くらしにマヤ暦 KIN18 取り組むものを明確にして優先順位を決める | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

3/1(水)10~11時 

 くらしにマヤ暦・音1の日のお話会(もりこ)

3/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・3月の宙模様(みこ先生)

3/1(水)20~21時

 くらしに和文化・3月のお話会(きえ先生)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

2月のお話会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

にしてみます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はあなたの中の優先順位を決める日』

選択の幅があって迷うことが多いかもしれないけれど、まずひとつのことにじっくりと取り組むと、その次が見えてくる。(マヤンカレンダーより)

 

☆今日は白い鏡のエネルギー。

周りに起こることは自分の心の反映です。

心の中にある問題やテーマとしっかり向き合ってみましょう!

「今、何に取り組むべきか、明確にしましょう」

取り組むものを明確にして一つのことにじっくり取り組みます。

 

☆白い魔法使いの13日間のポイントは

「すべてを許し受け入れる」

☆5日目の今日は音5・中心を定める日です。

「目標や目的をはっきりさせて加速しましょう」

 

※マヤでは点(・)で1から4まで表し、

 5は(一)であらわされます。

 この横棒は各個人の中にある

 「人間性」の基盤を表しているそうです。

 

”見えないものの中に、見えるもの以上のものがある”

今日は「白+白」の紋章の日、

見えないもののエネルギーを特に感じる日

今ある命は受け継がれたもの、ご先祖様にも感謝の心を♡

 

また「白+白」の紋章で、断捨離の日でもあります。

次のステージに進むために古い自己イメージの手放し、

核となる意図や目的の再確認の日。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

太陽が魚座に入り、雨水を迎えた昨日、

何年振りかに自分のお雛様を出しました雛人形

今日(16:06)魚座で新月を迎えます新月

旧暦の如月朔日

そして夕方(16:57)金星が牡羊座入り

12星座のスタート、愛の始まり。

新しい出会いがありそうです。
*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月20日 月曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・13
260日の暦宝石紫
KIN 18 白い鏡 白い魔法使い 音5

 

白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す

~枠を外す 覚悟を決める


WS”白い魔法使い”の13日間(2/16〜2/8)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS白い魔法使いの5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン 白い世界の橋渡し

  導く力は 「人の目を気にしないこと」

勇気を出して自分の欲求を表現しましょう。不評を買うこともあるかもしれませんが、あまり気にしないで、意志を貫いてこそ自信となり、周囲の反応も冷静に受け止められるのです。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン 白い世界の橋渡し
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN243 青い夜 青い鷲 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN148 黄色い星 黄色い種 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN18の有名人

ダーレオーエン フォード ヴェルサーチ 米倉新八 稲葉浩志(B”z) マギー司郎 旭天鵬 キュリー夫人 山東昭子 (敬称略)

静かに内面を見つめることができる人 自分の枠を取り払おう 逆境を跳ね返すパワーを持っている シビア 霊的な人   

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

*~*~*~*~*~*~*~*~

6/5生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/7生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN18 逆境が自らを調律し、人間性を逞しく育ててくれる。問題やテーマに真摯に向き合うこと。その姿勢に応援団が現れる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


昨日はKIN17赤い地球でした。

赤い地球・カバンのマヤンオラクルのマゼンダ色は

”光のスペクトルの両端にある赤と紫を融合させた色で

虹の完成を象徴しているのだそうです。

この色を通して地球のエネルギーとつながり、

自分の完全なる中心と神秘の力を見つけることができる”

 

昨日はそんなエネルギーの日でした。

シンクロニシティの起きやすい日というのですが・・・

 

今朝は、起きてトイレに入った瞬間に、不妊治療の後、長男を授かったことを思い出していました。

妊娠検査薬で妊娠の反応が出て、大声で主人を呼び、トイレの前で抱き合って泣いたことを思い出しました。

朝ドラ「舞いあがれ」の幸せの結婚式を見た後、

今朝は「あさイチ」で不妊治療の話題が始まったじゃないですか

  あら?まだK17のエネルギーが届いてる?

私がお見合いで結婚したのは23歳、

1年もすると周りから子供はまだかと言われ始め、

母のすすめもあり(いとこが不妊治療をしているのを知っていたので)私も直ぐに婦人科にかかってみました。

はじめは男性ホルモンが普通よりも多いからかもと言われたり、

子宮後屈気味と言われたり、造影剤検査もしたし、

主人も検査を受けてくれたし、薬を飲んだり、タイミング法をしたり、、、

あとから結婚した主人の妹に子どもが生まれたことで、さらに周りが加速し、

主人の伯母がどこからか子どもを授かる丸い石を借りて来たり、体を温めるからとルビーのペンダントを買ってくれたり、占いのところにも連れて行かれました。

3年近く通った婦人科は産科もあるわけで、どんどん追い込まれ、そこで出会う妊婦さんを見ると涙があふれてくるようになりました。

そして主人が「子どもがいないならいなくていいじゃないか」と言ってくれて、病院通いをやめた2か月後に授かりました。

そんなもんです。

※その長男はマヤ暦では私と主人の太陽の紋章を一つずつ持つかすがいの子です。

そして、その2年半後に次男もできましたが、この子が生まれてすぐ死にそうになり、検査してわかったのがABO不適合。

主人と私は100%血液が合わない、よく二人生まれたと言われました。3人目はお腹の中でなくなる確率が高く、母体にも影響するので生まないようにとも言われました。

そんな奇跡的に授かった二人ですが、長男も次男も命の危機が度々ありました。

 

先日また「ホ・オポノポノ」を読み返し、私の中のクリーニングを少しでも意識したいと思っています。


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

突然ですが、やることあるのに集中できない時、

皆さんはどうしていますか?

 

そんな時、私は本を読むことにしています。

心を別の場所に持っていき、没頭です(笑)

そこに答えがあることも多いんです。

この本もそうでした。

よしもとばななさん1964.7.24生

お誕生日が私と2日違いなんですよね。

KIN217赤い地球赤い月音9・震為雷

(大野百合子さんは1952年生まれとしかでていませんでした)

気になって買ったのに、その時は内容についていけなくて、

この本、読みかけでした💦読み進めると、

気になっているキーワードがいくつもありました。

古神道、鎮魂の行、遊んでいる魂を丹田に降ろす、

”私たちの中に神様がいる”

子供の時からそう思っていましたが、、、

池川明先生とのぶみさんの胎内記憶のお話会で子供がお父さんお母さんの前世も含めて記憶していると知り、(日本人の)私たちは神様につながっていることが納得できました。

瞑想で宇宙を見るようになり、

戻ってくると自分の中心にいることがわかったことにもつながりました。

 

マヤの暦で

今日はK18「白い鏡」逆境が底力を引き出す日、

明日はK19 絶対拡張キン・拡がるエネルギー強大

明後日はK20 角黒キン・宇宙とつながりやすい日

 

いつも私に大切な言葉を教えてくださる方があり、

(2020年)イザナミさんの「人には人の都合がある」ことを忘れずに、

(2021年)ニニギノミコトさんの「youやっちゃいなよ」も頭において

去年は「うまいことあきらめてごらん」

今年は「結果ではなくプロセス」…そう白い魔法使いさんのテーマでした。

「今を感じきる」ことが未来を連れてくる。

と教えていただきました。

 

自由で豊かな人生、

楽しんでいこうと思います(*^-^*)

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN 19 青い嵐 白い魔法使い 音6

「プロセスを大切に、ダイナミックに行動しましょう

そして絶対拡張キンの日。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡