くらしにマヤ暦 KIN13 感謝の心あれば天の助けあり | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

2/16(木)20~21時(今回のみ夜に変更)

 くらしにマヤ暦・白い魔法使い音1の日のお話会(もりこ)

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

※終了しました・ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は、いつもと違った目で、自分の中にある疑問や好奇心を見つめてみる日』

自分がここに存在している不思議、生きていることの不思議を心の目で探求してみよう。(「マヤンカレンダー」より)

 

赤い空歩く人

良識的な人が多く、

”経験重視の考えになりやすい傾向があります。

自分を絶対視しやすくなり、すると

自分が正しいように錯覚しかねません。

自分自身に対する自覚は自分を限定する傾向にもなります。”

そんな固定概念を打破するためにも、

違った角度から自分を見つめてみましょう。

冒険心をもって、

”制限された環境から未知の分野へ大胆に踏み込んでいく。

恐れや不安が付きまとう場所に自分の身を投げ出すことで

勇気が湧いてくる”

 

”赤い龍の13日間”

新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発でした。

音13、ウェイブスペルの最終日の今日は集大成です。

260日の目標を定めて種まきできましたか?

今日は13日間を振り返ってみましょう。

 

マヤの暦の「13」」というリズムは

心を整えるリズムになります。

「13」は宇宙の定数で、”すべてを貫き、

物事を根底から変えるエネルギー”と言われています。

13は天につながりやすく、

KIN13の今日はシンクロの起きやすい日。

”感謝の心あれば天の助けあり”

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月15日 水曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・9
260日の暦宝石紫
KIN 13 赤い空歩く人 赤い龍 音13

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気
~探求心

 

WS”赤い龍の13日間(2/3〜2/15)

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS赤い龍の13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・赤い地球

  導く力は「確実な成果」

人との交流を通して、たくさんの可能性が広がります。あれもこれもと手を出すよりは、一つのことに満足のいく成果を上げてから、次に移るように心がけましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきをしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・赤い空歩く人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い地球
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS赤い龍13日間

赤い龍の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い龍がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い鏡…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い太陽…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い猿…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN248 黄色い星 黄色い星 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN143 青い夜 青い猿 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN13の有名人

松下幸之助 松本幸四郎 ジミー大西 つるの剛士 宮沢りえ 増田明美 高梨沙羅(敬称略)      

冒険心にあふれた人 器用 不思議好き 感受性豊か

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【13年目】見えない力が働く年。ギフトプレゼントの年。器を準備する

【火天大有かてんたいゆうKIN13〜16に照合する易経

・徳を積むことを意識する

・望みが叶い易い 謙虚さは必要

・自分自身を保てる時と場所を得て満足する

・打算を超えることが大事

・天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり

【火天大有かてんたいゆう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/31生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/2生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN13 ”志は意識を高め、深めてくれる。高い意識に高い精神は宿る。志を高めてくれる人に会い、高めてくれる本を読む。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

変更があり予定のなかった昨日は耳鼻科から帰ったら完全に脱力

私は30年近く前に突発性難聴をやっているので、その日から耳鳴りがあり、高音の聞こえが悪いです。調子が悪くなると耳、鼻、のどにきますが、前回の検査は2012年だったようです。

2013年に自然治癒力学校を知り、それからかかってなかったんですね。

今回は反対の耳も、聞こえが悪くなってました💦年取ってきたからか、一時的なものなのか…

検査に相当意識集中して疲れてしまい、昼寝もしたのに夜も早く寝て、今朝はゆっくりと起き、よく眠りました。

明日は盛りだくさんなので、今日はその準備もあり、やること万歳なのに緩んだまま(笑)

宇宙につながるにはこれでいいのかもしれませんキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

マヤツォルキン暦で

KIN215 青い鷲 赤い月 音7 の私。

 

マヤ暦への興味もそうですが、のぼかん、ibマッピング、嗅覚反応分析…他にもいろいろと…

自分のことが知りたくて学びました。

音7の人は自分探しの人といわれます。

次男の不登校から自分がわからなくなり、探しました(笑)

でも、マヤの師匠・越川先生は自分は探すものではなく思い出すものと言われています。

 

もうひとつの音・・・私は13の人。

これは生まれた月日が13の月のいつか?

そして、それぞれにイメージされる生きものがあります。

(トーテム動物といいいます)

1の月(コウモリ):7/26〜8/22

2の月(サソリ):8/23~9/19

3の月(シカ):9/20〜10/17

4の月(フクロウ):10/18~11/14

5の月(クジャク):11/15~12/12

6の月(トカゲ):12/13~1/9

7の月(サル):1/10~2/6

8の月(タカ):2/7~3/6

9の月(ジャガー):3/7~4/3

10の月(イヌ):4/4~5/1

11の月(ヘビ):5/2~5/29

12の月(ウサギ):5/30~6/26

13の月(カメ):6/27〜7/24

 

それぞれの月の音の要素を持つと見ていきます。

7/22生まれの私は13のカメの人。

時間はかかりますが目的地に向かって歩きつづけます。

何を習っても、途中でやめたくないのは

自分に負けるようで嫌だからと思っていた私です。

あの山もこの山も登ってみたいけど60近くになり、

私には体力的にも登れないことがわかってきました💦

一番登りたい山に向かうための必要なことも見えてきました。

そこに向かうために必要な情報が届き、

出会いが導いてくれています。

 

面白い話があります。

 

”ウサギは目標がカメに負けないことだったから油断した。

カメは目標がウサギでなく、山の頂上だったから歩きつづけた”

 

スローペースですが

そんな気持ちで一歩一歩進んでいきたいと思います。

今日も応援をいただきありがとうございます💛

 

マヤの260日の暦は心のリズム

ホゼ博士が伝えられている暦はもう一つ、

7/26始まりの13か月のカレンダー(体のリズムを調える)

(解説した13か月のカレンダーです

今日は8銀河の月9日

(こよみ屋さん発行 ヨコタイプ)

私の鏡の向こうの人でもあると知ってから9年。

2022.7.26からの今期もなんとなく体感しています。

※260日の暦を使い始めてから日の浅い方にはお勧めしていません。すでに260日の暦を使っている方は体感してみられるといいかと思います。

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

 

マヤ暦プレート

明日は…KIN 14 白い魔法使い 白い魔法使い 音1

「心を開いて受け入れる」

「罪のゆるしの日」

「麗しい日」

思ったことが叶い易い・刻印によい日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡