くらしにマヤ暦 KIN213 心に決めパワーを発揮 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル12.1月のつながりタイム(参加無料)

 

12/25(日) 20:00~21:00

1/7(土) 20:00~21:00

 

音13の日に開催

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい(笑)

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください。

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は繰り返しの多い毎日を生きることから離れる日

自分だけが自分の生活パターンを変えることができる。

どこから始めるかはともかく、一度決めたことは継続しよう。(マヤンカレンダーより)

 

「赤い空歩く人」の日は

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

今日のポイントは「底力」

音5の人の心に決めた時のパワーは驚くほどです。

「継続することで磨きがかかり、自信が出ます」

継続は力なり!です。

 

今日から4日間の易「沢地萃」

人や物が集まってきます。

そして今日から3日続けて刻印に良い日ですよ。

 

古代人の叡知

少し意識するだけで日常が変わってくると思います。~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2022年12月17日 土曜日
13の月の暦宝石緑6律動の月・5
260日の暦宝石紫
KIN 213 赤い空歩く人 赤い月 音5
 

赤い空歩く人   

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

〜探求心


WS”赤い月の13日間(12/13~12/25)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」 

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS赤い月の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「包容力」 

率直な欲求が受け入れられることが多いため、それがあたり前だと思ってしまいがち。自分以外の人の都合にも、柔軟に対応するように心がけましょう。現実的な推進力が養われます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い空歩く人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN48 黄色い星 黄色い太陽 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN83 青い夜 青い嵐 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾けることが大事。

「赤い空歩く人」の日は

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い空歩く人のママ

教育熱心

自分の思考・認識していることに対して保守的

保守的な育て方、無難な育て方にならないように

子どもの挑戦にも理解応援を

子どもと共にボランティアをする

赤い空歩く人の子ども

大人びた経験論者

面倒見が良い・友達付き合いが良い

感受性が強い ・ひとりの時間が必要

UFO・スピリチュアルなことに興味

奉仕の気持ちあり、ボランティア活動など参加させる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN213の有名人(敬称略)

小渕恵三 遠藤周作 加藤清史郎 役所広司 井深大(ソニー) 大友康平 山本美香 かとうかず子 はしのえみ    

260中一番底力あり 心に決めた時のパワーは驚くほど 遠慮は禁物 インスピレーション強い 感受性豊か 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[5年目]新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

沢地萃 たくちすいK213~K216対応する易

上り調子になるにしたがって、余裕をつくり出すこと

沢地萃 たくちすいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

4/1生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

9/3生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN213 「底力」は不可能を可能にする。未知の領域に立ち向かい、限界を超える。新しい思考パターンを取り入れる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


欠かさず見ている番組の一つ、コズミックフロント

自分のブログで思い出しました。

 

260日前の「古代遺跡透視 マヤ文明の謎を解き明かせ」

湖の堆積物から気候変動など文明の衰退に迫っていました。

マヤ文明は現在のメキシコ、グアテマラ、ベリーズ、ホンジュラス、エルサルバドルなどの国がある中米に栄えました。

ひとつの国だったわけではなく、いくつかの国が盛衰して、1500年代にスペインに征服されました。

今も20部族ぐらい残っていますが、グアテマラの9割はマヤ人なんだそうです。

古典期(A.D.250~950)の初めにはすでにアステカ文明の影響を受けていますが、9世紀にはいくつかの国が衰退しています。

200万人もの人が消えたこの衰退は気候変動によるのか、疫病が流行ったのか、政治闘争が起こったからか、いまだに謎とされ、マヤ人が宇宙に還っていったからとも言われています。

パレンケで発見された石棺の蓋には宇宙船が書かれてます!

(新しい時間より写真お借りしました)

コパン・ウシュマル・ティカル遺跡も紹介されていて大興奮。

ビデオは残しているのでまた見直したです。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今日から私の魂のセットの4日間(自分のKINの前後の赤白青黄)

私は自分確認の4日間と思っています。

 

K213~216沢地萃…両親をはじめ、人々の世話をする典型的配列。

 

最近は自分のご先祖様だけでなく、日本人のルーツ、魂の過去世にも思いが向かっています。

つながるいのち。

この本いいですよね。


池川明先生とのぶみさんのお話会で聞いた

子どもがお母さんお父さんの過去世も記憶してる?

DNAでつながる命と生まれかわる魂と

地球に生まれて身体をもって体験できるって凄いこと。

一番身近なご先祖様は親、命をくれてありがとうです。

 

そして私たちの身体には両親とは関係のないDNAが2割以上あり、多いと4割近く関係のないDNAを持っているのだそうです。

(これはマヤの関係性のあるなしとつながるかもということです)

 

自分のご先祖様にお世話になった方の子孫が助けてくださるということもあるようですし、

自分の行いは孫子の代だけではなく、ご縁のあった方の子孫にもかかわるんですね。

 

ある友人(青い夜)が、自分から飛び出てしまい、自分を誰?と見ている瞬間が昔から度々あると話していました。

すごいパワーと集中力の持ち主なんですが、

没頭=自分という概念が飛び、宇宙につながるという越川先生の話を思い出しましたが、

この友人は自分から出てしまうと、まずいまずいと思って、感情を取り戻すと体に戻ることができると言っていました。

五感で感じることが大事なんですね。

 

12次元のお話を聞いた妃谷朱理さんやルミナさんも言っておられましたが、超越してしまうと無感動、日常にドラマがなくなってしまうようです。

そう思うと私たちは地球に体験をしに来ているのですから、喜怒哀楽のドラマを体験できることはありがたいことです。

痛みすらもありがたい。

 

ブラックホールについていろいろ解明されてきています。

マヤの暦260日の暦が日々なぜシンクロするのか近い将来、科学的に証明されるのでしょうね。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 214 白い魔法使い 赤い月 音6

「やるだけやった後は天に任せましょう」という日。

刻印に良い日

 

「赤い月のマヤの叡智」

~目の前のことを懸命にやることで、

ミッションは見えてくる~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカちゃん

手書きストマサーエ 

 

今回も私の欲しいを形に☆

ただいま情報満載のオリジナルカレンダー(手帳型)

作成中です♪

2023.2.3からの新しいマヤミラクルダイアリードキドキ

ダイアリーの中身の動画解説を撮ってみました。

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い

資料冊子をつくっています。

(はじめてダイアリーを使われる方のみ)


セッション、プライベートで講座も今ならご希望日でお受けいただけます。

 

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡