くらしにマヤ暦 KIN100 存在してる事、そのものに感謝 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/30(火)黄色い人の13日目:13:30~14:30

 注:いつもと違う時間帯です

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

   (月会費500円・別途ワクワク手帳)

 

 

8/31(水)10:00~11:00 赤い蛇・音1の日のお話会(もりこ)

9/1(水)14:00~15:00 9月のくらしに星よみ(みこ先生)

9/1(水)20:00~21:00 9月のくらしに和文化(きえ先生)

9/13(月)10:00~11:00 白い鏡・音1の日のお話会(もりこ)

 

9月からの入会募集(8月の録画視聴もできます)

メルマガ登録の特典で体験いただけます

ご連絡くださいね。

 

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

 

 

8月の予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

 

【20日で1サイクル・20日目】

 

紋章番号20黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は存在していることそのものを実感する日』

何に流されるわけでもなく、誰に指示されるわけでもない時、自分から行動を起こせるかがポイント。自身で輝くこと。(マヤンカレンダー)

 

「存在してる事そのものに感謝しましょう」

太陽が自ら光を発しているように、

自分自身で輝き周りも照らす存在。

正々堂々とした姿勢が周りも勇気づけます。

自分から行動を起こせるかがポイント。

やりたいことがあってやりたいことができるって有り難い事。

まず家族!だった私から人生が大きく変わりました。

「まず、自分が輝く」

今やりたい!という自分の思いが強くなると同時に

親・家族のことが俯瞰的に見れるようになりました。

家族のおかげで今があります。

 

また「真の自由人について考えてみましょう」

”「六然」の句という王陽明と同時代の明の崔銑(さいせん)の句があります。「自処超然 処人藹然(あいぜん) 有事斬然 無事澄然 得意澹然 失意泰然」意味するところは「自分には一切捕らわれずに抜けきっており、人に対しては、いつも和やかに好意を持ち、何か事があれば活気に充ち、事がなければ水のように澄んでおり、得意の時はあっさりとして、失意の時もゆったりしておる」ということです。これができてこそ”真の自由人”だそうです。(なんてシンクロニシティな日々より)

 

4日間の易「雷水解」は今日まで。

春がきて氷が解け始める意。

問題解消の時です。

うまくいくと思っていると不思議とうまくいくものです。

即断即決で加速させてみてもいいかも。

(※同時に油断禁物でもあるし、解消する関係もあり)

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

今日(10:03)水星が天秤座に移動

人との関わりを広げるのによい時期。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年8月26日 金曜日(大安)

13の月宝石緑2の月.4


260日の暦宝石紫

KIN 100 黄色い太陽 黄色い人 音9

 

黄色い太陽 

円満 円熟 太陽の力

~感謝する


WS”黄色い人”の13日間(8/18〜8/30)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS黄色い人の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士 

   導く力は「地道な向上心」

目の前にあることを着実にやり遂げていくよう心がけましょう。一つのことに集中し、段階を追って物事を進めていくことで、自分の能力をはっきり自覚出来ます。それに応じて、周囲から寄せられる信頼度も増していきます。(マヤンカレンダーより)

  

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章黄色い太陽自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い戦士
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 
WS黄色い人13日間(8/23~9/4)
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学び
WS
黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN161 赤い龍 赤い地球 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN230 白い犬  白い風 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

20 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い太陽のママ

一貫性があり、非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

黄色い太陽子ども

しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、自分の意見考えを持っている

親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持ってのぞむことで成長する

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN100の有名人(敬称略)

田村正和 新庄剛志 中村芝翫(橋之助) 別所哲也 吉田沙保里 

何もないところから道を切り開く人 自分の思いが叶い易い 周囲を勇気づける

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

雷水解らいすいかいK97~100に照合する易経

春が来て水が溶け始める意。

問題解消の年。

思わぬ展開・予期せぬタイミングで好転します。

あらゆることが加速。結論を急ぎやすい。

油断せず、時を見極める。助言を聞く

 

雷水解らいすいかい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

12/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/13生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN100  ”公平無私な姿勢に真のリーダー像あり。責任を持つとすべてが解消へ向かう。本番でこそ成長する。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKIN100、

私と誕生日の同じマヤ友さんのマヤバースデー🎂

おめでとうございます🎉

不思議なご縁でつながって誕生日が一緒と分かりビックリでした。昨春にはさらに誕生日が同じ方につないでいただきました。

ご一緒した北海道でのマヤの集いが懐かしい~

誕生日が同じでK215とK100ということは、、、

マヤ暦の初級講座を勉強した方は、計算すると

私より11歳年上と分かると思います。

(100+10+105=215)

11年後私もこんなに元気でいられるかしら…

と思ってしまうくらいおしゃれでお元気な方です。

お住まいの市もご縁が多く、、、

なぜかご縁のある場所ってありますね。

 

主人の母の実家が大垣市でもありますが一宮大垣線は、、、

28年前、突発性難聴になり、

当時、主人の伯母さんが勤めていた耳鼻科への通院にはじまり、

その後、友人に紹介された鍼灸の治療院へは

多い時は週一ペースでどれだけ通ったかわからない。

マヤ暦に出会った9年前からは

先輩アドバイザーが講座をされていたお店(大垣市)へ何度も通わせてもらいました。

いつしかそこで講座をさせてもらうことになり、

さらにその近くの個人のお宅へ講座させてもらいに何度もうかがいました。先日セッションさせていただいた方がまた結構近くってビックリ!

2年前からはTちゃんの施術を受けに通る道です。

土地に呼ばれてる?(笑)

 

奈良もつながってます♬

私の宇宙につながる始まりだったのが

奈良で開かれた宇宙人会議(笑)

私の子どもの時のアルバム見ると、生まれて初めて両親と三人で出かけた先が奈良公園の写真。

高校の修学旅行は奈良の歴史の自由研究。

私たちのグループは明日香の奇石巡りと

大神神社からの山の辺の道を歩くコースを訪れています。

(高校の時行った場所をすっかり忘れていたのですが)

主人と結婚してからそれを思い出すかのように同じ場所を訪れました。(訪れて思い出しました)

その後、奈良へ何度行ったことでしょう。

京都よりも好きな奈良です。

 

この本にはマヤと日本(奈良・聖徳太子)とのつながりについても書かれていますよ。(私にはまだ理解不能なところ多し(;^_^A

 

熊野も大好きなのですが

先月出かけた熊野の旅

今朝またまた熊野でつながったメッセージがやってきたキラキラ

 

そして、

3年前から気になっていた宇佐神宮奥宮でしたが…

1年半前からご縁の増えた大分。

5月にはマヤ暦を学んでいただいた皆さんに会えました。

一緒に御許山に登ることができ、宇佐神宮に参拝して

そのご縁がつながったのか…

ビックリな流れで今、次男が研修で大分に行ってます。

お導きありがとうございますお願い

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN101 赤い龍 黄色い人 音10

「理想と現実のギャップを感じる日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

昨日は月に一度の投稿日

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

 

よろしければ お立ち寄りください

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー