くらしにマヤ暦 KIN91 何事も自分に必要と思う日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/30(火)黄色い人の13日目:13:30~14:30

 

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

   (月会費500円・別途ワクワク手帳)

8/18(水)10:00~11:00 黄色い人・音1の日のお話会(もりこ)

8/31(水)10:00~11:00 赤い蛇・音1の日のお話会(もりこ)

9/1(水)14:00~15:00 9月のくらしに星よみ(みこ先生)

9/1(水)20:00~21:00 9月のくらしに和文化(きえ先生)

9/13(月)10:00~11:00 白い鏡・音1の日のお話会(もりこ)

 

9月からの入会募集(8月の録画視聴もできます)

※時間を変更しましたm(__)m

 8/18(木)20:00~21:00

メルマガ登録の特典で体験いただけます

ご連絡くださいね。

 

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

 

 

8月の予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は周囲からの期待を担う日』

あなたが周囲に思いやりを示すと相手はこの人なら自分の気持ちをわかってくれそうだと気持ちを預ける。その期待から逃げないで。(マヤンカレンダー)

 

「青い嵐」の13日間の最終日です。

状況の変わりやすい期間だったと思います。

私は反対キンの学びなのか、

思い通りにいかないことも多かったです。

 

巻き込まれるのは苦手と思っていたけど、

それは受け止め方で変わるようです。

自分も周囲を巻き込みながら楽しむ。

 

青い猿さん、立ちはだかった壁も

ゲーム感覚で楽しんでのり超える人。

そんなエネルギーの日です。

 

何事も自分に必要と思うことでその先が変わってきます。

 

まずは物事、人を甘受することからです。

期待やプレッシャーも対処がカギ。

逃げない姿勢で甘受します。

青い猿の今日はヒラメキの日。

目の前の人を楽しませる気持ちで

楽しみたいと思います♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

子どもの頃の記憶、お盆が終わると宿題追い込み期。

この1週間たっぷり寝たのでやる気が湧いてきている私です(笑)

 

今日(2:46)コミュニケーションの水星と変革の天王星が共鳴(トライン)

明日(17:03)ときめきの金星と幸運の木星が共鳴(トライン)

宙模様もいい感じですね。

今日はお金にご縁のある寅の日でもありますよ。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年8月17日 水曜日

13の月宝石緑1(磁気の)の月.23


260日の暦宝石紫
KIN 91 青い猿 青い嵐 音13

 

青い猿

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター 

~目の前の人を楽しませる


WS”青い嵐”の13日間(8/5〜8/17)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS青い嵐13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・青い鷲

  導く力は「高い理想 

ちょっとリスクがあることや、未知の冒険に興味を持つ事なども、新しい気分をわき立たせる材料。大きな理想を描いてみることで、もう一度現在の自分の活動を再評価できます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・青い猿自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN170 白い犬 白い犬 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN221 赤い龍  赤い月 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いひらめき力、イメージ力を持っている

遊び心溢れ、いつも楽しいことを探している

いたずら大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制限しない

ゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN91の有名人(敬称略)

北川悠仁 武豊 山下清 三島由紀夫 秋川雅史 木下レオン キャサリン妃 滝川クリステル 市毛良枝 千葉すず

器用で容易に道を切り開く人 芸術性高い 順応性が高い 周囲から期待される 自分が楽しくないと人も楽しくないだろうと思う人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【13年目】見えない力が働く年 ギフトプレゼントの年 器を準備する

火水未済かすいびせいKIN89〜92に照合する易経

無理せずに今必要な準備をコツコツ行う年。

先を急ぐより、現状から学ぶ、

そんな姿勢が飛躍へのポイント。

まずは改善すべき点をチェック!

焦らず、あきらめず、たゆまぬ努力で、これから伸びる 

希望を持つ、それが突破口です

また希望を与える役目

家は女性がリード(経済)

 

【火水未済かすいびせい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

11/30生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/4生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN91  ”心の反応を意識すると芸術につながる。喜びを伝えることを意識するとひらめきがあふれ出る。たまには環境を変えてみる。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

青い嵐「自己変革と日々の改善」

エネルギー高い13日間は今日までです。

 

私には反対キンの期間、

”流れの中にいれば疲れることがない”

…と以前の青い嵐の期間に学びましたが、

 

少しぐらい無理してでも…が全くできなくなり、

頑張るのやめました(笑)

 

アグエイアス夫妻が呼びかけ、

1987.8.16と17に行われたハーモニック・コンバージェンス

今年は世界中で行われた平和の瞑想から35周年

このプロジェクトからマヤの暦が注目を集めるようになったといいます。

 

マヤツォルキン暦に照合した易経。

これもホゼアグエイアス博士によるものです。

ツォルキン表に当てはめてます。

マヤ暦は中南米の叡智

易経は東洋の叡智

マヤは縦軸で、易は横軸といいます。

 

日本では(特殊らしく)易占いとして広まりました。

横軸を求めすぎると吉凶が出るので

そうすべきではないとマヤの師匠はおっしゃいます。

 

私が以前よんだ本には易経とは、

”天のメッセージを集め、それが本当なのかをチェックして、

そのエッセンスとしてまとまったのが易というものという表現がありました。

(マヤは天のメッセージそのものということになります)

 

易は吉凶ではなく、天気予報のようにとらえるもの。

起きる出来事には吉凶はなく、

それは自分の心が判断するのであって、

良い悪いの受け取りは変えることができます。

私自身の黒キンの3年間の年回りがそうでした。

昨年13回忌(亡くなってから今年でまるっと13年経ちました)だった母の病死は大きな悲しみでしたが

今では母は亡くなって私にメッセージを残してくれた

黄色い時代の13年目のご褒美と思っています。

私が母を苦しめ病気にし殺してしまったと思い、

亡くなって3年ほどはどれだけ涙を流したかしれませんが

その後マヤ暦、自然治癒力学校との出会いがあり、

今では心の中でより近い存在になっています。

一昨日もゲリラ豪雨の中にクロアゲハが飛んでいて、ちゃんと母は様子を見に来てくれてると感じました。

 

マヤ暦とともに易で観ての年回りのお話をさせていただきます。

晴天の予報の日に家の中で本を読んでいたら勿体ないし、

台風が来るときにわざわざ旅行に行かないでしょ!

 

というよりも

台風の時に旅行に行ったとしても

そこにはマイナスしかないというのは

違うのではないかと思っています。

出掛けるからこそのミラクルがあるのではないか、、、

ピンチはチャンスです。

 

以前、鏡リュウジさんがLINEブログに書かれてました。

飛行機が飛べるのは空気抵抗があるからで、

車が前に進めるのはタイヤと地面の摩擦のおかげです。

 

こんな年回りですよ!とはお伝えしますが

大事なのはその課題に向き合うこと。

「自分に必要なことが起きる」

受け取る自分の力を信じてみてください。

自分の潜在意識が一番知っています。

そのためにもまずは毎日のマヤの流れを感じてください。

シンクロが起きてきたら、

それは宇宙の流れの中で応援を受け取れている証拠です。

 

冒頭メッセージを自分に向けて!

『今日は周囲からの期待を担う日』

あなたが周囲に思いやりを示すと相手はこの人なら自分の気持ちをわかってくれそうだと気持ちを預ける。その期待から逃げないで。

 

今日のガイドキンが導く力のメッセージ

今日のガイドキン・青い鷲

  導く力は「高い理想 

ちょっとリスクがあることや、未知の冒険に興味を持つ事なども、新しい気分をわき立たせる材料。大きな理想を描いてみることで、もう一度現在の自分の活動を再評価できます。(マヤンカレンダーより)

 

青い猿の日、どうしようかと考え込まずに

ひらめき大事にワクワク前に進みます音譜

 

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日を音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN92 黄色い人 黄色い人 音1

「自分を取り巻く人間関係の全体像を理解する日」

明日からは黄色い人の13日間。

理解しようとする姿勢が大切。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー