くらしにマヤ暦 KIN72 率先して行動し人々を感化する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagraにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル8月の講座予定

 

初級講座【スタートアップ①②ベーシック①②】

・8/2(火)スタートアップ①

・8/15(月)スタートアップ②

 

 *9月平日スタートご一緒できる方、募集中です。

 

 

ベルつながりタイム(音13の日のお茶会)

 

・8/4(木)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料のお茶会です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦(音1の日のお話会)

 

  8/1(月)14~15時 くらしに星よみ

  8/1(月)20~21時 くらしに和文化

  8/5(金)10~11時 くらしにマヤ暦

 

メルマガご登録者さんは体験していただけます。

ご連絡くださいね。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は率先して行動を起こす日』

良いと思った事は他人に頼らずにまず自分で動こう。動いた分だけ、発見や理解が手に入る。またあなたが周りの理解を引き出す。(マヤンカレンダー)

 

率先して行動を起こし人々を感化しましょう。

・行動は思いたったらすぐ

・あきらめないこと

そして音7の今日は情報を絞ること。

黒キンの中でも強力、

パワフルな日になりそうです。

 

私のダブル神秘の日、不思議体験は起きるのかな?

~*~*~*~*(^_^)クローバー


日付が変わって(2:55)には獅子座で新月を迎えました。

旧暦七月朔日、スタートのタイミング!

周りが変わっていく中で自分の好みもずれてくる、五感でそれを確認することが起きてくるようです。

木星の影響もあり、社会の中での役割、新しい価値観に気づき変わっていくタイミング。

新月リセット、スタートに今日はパワフルなエネルギーの後押しがありそうですね。

(オンラインサロン「そらtoゆめ」ではみこ先生から月に一度、占星術のお話をお聴きします。)

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年7月29日 金曜日

13の月宝石緑1の月.4日


260日の暦宝石紫

KIN 72 黄色い人 白い世界の橋渡し 音7

 

黄色い人

自由意志 こだわり 道

~感動を伝える


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(7/23〜8/4)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws白い世界の橋渡し7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・黄色い種

  導く力は「決断を下すこと  

いろいろな意見をただ取り上げて考えるだけでは、結局何も決定できません。何がもっとも望ましいことなのかを勇気を持って自ら決断しましょう。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門の開いた日

3次元を超えたことにアクセスしやすい

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN189 赤い月 青い夜 音7(黒キン)

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN202 白い風 黄色い戦士 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN72の有名人(敬称略)

愛子さま プーチン大統領 渡辺恒雄 森且行 緒方直人 広岡達朗 二谷友里恵 藤田朋子 木村佳乃 新井素子 新島八重

率先して行動し周りに影響を与える人。情報の達人。仕切りやさん。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

兌為沢だいたくKIN69〜72に照合する易経

笑いの中に空虚さと豊かさの双方が暗示される。

笑顔で人を元気づける時。心の底から喜ぶ。

語ることで元気付ける。「口は禍の元」口論注意。

楽しいことがやって来る。心の底から喜ぶ。

相手の立場の尊重がキーワードの年。

他人の援助あり。口論注意。誘惑注意。

 

兌為沢だいたく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

11/11生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

4/15生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*

KIN72 ”情報は絞りに絞り込むこと。聞き分ける能力で人生は雲泥の差となる。精度を増すには、執着を捨て、透明になること。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます


今朝は不思議な夢で目が覚めました。

桜井識子さんの本に猿田彦神社さんについての記述があるのですが、不可能を可能にするご利益のような夢でした。

8/8に向けて変化を楽しんで受け入れていこうと思いました。

 

クローバークローバークローバー

 

さて今日は、音7の日

ウェイブスペルの真ん中で情報の入ってくる日。

音7の人も情報の入ってくる人。

 

音7の私、

のぼかんで観ても情報とって行動を決める名前。

たくさん情報をとってその中から選択したい!

でもいったん迷いの世界に入ると、

絞り込むことができなくなることもありますあせる

 

思い出すのは、子供の時、

スカートを買ってもらうのに私がどっちの色にしようか迷うと

母はどっちも買ってくれるという人でした。

(自分の服も気に入ると色違いを全色買う人でしたので)

やりたいことがたくさんあり忙しい母は

迷う私がじれったいし、もう一枚探す手間も省けるし、

まとめて買い与えるといったほうがあたっていました。

だから子供の時の写真を見ると

洋服が色違いで二枚あるということが度々(~_~;)

…本当は違う服が二つあった方がいいのに

決めるのが早い、潔い母と

迷った挙句、それならもったいないからいらないという私。

常に決断は早くと母に刷り込まれてきました。

13か月のカレンダーでは、13の月生まれのカメさんですが、

母に染まったと思っていたけれど、

元々大雑把な性格もあったからかもしれません。

それとも青い鷲に音2の要素があるからか、

年と共にまいっかがずいぶん増えてきました。

さっさと決めた方が楽だともわかってきました。

 

とはいってもとことん迷い選択する私も健在(笑)

納得いくものに絞り込みたい。

自分で選んだ責任を持たなくてはいけないとも思っています。

 

”13の月の生まれ月でみる音”は13なので(6/27~7/24)

音7と音13を持ち合わせる私。

これは確かにあると実感しています。

 

ホゼ博士の本に”そもそもツォルキンとはパルス波(音)の出ている場所のこと”との表記もあります。

 

音7の人は13の音すべてに合わせる人ということはすべての音を体験しなさいということだと言われたことがありました(←越川先生)。その時、なるほどと腑に落ちました。

 

銀河の音7は特殊なこと(ほかの音と違う)も多いのですが、

13の月の音の活用も併せて、

あらためて注目したいと思っています。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN73 赤い空歩く人 白い世界の橋渡し 音8

「それまでの自分の過去を振り返る日」

過去を振り返って自分自身の現実の姿を探ってみよう

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート