くらしにマヤ暦 KIN180 強烈な浄化のエネルギーの日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル11月のつながりタイム(参加無料)

 

11/16(水) 20:00~21:00

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

シンクロ体験 紋章あるある、マイブーム←私が話したい

マニアックなマヤ情報とかも聞いてください(^^)

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9

 

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は連綿と続く生命の営みに触れる日
動植物の種の保存。親から子へ受け継がれていくもの。あらゆるものは死ぬことで、命を存続させる。あなたが未来に伝えるものは?(マヤンカレンダーより)

 

黄色い太陽の今日は

命の繋がりに感謝の気持ちをあらわしましょう。

音11、太陽の紋章とウェイブスペルが反対キンの関係。

停滞するものを打破する、

強烈な浄化のエネルギーの日

 

「奢る者は心常に貧しく、倹なる者は心常に富む」

贅沢をする人は心に不満が多いものだが

つつましく生活している人は、

心がいつも満ち足りている、の意です。・・・

「内面を満たすこと」を意識しましょう。

感謝の気持ちに満ちているかどうかです。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

黄色い太陽の日、

感謝の心でみたしましょう♡

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

 

西暦宝石ブルー2022年11月14日(月)
13の月の暦宝石緑4の月・28
260日の暦宝石紫
KIN 180 黄色い太陽 白い犬 音11 (極性キン)
 
黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力  

〜無条件の愛 万物への感謝 


WS白い犬の13日間(11/4~11/16)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS白い犬の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

太陽の紋章とウェイブスペルが反対キンの関係の日

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・ 黄色い太陽
 導く力は「表現意欲」 

理解者は直ぐに現れないかもしれませんが、理解してもらう努力は忘れないで、試行錯誤しながら自分の考えや気持ちを表現していくことで、自分自身のことがよくわかり、自然な自信も育まれていきます。(マヤンカレンダー)

 

極性キン

一つのことを極め広がる 深めていくことで影響力大

リズムの転換するポイント


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (10/22~12/12)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね

 

今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の太陽の紋章・黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日


WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN81 赤い龍 青い嵐 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN50 白い犬 黄色い太陽 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

2/27生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

8/1生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルマヤ暦初心者さんのご登録お待ちしています(*^-^*)

 

メルマガ

西暦の日付を入れたオリジナルの

「ツォルキン表カレンダー」のプレゼント

7日間でツォルキン表カレンダーの見方をお伝えしています。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN180 共感に満ちた愛は理解と包容力にあふれている。どんな制約からも解放されている。大きな歓喜が自然に湧き上がる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

千葉・幕張でマヤの集いからの

昨夜は東京に泊り、今朝は明治神宮神社

久しぶりの東京はいろいろ行きたいけれど、

無理せず楽しんできます~音譜

 

クローバークローバークローバー


260日前のブログにウクライナのことを書いていました。

2月24日K177チームプレーの日にロシアが攻め込んでいたんですね。

260日前のシンクロ通信から…

ロシアには「無理強いでは愛は得られない」とのことわざがあるとの新聞記事の一部抜粋が紹介されていました。

ちょうど目にした大木ゆきのさんブログにも

”力で押さえつけようとすれば抵抗と憎しみを生み

愛と尊重を与えるところに調和と発展が生まれる”

とありました。

 

260日×2前のシンクロ通信は中国で北上するゾウの群れのお話でした。餌が少なくなり移動したのか、道に迷ったのか、

地震が起きるんじゃないかとも言われていましたね。経験の浅いリーダーが群れを迷わせたのではないかとの見方もありました。

ゾウの群れは124日かけて1400キロを移動し、最終的には

雲南省の生息地に戻っているようです。

 

ロシアのリーダー・プーチン大統領が世界の方向を変えました。

260日経ってさらに状況は悪化しています。

 

村上春樹さん(K9)の「象の消滅」

知らなかったのでネットでこちらを読みました。

 

 

私も象情報、

車の中ラジオで聞いた「ぞうさん」の歌の作詞者・まどみちおさん(K17)

まどみちおさんは「とうさん」という歌も作っていて

”1.とうさん とうさん

おはながぺちゃんこね

そうよ

かあさんもぺちゃんこよ

2.とうさん とうさん

だれがすきなの

あのね

かあさんがすきなのよ”

可笑しすぎます(笑)

 

ゾウと聞くと思い出すのは

マヤの雨の神様チャーク(別説もあり)

ゾウのような鼻が特徴的です。

4方向の守り神バカブが天を支えてくれていることで成り立っている。また4方向+真ん中にマヤの世界樹・セイバの木が植えられている。(古代マヤ・アステカ不思議大全より)

マヤ文明を別視点で知るには「マヤアステカ遺跡へっぴり紀行」

併せて読むと面白いです。(キモ過ぎてむしろ嫌いになっちゃうかもなマニアックさ、作者の芝崎みゆきさんの生年月日がわからず残念です(>_<)

 

今日のKIN180は古関裕而さん

朝ドラ『エール』の主人公

5000曲に及ぶ作曲をされたそうですが、

同時に何曲かを手掛けるのに3つの机を並べていたといいます。

 

音11は自分の中に反対キンを持っているのですが、

太陽と犬は葛藤でなく反対の視点がうまく出ているようですし、

(陽気さ責任感・・・)と(忠実さ誠意)がミックス。

才能に恵まれていろんな可能性があるKIN。

極性キン、極めた人生を送れたのも、

ご家族のおかげがありますね。

とくに奥様の金子さんはK78で音13、

やっぱり音11の周りには回収係の音12と13がついてます。

 

白い犬・家族がテーマがぴったりで、

子どもの頃に見た「オールスター家族対抗歌合戦」

審査員の優しいおじいさんが思い出されます。

番組の司会者・萩本欽一さん

KIN64 黄色い種 赤い空歩く人 音12

 

KIN180には相葉雅紀くんもいます。

志村動物園で共演した・志村けんさん

KIN153 赤い空歩く人 黄色い種 音10

欽ちゃんと志村さんは紋章がたすき掛けでした。

二組は紋章の関係はないけれど、それぞれ音は連携、

面白い組み合わせです。


白い犬の期間、

家族のことを考えながら、私のこの先を考えます。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 181 赤い龍 白い犬 音12

「協力して大きな成果を得る日」

 

「白い犬の13日間」

自分を変えたいなら人との関わり方を変える

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ


♡お読みいただき、ありがとうございました♡