くらしにマヤ暦 KIN53 環境を見渡してみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルZoomつながりタイムでお話しましょう音譜

 

4/2(火)20~21時

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

とらえどころのないジレンマが訪れる』

それはあなたの中で忘れていた何かがよみがえる前触れ。何を打破したいのか?あなたを取り巻く環境を見渡してみよう。(マヤンカレンダーより)

 

ツォルキン暦は今日から第二の城の始まりです。

白い城・起承転結の「承」

”洗練””鍛錬”の期間。

第一の城でできたものが本物になるために

揺すぶられる期間です。

第一の城で蒔いた種が芽吹いてきますので間引きの期間。

育てたいものだけを選択し残します。

ウェイブスペルは「赤い空歩く人」~「黄色い人」

”人”で始まり”人”で終わる、誠意が大切な期間です。

自分が何があっても変わらず正しい道を歩めるかどうか

その”覚悟”がこの期間のポイントのようです。

52日は13日間ずつ赤白青黄のウェイブスペルから成り、

今日からの13日間は「赤い空歩く人」志がテーマ。

「人に喜んでいただける何かをしましょう」

一度、周りの環境を見渡して、

自分の立場・現状をしっかり認識します。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、

考えましょう。

今日は出発の刻印の日。そして、思いが叶いやすい日です。

あなたは何をスタートしますか?

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年3月27日 月曜日
13の月の暦宝石緑9太陽の月・21
260日の暦宝石紫
KIN 53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気 

~体験する


WS”赤い空歩く人”の13日間(3/27〜4/8)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から13日の波に乗ります🌊

 

音1(WS赤い空歩く人の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人

導く力は「心の揺れ動き」それが自分の考えを明確にしていく原動力ですから、ないがしろにしてはいけません。揺れが大きければ大きいほど考えは深まってゆくのです。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (3/27~5/17)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い空歩く人
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い夜
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN208 黄色い星 黄色い戦士 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN183 青い夜 青い夜 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN53の有名人(敬称略)

芥川龍之介・ペヨンジュン・杉原千畝・稲森和夫・竹内涼真・有森裕子・杉山愛

未知のものに対する探求心の強い人。面倒見が良い。外柔内剛。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【1年目】出発の年、人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する。

*~*~*~*~*~*~*~*

7/10生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

12/12生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN53 ”社会貢献と自分のしていることを結びつけることが力の源泉となる。人は少なからず人の役に立ちたい心あり”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は法事に帰省した長男夫婦とジブリパークに行ってきました。

一日雨でしたが映画の場面を思い出し楽しんできました音譜

もう一度映画が見たくなりますね。

 

2/3から始まったマヤ暦、

昨日までの52日間は第一の赤い城は種まきの期間でした。

皆さんいかがでしたか?

 

最近はリアルに会うこともまた増えていますが、

zoomのおかげで遠く離れた方との出会いが増えました。

始めましてなのに出会いは決まっていたような感覚で

これが魂の出会いなのでしょうね。

タイミングが合うのは、その人とエネルギーがあってる、

会いなさいというメッセージ!

 

公式LINEのつながりも…

いつもブログは見ていますという方から

光や虹の写真や神社の写真をいただいたり、

メッセージをいただきます。

ご自身のつらかった過去をお話しいただくこともあり、

私のブログに励まされ勇気をもらっていると書かれていて、

毎日にワクワクできるようになったとおっしゃいます。

逆にメッセージに私がはげされていて、有難いことです。

「つながりタイム」音7の日のお話会をしていますので

参加のご連絡もお待ちしています。

 

今日からは第二の白い城・間引きの期間です。

最も重要なものは見えない!

レベルの高いものは速度が速く見えないのだとか

この期間に削ぎ落とし、本物になっていきます。

 

論語に「吾、日に三度、吾が身を省みる」というのがあります。それにより、正しい道を歩めるのだそうです。人は関係ないのだとか。要は自分だというのですね。

覚悟がこの期間のポイントです。

写真は子供向けの漫画ですがわかりやすいです。

そして今日は赤い空歩く人の13日間の出発の日。

自分の立場や現状をしっかり認識しましょう。

その上で人の役に立つ自分を考えます。

 

以前お話会で赤い空歩く人が一緒になり、

「私にできることをしていこうという思いでやっています」

3人ともそう話されていました。

その姿に勇気をもらい、私もそんな思いになりました。

 

「頑張ることはつながるんや」

(朝ドラ「エール」の中で聞いた言葉、早稲田大学応援団長(三浦貴大さん)のセリフでした)

「頑張る」の捉え方は人それぞれですけど

自分のノート見ていたら、忘れていたメモがありました。

「志」と「欲」の違い

 

欲の裏側にあるのは

認めてほしいといった自己顕示欲。

見返してやりたいといった劣等感。

満たされないエネルギー。

志は人間が本来持っている善なる気持ち。

人の役に立ちたい、喜んでもらいたい。

誰かと比べるものではない。

与えたものは返ってくる。

 

コロナから学ぶ…これも前にネットで出てました。

 

【心のアドバイス】

ントロールできることに目を向けよう

スを恐れず、受け入れる 

カマと乗り越えよう

 

何か起きたとき、どんなことにも言えますね。

自分は自分のできることをする。

そしてこの最後の「仲間」大事ですよね。

一緒に頑張る人がいると思うだけで強くなれますねアップ

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

「心の揺れ動きが激しくなる日

リラックスタイムを持ちましょう。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日が当番日で

侍ジャパンをマヤ検証

書いてます

☆自然治癒力学校のメルマガ 

日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください