くらしにマヤ暦 KIN249 事実を正視し静観できる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル2月のつながりタイム(無料)

 

260日の暦の締めくくり

新しい260日のスタートに

マヤ暦とは?のお話をします。

 

締めくくりのお話会

2/2(木) 20:00~21:00

始まりのお話会

2/3(金) 10:00~11:00

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

つながりタイムは今回で一区切り、新しい形でスタートします。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13

最終列

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも手放します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は心のとどこおりをなくす日』

気持ちの流れをスムーズにすることと、実生活における作業の流れは対応している。気になることがあったら、すぐに対処・解決しよう。(マヤンカレンダーより)

 

赤い月の今日は使命感も持って取り組む。

本音や真意を正直に表現していきます。

心の矛盾は解き放ちましょう。

”自分の思いを通そうとするとき”

そこには

思いやりと温かい気持ちで人と接することを忘れない”

ことが大事です。

音2は二つの極に分ける力の働く日です。

直感に従いましょう。

 

今日から4日間の易は「地雷復」

一陽来復、冬が去って春が来る

マイナスなことが起きても立ち直る時です。

ちょっと落ちてた人は立ち直りのチャンスの日にしたいですね!

この期間、新しい友達よりも過去に縁のあった人がポイントです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今朝(5:53)水瓶座で新月を迎えました。

リセットスタート促されています。

そして旧正月です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2023年1月22日 日曜日
13の月の暦宝石緑7律動の月・13
260日の暦宝石紫
KIN 249 赤い月 黄色い星 音2
 

赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感


WS”黄色い星”の13日間(1/21~2/2)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(黄色い星の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

銀河の音1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「気持ちのうえでの余裕」
 

今日は気軽に誰とでもつき合える反面、人との交流を通して傷ついたり、イライラしたりしがち、気持ちにゆとりを持ち、ゆっくりと物事を咀嚼することを心がければ、直感力がさえます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い龍
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN12 黄色い人 赤い龍 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN119 青い嵐 白い鏡 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K249の有名人(敬称略)

トーマス・エジソン デビット・ベッカム サイババ 菅田将暉 奥田民生 須藤元気 樋口可南子 三田寛子 ミミ萩原       

一所でじっとしていられない人 自分の思いを通す人 インスピレーションが降り注がれている 美男美女 使命役割に生きる 強烈に頑固&負けず嫌い     

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【2年目】人との関係性がうまれてくる。人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ年。

【地雷復 ちらいふくKIN249〜252に照合する易経

上昇機運、すべてのマイナスが終わりプラスに転じる

繰り返しの感覚に襲われたら、あらためて見通しを立てる

地雷復 ちらいふく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/7生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/9生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN249 プラスの発想が未来を明るいものにする。転ぶなかで、自我が削られ、相手への尊重を学ぶ。起き上がるときに覚醒する。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

KIN249の菅田将暉さん

赤い月の色気もあるし、黄色い星イケメンで、プロ意識高く、とにかく多才ですね。

ラジオでも菅田将暉の歌い方が凄いという詳しい解説を聞きました。

auの鬼ちゃんだし、「鎌倉殿」の義経役といい、とにかくパワフルですよね。義経が今までにないキャラに描かれてましたね。

 

今日のKIN249そのままだったあいす。享年17歳。

晩年の3年間は毎日、薬を飲ますのに大変でした。

強烈に頑固。好き嫌いはっきりしてて、嫌となると歯を食いしばって絶対口あかない💦

ささみ、ウインナー、ハムにこっそり埋めるのですが、薬を見つけると大好物だったのに二度と食べなくなって…もって1週間。これなら食べるかなぁ~手を変え品を変え、、、懐かしい思い出です。

今日のKIN249は、3年前半にお空に還っていった愛犬あいす(パピヨン)の日だなぁと思いながらあら次男と鏡の向こうのセットだったことなくなったときに(誕生日確認できて)気づきました。

既に一匹飼っていたんですが、”ラッシーはお兄ちゃんの犬だから僕の犬が欲しい”という次男のために、主人が(当時、静岡に単身赴任していた取引先に頼んで)2002年夏に磐田市まで迎えに行ったワンコでした。「鏡の向こうのセット」だったのね。

以前のお話会でお嬢さんとお嬢さんが欲しいと言って飼った犬が鏡の向こう!という話を聞いたところでしたがうちもだった~

ペットも家族、やはり一緒に住むのにはご縁がありますね。

見えないご縁も確認できてしまう、マヤ暦の面白いところです。

こちらは気持ちよく寝てるラッシー

長男が幼稚園に入った頃やっていたテレビ番組「名犬ラッシー」から、ラッシーが飼いたいというので先に名前が決まっていて、迎えた雑種。

1388628254711.jpg

長男の犬(笑)捨て犬だったラッシーは生年月日わからず

19歳まで長生きしたラッシーは、晩年は寝てばっかりでしたが、(動物に好かれる)音8の長男が就職先の研修中に電話をしてきて、その時、スピーカーに最後の一声を聞かせて逝きました。

不思議な事って起きるんです。

あいすは亡くなってもう3年半。お空の上でどうしてるかなぁ

その後、夏になると扇風機があいすの寝ていた場所で

(忘れたころに突然)寝息のような音を立てます。(ホントそっくりな音なんです)

 

クローバークローバークローバー

 

嗅覚は先入観の影響を受けにくく、また

本能にダイレクトに強く伝わる感覚といいます。

赤い月はその嗅覚が優れている紋章と言われます。

 

ウェイブスペルが赤い月の私

子供の頃から匂いが苦手で、一見良い匂いと思われる

シャンプーのにおい、洗剤のにおいも

ない方がいいなぁと感じてきました。

エレベーターで香水をつけた方が一緒だと苦しかったり(-_-;)

主人は香りに無頓着でバス〇〇ンとか買ってきたり、

洗濯にいい香りだからと柔軟剤入れたがるんだけど

やめて欲しい( ;∀;)

それが合成でなく本物の香りなら別ですけどね。

自然治癒力学校の仲間から本物のアロマを知り、

はじめて香りを受け取ることができました。

(鏡の向こうの日に出会った先生から)嗅覚反応分析…嗅覚を利用して心身のバランスチェックするツールの勉強もしました。

刑事ドラマで何か臭うぞ?という場面がありますが、

”部屋に入った時、何か変?と本能(嗅覚)で感じ取り、

その違和感を目で探す!”

嗅覚反応分析の入門講座でこの表現に出会い

”それそれ!”という感じでした。

はじめてのお店も

扉を開けた瞬間にお店の情報を一瞬に感じ取れます。

美味しそうか流行るお店かは入る前に感じるけど

そういう勘の鈍い主人といるので

余計に自分の能力の確信ができます(笑)

数年前その能力が急に上がった時がありました。

人込みですれ違う人の一人ひとりから違う香りがしました。

その人が使っているシャンプー、洗剤の香りだけでなく、

土いじりしてる香り?木の香り?公園歩いてきた?

お線香の香り?身近な方が亡くなったばかり?・・・???

赤い月、本当は死臭も分かる人だそうです。

そんな期間も1週間で終了Ω\ζ°)チーン 

才能開花かと思いましたが残念でした(笑)

水が利き分けられるかたもあるようです。

WS赤い月の父(実家は米屋です)はいいコメかどうか

臭いでかぎ分けてたし、

同じく太陽の紋章が赤い月の弟は子供の頃から私よりずっと鼻が利きます。

皆さんの周りの赤い月さんはいかがでしょうか。

 

勢いだけで良く考えないからやれちゃうことって多い。

そうやってきたこの10年。

昨年からは手放しなさいが加速、次々促されてます。

立ち止まれないし、どうしたらいいんだろう…

今日は友人とのランチの約束。気持ちを切り替えてパワー回復してきます。

 

2月2日K260最終日に向けて、

自分に還る最後の仕上げです!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 250 白い犬 黄色い星 音3

「信頼を大切にする日」

人と人の間に入って板ばさみになりやすい時

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

熱田でミカさんの写真展やってますキラキラ

 

こんどうみか写真展
a piece of nature

自然のひとかけら
自然の一部
ピースが集まって
できているこの世界

草木を揺らす風
太陽が照らす
ドラマチックな景色
宝石のような雪の輝き

この世の美しいものたちを
感じることができ
撮ることができるしあわせを
一枚に込めて

2023.1/5-2/5
ことほぎ茶屋
名古屋市熱田区神宮4-1-21
メゾン神宮1F
10:00-18:00
2/1 9:00-18:00
休: 毎火曜,1/22,1/2815:00〜
駐車場なし
@kotohogichaya

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

今年も手帳型で私の知りたい情報をまとめました。

 

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomでお話会をしています

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生のお話音譜

和文化アンバサダー®きえ先生のお話音譜

前半30分はお話聞いて

後半30分はシェアタイム

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

 

たくさんの方に参加してほしいので

引き続き月500円とお手軽にご参加いただけます。

※今なら一括払い特別価格になっています。

 

ワクワク楽しむ仲間募集中です音譜

 

♡お読みいただき、ありがとうございました