くらしにマヤ暦 KIN185 交流を広げよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけば

いいのかなと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル11月のつながりタイム(参加無料)

 

11/29(火) 10:00~11:00

12/12(月) 14:00~15:00

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

シンクロ体験 紋章あるある、マイブーム←私が話したい

マニアックなマヤ情報とかも聞いてください(^^)

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は付き合いや交流関係を広げてみる

あなたの中に隠されていたものが、人間関係を通して開花することがある。他人の何気ない一言があなたを目覚めさせる。(マヤンカレンダーより)

 

たくさんの人との出会いは、沢山の視点に出会うこと。

交流関係を広げることで、

気づいていなかった自分に出会えるかもしれませんね。

そして、他人の何気ない一言に救われることもあります。

その一言が勇気になり、頑張れたり、

人の中で生かされています。

 

照合する易は地火明夷、もう夜は明けます。

「落ち込んでなくてもいい、

交流を広げよう」

赤い蛇の日、しがらみ解いて脱皮のチャンスです。

 

今日は極性キンの日。

方向性が定まったときのパワーは絶大。

そのスイッチ入れるのは私。

一人一人との出会いを大切にすることから、

出会いは広がっていきます。~*~*~*~*(^_^)クローバー

西暦宝石ブルー2022年11月19 土曜日
13の月の暦宝石緑5の月・5
260日の暦宝石紫
KIN 185 赤い蛇 青い夜 音3 (極性キン)
 
赤い蛇   

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜感情のコントロール 


WS”青い夜の13日間(11/17~11/29)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS青い夜の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう

 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

(太陽の紋章の神秘キン&ウェイブスペルの類似キンの関係になる紋章)

黄色い戦士・チャレンジ

 

今日のガイドキン・ 赤い月
 導く力は「素直な感情」 

感情をため込まず、泣いたり笑ったりできる、心の許せる友達を大切にしましょう。感情を発散させることで、また新たに外に目が開かれ、可能性が広がっていきます。(マヤンカレンダー)

 

極性キン

極めたことが広がりやすい日

極めたら影響力を与えるキンナンバー

…音3の今日は火をつける、スイッチ入れる。


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (10/22~12/12)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN76 黄色い戦士 白い世界の橋渡し 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN55 青い鷲 赤い空歩く人 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

3/4生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

8/6生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルマヤ暦初心者さんのご登録お待ちしています(*^-^*)

 

メルマガ

西暦の日付を入れたオリジナルの

「ツォルキン表カレンダー」のプレゼント

7日間でツォルキン表カレンダーの見方をお伝えしています。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN185 ”ロマンと冒険は、挑戦意欲を掻き立てる。他人の視線や批評を気にしすぎないこと。無限の協力が待っている”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のお出かけは谷汲さん

串カツを追加して、原木の椎茸定食と田楽定食をシェア

じゃがいもの酢の物に椎茸の酢の物、山くらげ、きゃらぶきの小鉢がまた美味しかった~

母が生きていた時、よく行っていたお店でやっぱり最高でした♡

車で10分ほどの横蔵寺、

そして道の駅パレットプラザおおのでお買い物を楽しでから

一宮に戻り和文化のお教室

今月は書の時間

きえ先生のお手による絵入りはがきに

”感謝をこめて”書きました。

今月のティーマットも素敵ですキラキラ

極上のひと時。

 

和文化の学びから始まった月イチのお出かけタイム

来月は釜めしを食べに行くことに決まり!

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

越川先生のYouTube

マヤ人と縄文人の共通点

日本人の果たす役割

古代の叡智に気づき、導かれる時代ですね。

52回まであります。ガイドキン青い猿の先生も時々出ていて笑えます。

 

越川先生から毎朝届くシンクロ通信

今朝のご紹介はサッカーW杯カタール大会を前に、長友佑都の新刊「メンタルモンスターになる」の話題。

”批判やミスの中に成長のチャンスがある”

惹かれる見出しが新聞広告に紹介されていたようです。

長友佑都選手K237赤い地球青い鷲音3

誕生日から赤い時代の13年目がまわっているようです。

このカタール大会が選手としての集大成のような位置づけになるのではとのことでした。

私も赤の13年目♡感慨深いです。


 

きょうのK185というと松井秀喜さん

以前の記事ですがご紹介です。

 

「苦しみやつらさこそが、生きている証ではないでしょうか。今、自分がすべきことは何なのかを正確に受け入れ、それを補う努力をしていくしかないと思っています。」

 

K185の松井秀喜さんの言葉です。「苦しみやつらさこそが、生きている証」という覚悟を伴った人生に対する認識。このような思考は、受けとめるキャパを大きく広げてくれるでしょう。

 

ちょっとした意識の変換で、感じ方まで変わってくるものです。よりベターな捉え方を模索し続けると、確実に「生き方上手」になれそうです。

 

さらに過去のシンクロ通信からも考えさせられる言葉のご紹介、ありがとうございます。

 

「腹が立ったり不満が出てきたりするのは仕方がありません。思ってしまうのだから、自分にも止められない。でも、口に出すか出さないかは、自分で決められます。そこに一線を画した方が自分をコントロールできるような気がします」

 

K185の松井秀喜さんの言葉です。松井さんのようなコントロール力を身につけたいものです。

 

どちらも自分の感情を素直に受け止めています。

真摯に向き合えば、宇宙の流れが応援してくれるんですね。

 

今日の赤い蛇と反対キンの青い鷲も

人目が気になる人かと思います。

 

誰からも嫌われない、いい人でありたい・・・

おかしな人って思われないだろうか・・・

特に田舎はうるさくて、

枠から外れた母の批判される姿を見て育ち、

物心ついた時から人目を気にして生きてきたと思います。

 

自分で言うのは何ですが注目されることも多く、

目標視されて、・・・

 

誰も知り合いのいない高校に入ってからは、

賢いからこそ自由の許される校風に

枠から外れたことをいろいろやってみた。

 

真面目な私がドキドキしながら先生の目を盗み

机の下でルービックキューブをやったり(当時ブームでした)、

自習の時間に抜け出し、近くのボーリング場に行ったのは

相当な冒険でした。これはやり過ぎですが、先生たちは多分知っていて大目に見てくれて、生徒を信じていたんだと思います。

 

私は相当な勘違い(>_<)

真面目じゃない私は私じゃなかった。

田舎者に思われたくなくて、無理して羽目を外し…結果、勉強がおろそかになっていった(笑)

正直の上に馬鹿が付くくらいで真面目でつまんない私は

私の武器だって気づきました。

 

私らしさを認めていくって大事💛

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 186 白い世界の橋渡し 青い夜 音4

「自分自身をしっかり見つめ直そう」

「チャンスを見逃さないように」という日

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ


♡お読みいただき、ありがとうございました♡