くらしにマヤ暦 KIN110 相手の状況や自分の力を見定めよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は他人やその時の状況に対する自分の安易な期待を引き締める日』

ノリの良さだけで物事を進めると思わぬ落とし穴が。相手の状況や自分の力量を正確に見定めよう。(マヤンカレンダー)

 

怒り、恐れ、嫉妬…。

WS赤い蛇の期間、感情のコントロールが大切。

今日は白い犬のエネルギー。

思ったままを口にするのは要注意。

従順の実践が課題です。

懐かしさや親近感を感じた人は運命の仲間かも。

 

”白い犬”は我慢強いと言われます。

過去におのころ先生がブログに書いてみえました。

”我慢”と”自慢”は同じエネルギーで他人を嫌な気持ちにさせるか、自分を嫌な気分にさせるかのちがいだと。

私たちの時代は我慢が美徳と育ちました。

今日のKINは自分の思いを表現できる人ですが、

我慢も度が過ぎ、気持ちを抑圧し、

カラダにため込むのはもうやめよう。

(同じように自慢も、他人を嫌な気持ちにさせない範囲でが大事)

~*~*~*~*(^_^)クローバー


 

 

西暦宝石ブルー2022年9月5日 月曜日

13の月の暦宝石緑2の月 14
260日の暦宝石紫
KIN 110 白い犬 赤い蛇 音6 (黒キン5日目)

 

白い犬 

誠実 忠実 家族愛

~仕えることに喜びを感じる


WS”赤い蛇”の13日間(8/31〜9/12)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS赤い蛇の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

黒キン(GAPキン)10日間 9/1~9/10

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないパワフルな期間

 

今日のガイドキン・白い犬

 導く力は「客観的な視点」

心にしこりが残るようなときは、冷静に事実を追いかけながら状況全体を振り返ってみましょう。客観的になることで、相手に対する別な視点が生まれ、徐々に関係が改善されていきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (8/31~10/21

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い犬自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・赤い月過ごしやすい日

今日の神秘キン・青い猿気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・黄色い太陽挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN151 青い猿 黄色い種 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN240 黄色い太陽  青い鷲 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

10  白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い犬のママ

家族思いで家族を大事にする

家族で一緒に食卓を囲むことが重要

子どもに対しての愛情からしつけが厳しくなりがち

近所の子も自分の子も一緒に育てるという姿勢で

 

白い犬の子ども

家族思いで家族愛が非常に強い

友達・仲間を広く家族ととらえて分かち合うことがテーマ

我慢強さ・忍耐強さがある

クラブ活動・ボーイスカウト・武道など

厳しい訓練と思えることで人間的に成長する

一度口にしたことはなんとしても守ろうとする信念がある

家族で一緒に行動することが大きな喜び

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN110の有名人(敬称略)

グッチ裕三 劇団ひとり 田辺誠一 菅原洋一 木内みどり 上村愛子 MISIA 真木よう子 メドベージェワ 

誠実で物事に一途に取り組む印象 家族思い 従順であることがテーマ

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

山沢損さんたくそんK109~112に照合する易経

失うことは与えること。マイナスをプラスに。

損して得取れ 徳を積む 打算を超えた奉仕の精神 

奉仕の一年。そこで何かを得る。

 

山沢損さんたくそんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

12/19生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/23生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN110  ”懐かしさや親近感を感じた人は運命の仲間。

怒り、恐れ、嫉妬は果てしない感情のドラマをつくるだけ。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

お盆には予定が合わなかったけど、

また名古屋に行くからモーニングしようって連絡もらい、

それなら施術もお願いしたいと・・・

Hちゃんに5年ぶりのチネイザン

身体はタイマッサージよりも内臓を見てほしかったらしい。

お腹も柔らかくなり、グラウンディングできました。

そしてビックリ!

コロナに入って動いてなくて8キロも太ってしまったというと…

「もりこさん、ハラに虫がいるよ」

え!今朝ブログにアップしたところ‥「虫の知らせ」だったのか(笑)

↓この本は、10年前、九州国立博物館に行ったときに買ってきました。

ムシのつく言葉には、腹の虫、仕事の虫、癇の虫、

虫が好かない、虫のいい話、娘に悪い虫がついた、、、とか

日本人の表現は面白い

昔の人が思い描いた人間の体の中にいる63のハラノムシ。

糖分が欲しい虫が私のハラにいるのかも

パラサイト・クレンズ

まさに虫の知らせかとやってみようかと注文しましたが、

副作用もあるの?どうなんでしょう?

 

Hちゃんとは出会いも不思議だったけど、

何度もあちこちで約束してないのに出会う(笑)

10年前から彼女に聞くわからなかった世界が

あの時言ってたのはこのことだった~とひとつずつ解明されてきています。

施術中に話しながらいくつかの疑問が解明。

次もカラダが欲するタイミングと、情報が必要なタイミングに会えそう(笑)

神楽饗のモーニング

朝から食べれてしまいました(笑)

 

 

いろんな出会い、数々のシンクロは

4年前のある朝降ってきた「エドガーケイシー」と言う言葉から!

一昨年エドガーケイシーからシンクロ的な流れで手にした本

するとその年明け早々にルミナさんのエメラルドタブレットの講座があり、聞いた言葉は、

「エネラルドタブレットはマヤの叡知そのもの」

その時、エメラルドタブレットは地球の中心にあり、

私たちの中にあると聞いたのですが、

 

その話と今回のHちゃんのチネイザンを受けた体感と、

話したことがまたまたリンク!

もう一人の私のイメージがわかりやすくなりました。

 

彼女と出会ったのは10年前のはづき先生の講演会でした。

先月買った本、早く読んだら~ということかしら(笑)

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN111 青い猿 赤い蛇 音7(黒キン)

「自分と同じくらい他者を思いやる日」

波に乗ると限界を超える日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。
 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

 

赤い蛇の13日間のマヤの叡知

赤い蛇:脱皮しながら強くなる

★覚醒のポイント

・自分でコントロールできない事は考えない

・「五感」を磨く

・自分のカラダの状態を把握する

 

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー