くらしにマヤ暦 KIN102 開き直る日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/30(火)黄色い人の13日目:13:30~14:30

 注:いつもと違う時間帯です

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

   (月会費500円・別途ワクワク手帳)

 

 

8/31(水)10:00~11:00 赤い蛇・音1の日のお話会(もりこ)

9/1(水)14:00~15:00 9月のくらしに星よみ(みこ先生)

9/1(水)20:00~21:00 9月のくらしに和文化(きえ先生)

9/13(月)10:00~11:00 白い鏡・音1の日のお話会(もりこ)

 

9月からの入会募集(8月の録画視聴もできます)

メルマガ登録の特典で体験いただけます

ご連絡くださいね。

 

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

 

 

8月の予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は理解されなくてよいと開き直ってみる日」

感動したこと、大切に思っていることを伝える。自分の思いを許して自由にさせてあげた時、思いは自然に伝わるものだ。(マヤンカレンダー)

 

開き直るとは、やることやって天にお任せすること。

繊細で感性豊かなメッセンジャーの白い風、

自分の自由意志を大切にしたい黄色い人。

主観的視点の白い風と客観的視点の黄色い人は反対キン。

音11の今日はエネルギーの解放の日。

明後日で第二の城も終わります。

変わり目の時。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日(17:17)、乙女座新月を迎えましたが、お月様は明日(18:46)まで乙女座にあり新月タイム(8/29の12:09~18:46ボイドタイムに入ります)。ただし今日は不成就日になっているので、新月の目標まだなら宣言は明日の午前中の方がいいかも。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2022年8月28日 日曜日

13の月宝石緑2の月.6
260日の暦宝石紫
KIN 102 白い風 黄色い人 音11

 

白い風 

繊細な感性 感受性 スピリット

~共感を求める


WS”黄色い人”の13日間(8/18~8/30)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS黄色い人の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・白い風

  導く力は人に伝えたいという「素直な気持ち」

誤解や反発を受けた時には、ただ落ち込むのではなく、どうすれば相手に伝わるのだろうかと考えてみましょう。模索することで相手に合わせた表現方法を学ぶのです。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆさぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間


WS黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人
:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN159 青い嵐 赤い地球 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN232 黄色い人  白い風 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

2 白い風 IK イーク

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

*~*~*~*~*~

 

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN102の有名人(敬称略)

村上龍 林修 GACKT 岩田剛典 六平直政 ジャスティンビーバー 長谷川町子 松下由樹

どんな時にも機転が利く人 マニアック 開き直りがも大切

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用の起こる年。

水沢節すいたくせつK101~104に照合する易経

竹が伸びる時、一節一節ずつ伸びていくように

日常生活のなかでも節度・節操・節制を保ち、何事も程よく。

節度を知ることで、より一層勢いを増すことができる。

今起こっていることを人生の節目ととらえるとその節が次の成長を生み出す原動力となる。

 

水沢節すいたくせつの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

12/11生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/15生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN102  ”機転が利くのは、そこに意識があるから。こだわりは、芸術性に通じ、1つのスタイルを作り上げる。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

KIN102は切り替わりの日。

2019/2/4立春から260日後・2019/10/22が即位の礼でした。

その260日後の2020.7.9に

白山比咩神社へいきました。

この本を読み行きたかったところ。

松久正さん1966.9.4生K209赤い月音1

最初のページ、

2019年8月28日、菊理姫神降臨の日に北九州に大雨が降り、

それは龍神の雨なのだと書かれています。

3年前の今日の日付に鳥肌(*_*)

8月28日はすごい日で

828は無限大に開くという意味ですって!

3と8は菊理姫の数字で

3が壊すエネルギー、8がつくるエネルギーだそうです。

 

よくわからなかった内容も別の方の本を見ているとおなじ事言ってるんだとわかり…

有り得ないと思っていた内容も別の人から聞くとすんなり入ってくるから不思議です。

 

 

即位の礼の日、この日も

天叢雲の剣を使うタイミングで雨が降って、

正殿の儀を行うタイミングで晴れて、

その前後で鳥の鳴き声がして、

皇居周辺で虹がかかり、

富士山が雲から顔を出して初冠雪だったと

ネットに上がっていました。

 

もう一つ、その同じ時間に戸隠のある場所にかかった虹の写真を見せていただいたときには驚きました。

皇室ゆかりの方のお墓のあるところで、

天照大神のお力か神がかり的です。

パンフはその後、戸隠を訪ねた折にゲットしました。

 

以前のシンクロ通信に

”「節目」のタイミングは内なる鬼を追い出し、浄化し迎えるのが日本文化の原点であることを教えられた”

との文章が紹介されていました。

 

雨が多いのも地震が多いのもそれかもしれませんね。

今、地球のエネルギーの変わり目で、すでに次元の扉が閉じられたそうですが・・・。

 

私たち一人一人がただ目の前に誠実に向き合う姿勢が

必要なことを気づかせてくれると信じています。

 

白い風の日、

今朝はひんやり心地よい風の中をお散歩し、

草花の様子に夏の終わりを感じました。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN103 青い夜 黄色い人 音12

「人の話に真剣に耳を傾ける日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

マヤ暦プレート

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

 

黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー