

頭痛で一日寝込み、締め切りに追い込まれた苦しい一日だったことも。

 

"学ぶことで自らの感情をコントロールする"

まさに学びの絶対反対キンの日になった思い出としては・・・

 

5年前の絶対反対キンの日。

ホテル側と招待者の都合とでやむなく決まった

長男の結婚報告食事会でした。

今日のテーマの通りに

「自分の気持ちにとことんこだわった日!」でした。

結婚式は両家8人でモルディブでしていたので
身内を招待した食事会の予定でしたが

着物好きだった亡母が支度してくれた留袖を着たい、

お嫁ちゃんの着物姿が見たい、

和装の結婚式写真が欲しい、

出来たらお嫁ちゃんの両親も一緒に祝いたい♡

自分の正直な思いを長男に伝え、

いろいろ話した末に叶った披露宴でした。

長男留学前の慌ただしい日程の中、この日しかなかったのです。

それが当日ホテルのウェディングフェアの日とも重なり、

式も上げないのに豪華な会場で写真を撮らせていただけました。

カメラマンさんも”こんな素晴らしい設定は今まで一度も経験ないです”と言われるほど想像以上の写真撮影会となりました(笑)

image

そんな最高の一日から一転。

帰りの車の中で運転席の私と助手席の主人との大喧嘩。

私には考えられない対応をした主人との行き違いからの言い合いはお互いに譲れずエスカレート。

それを止めたのは後部座席に座っていた次男でした。

「いい加減にやめろ」

「おとうもおかあも何も変わってない」

「おかあはそうやっていつも自分の正しさを主張して」

・・・私は一瞬で我に返りました。

かなり酔っていた主人は家に着くまで何かわめいてましたけど、

私はもう何も言えませんでした。

「これ以上ふたりの言い合いなんか聞きたくないわ」

両親のけんか、しかも自分たちのことでいがみ合う姿は見たくない。これが子どもの心だと思います。

次の朝には主人も何事もなかったように冷静に受け止めていました。家長の主人の取った姿勢なので私が折れ従いました。

 

「絶対反対キンの日は覚醒される日」

確かに!な苦い思い出です。

 

4年前、生年月日が同じあおい先生の講座の時もありました。

(あおい先生にとっても絶対反対キンの日だったわけですが)

ワークショップの作り方㏌静岡はっぴぃのたね

この日は前日マヤバースデーK84のかおりんともご一緒でき、

(私がK214の要素があると思うと絶対反対キンの関係)

生年月日が次の日のピッピさん(K216)ともご一緒しました。

なんともスペシャルな日だったでしょ♬

 

絶対反対キンの日は

今まで見えなかった景色が見える日キラキラ

そう思うとワクワクしますラブラブ

 

自分の意志が自分の人生を動かします。

今日はあらためて自分の気持ちにこだわってみようと思いますラブ

 

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日を🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN86 白い世界の橋渡し 青い嵐 音8

「人々をとおして自分のエネルギーを開放する機会を得る日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

♡お読みいただき、ありがとうございました♡