くらしにマヤ暦 KIN239 自分の勘を信じる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・19日目】

紋章番号19:青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神

 

キーワードから

「青い嵐の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・全力投球する

・周りを巻き込むほどに力を発揮する

・台所に立つ時間を長くする

・美味しいもの食べる

 

私は

「料理を楽しむ日

にしてみます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は最終的に頼れるのは自分だけだということを自覚する日

あなたの人生は誰のものでもなく、自分自身のもの。どう生きるか、何をするかは、いつも自分次第だ。(マヤンカレンダーより)

 

青い鷲にとって、立ち位置は重要です。

周囲との関係の中で、自分の立場と役割を定めます。

自分の立場が固定すると全力投球もできます。

 

そして今日は青い嵐の日、思い込み力です。

「物事を恐れず強い心で突き進みましょう!」


…ですが、黒キンの中でも強力な黒キンの日で

「理性と行動のバランスを崩しやすい日」

でもあります。

 

今日のキンの人は働き者で

寝ないでも働いてしまえる人のようです。

(そんなエネルギーの日なので)

今日はエネルギーの調整が大事!です。

 

音5、中心を定める日。

自分の感じるものを信じて強い心で全力投球!!!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年1月12日木曜日
13の月の暦宝石緑7共振の月・3
260日の暦宝石紫 
KIN 239 青い嵐 青い鷲 音5 (黒キン)
 

青い嵐   

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

〜プラスの思い込み


WS”青い鷲”の13日間(1/8〜1/20)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS青い鷲の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「人のために一生懸命になること」
 

何かひとつやり遂げるたびに、確実に経験量が増えるのですから、積極的に周りの人たちに協力していきましょう。熱意が思いがけない成果を引き寄せます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い嵐:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い風:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い月:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN22 白い風 白い魔法使い 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN109 赤い月 赤い蛇 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

19 青い嵐 CAUAC カウアク

青…変容の力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、相互作用するエネルギー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K239の有名人(敬称略)

矢作直樹 成田豊(電通) 中村雅俊 宮脇修一(フィギュア) 安岡(ゴスペラーズ) 麻生祐未 山口もえ 吉澤ひとみ

働き者 人に任せられない人 信じて任せよう 理性と行動のバランスを取ろう 味覚の代表⇒味わう⇒体験する人    

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体か、明確化する。

【風地観ふうちかんKIN237〜240に照合する易経

良く物事を見つめ熟考する時。心の眼で広く正しく知恵を働かせて観察する、そこから自分の行動指針を選択すると良い。

【風地観ふうちかん】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

宝石紫4/27生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

宝石紫9/29生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN239 自分を大切にすることを忘れない。信じて委ねることは、忍耐と育む心を生む。人は助け合いの中で生きている。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

世界の気温がおかしなことになっているんですね。

北極中心の世界地図でわかりやすい解説

 

今朝は冷え込みまだ寒いですが、日中は3月の陽気になるんですね。

久しぶりに散歩に出かけたい音譜

 

おば(父の妹)79歳から年末にもらったゆずジャムの大きな瓶。

お湯で溶いていただいてますお茶甘すぎず、苦みも美味しいラブ

60の手習いじゃないけれど、パソコンを習って、いつの間にか老人クラブで教えはじめ、15年前にはすでに頼まれて近所のお姉ちゃんの結婚式のスライド写真をつくってた。

いとこが亡くなってから奉仕活動の人生。お金も使って(笑)

子供会や少年野球や私も同じことやってるなぁおばと似てるわと思っていましたがガイドが同じ。

本当の誕生日は、K191 青い猿 青い夜 音9ガイド青い手

(届け出の誕生日だとKIN192…黄色い人の要素もあります)

人生の後半はキンナンバーの如く生きてきてるかも。

 

クローバークローバークローバー

 

260日前のことだったんですね。

昨年は知りたい情報が次々入ってきて面白い一年でした。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

日曜夕方6時からTBSで放送されている「世界遺産」

好きな番組で家にいるときは見てるんですが、

なんと24日(2022/4/26)は「古代都市テオティワカン~大発見!古代神殿の大トンネル」

長男が5年生の時に夏休みの宿題に世界遺産調べをして

←私が興味があってやらせた(笑)

その時から興味があったのがテォティワカン遺跡の太陽のピラミッドと月のピラミッドでした。

14歳のホゼアグエイアス博士がパレンケのパカルヴォタンにつながりメッセージを受け取ったのがこのピラミッドの頂上ですビックリマーク

主人がすぐに録画もしてくれて、昨日改めてじっくり見てみました。

 

 

「テオティワカン」とは神々が集う場所。

メキシコシティの近く、アステカ文明の古代都市キラキラ

小学館の図鑑には元々のテオティワカンを作った人々は滅んでしまったけれど、侵入してきたアステカ人が自分たちの支配者の墓にしたと書かれています。

羽毛の生えた蛇の神様。アステカ人がケツァルコアトルと名付け、マヤに伝えられたようです。マヤ文明ではククルカンと呼ばれています(チチェンイッツァ遺跡…マヤの遺跡として有名ですがアステカ文明が色濃い遺跡です)

番組では地下トンネルが見つかり、日本人の考古学者がマヤの壁画など発見したいう内容を紹介していました。パレンケの王パカルヴォタンからの贈り物が見つかったんです。まさかここでその名が出てくるとはびっくり

 

私はずーっと不思議に思っていました。

なぜ、ホゼ博士はマヤ文明でないテオティワカン遺跡でパレンケの王様のパカルヴォタンとつながったのかとても不思議だったのですが、これで判明。
 

このアステカ文明の影響でマヤ文明も野蛮な文化に染まっていったと言われています。すでに4世紀にはテォティワカンの影響があったようです。

日本が大陸の影響を受けて縄文から弥生に変わっていったのと同じようです。

日本の縄文と古代のマヤはよく似ていて、支配者もなく、所有物もなく、インラケッチの精神でした。

「イン・ラケッチ」とは、古代マヤ人の挨拶言葉。

あなたは私、私はあなた。

自然界すべてにこの精神があり、マヤの神話にも登場していますが神様のことを「フナブ・ク」といいます。

ホゼ博士が表された銀河ツールから宇宙のしくみを知ることができます。

その一つがツォルキン表。

これが入り口。

 

・・・ホゼ博士の銀河ツール「フナブ・ク21」についてもやっぱり気になってしまう。

 

クローバークローバークローバー

 

今日のKINナンバー、中村雅俊さん!

寝ないでも働く強烈な黒キンですが、ガイドが青い手なので

癒し感あり、ですね。

高校生の時、片想いの子が中村雅俊が好きだと知り、

歌が苦手なのに修学旅行のバスの中で

”ふれあい”を歌ったことはいい思い出です(≧∇≦)

歌詞の中”人は皆一人では生きてゆけない…”

理解者の必要な青い嵐のイメージ通り!

”何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる”

 

今日は強力な黒キンの日、予定通りにはいかないかも💦

それも楽しんじゃいましょう♪

大きな変化がありそうです。

私は青い嵐の日は、美味しいものにもご縁ありの日

 

皆さんも倒れてしまわないようにエネルギーの調節しながら

ワクワクにお過ごしくださいね音譜

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 240 黄色い太陽 青い鷲 音6

「自分を信頼しましょう」という日

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました♡