くらしにマヤ暦 KIN54 受け入れる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagraにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル7月の講座予定

 

初級講座【スタートアップ①②ベーシック①②】

・7/14(木)スタートアップ①

・8/2(火)スタートアップ①

 *ご一緒できる方、募集中です。

 *再受講の方もお問い合わせください。

 

 

ベルつながりタイム(音13の日のお茶会)

 

・7/22(金)夜(20~21時)

・8/4(木)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料のお茶会です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦(音1の日のお話会)

  次回7/23(土)10~11時

 

メルマガご登録者さんは体験していただけます。

ご連絡くださいね。

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・14日目】

紋章番号14:白い魔法使い

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

 

キーワードから

「白い魔法使いの日」体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・陰徳積善

・サプライズな企画をする

・人の失敗も許す

 

「白い魔法使いの日は陰徳積善」

 

私は

「目にとまったゴミを必ず拾う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は心の揺れ動きが激しくなる日

あなたはどういう自分になりたい?生まれてから今日までと、今日から未来への青写真を思い浮かべる。それがあなたを勇気づける。(マヤンカレンダー)

 

音2の今日は白黒はっきりさせたくなるかもしれません。

感情をコントロールするポイントは”ひと呼吸おく”こと。

そこにまじめな白い魔法使いのエネルギーが加わり、張り詰めた緊張感を生む。だからこそリラックスが必要な日

 

リラックスが新たなアイデアと柔軟な思考に誘導する。決して人を責めたり裁いたりせず、許しの精神で接する。

(「13の音シンクロ実践編」より)

白い魔法使い…許しがテーマ。

まずは相手を受け入れる。

許すことで楽になるのは自分自身ですね。

 

「シンクロニシティな日々!」からは

K54のところに書かれていた言葉。

「八面玲瓏れいろう」「明鏡止水」

感情をコントロールするポイントは一呼吸置くこと。

大変な時ほど”一呼吸”大事ですね。

今日はそんな気持ちで過ごします

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2022年7月11日 月曜日
KIN 54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

 

白い魔法使い

誘惑する 魔法の力 罪を許す女神 

~ベストを尽くす


WS”赤い空歩く人”の13日間(7/10〜7/22)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS赤い空歩く人2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

   導く力は「発言の前のひと呼吸」 

誰かにひと言いいたくなったら、まず、その言葉を自分に向けて。自分にとって厳しい言葉だったら、人にとってはなおさら厳しいものに。相手の気持ちを察する姿勢を養いましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間 間引き期

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・白い魔法使い自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い蛇:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い手:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い種:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN207 青い手 黄色い戦士 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN184 黄色い種 青い夜 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

14 白い魔法使い IX イーシュ

現在から過去へ、未来へ、時間を移動する魔法使い

白い魔法使いの人、想定型で心配性の方も多いようです。

過去の自分の行為が現在を創り出していて、今現在の行為が未来の状況を作り出します。今を精一杯に生きることが大切。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い魔法使いのママ

生真面目でいつもベストを尽くす人

教育・PTAにも一生懸命に取り組む

努力家だけに他人にも厳しい

親として頑張っている自分を認めてほしい

まず先に子どもを認めること

子育てにも真面目さとサプライズ好きを生かす

 

白い魔法使いの子ども

ベストを尽くす頑張り屋さん

想定するクセ・取り越し苦労

許すことの大切さを教える

人を許すと自分自身が楽になる

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN54の有名人(敬称略)

福山雅治・カズオイシグロ・田中康夫・船越英一郎・海江田万里・いっこく堂・及川光博・キャメロンディアス・江角マキコ・鳥居みゆき

未知のものに対する探求心が強い人。張り詰めた緊張感の持ち主なのでリラックスがテーマです

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ

地天泰ちてんたいKIN53〜56に照合する易経

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

安泰を意味する、おめでたい卦。

自信を持って事に対処して良い時。

安泰の時だからこそ仁徳を身につけたい時

 

地天泰ちてんたい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

9/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/29(閏年3/28)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN54 リラックスが新たなアイデアと柔軟な思考に誘導する。決して人を責めたり裁いたりせず、許しの精神で接する。(13の音シンクロ実践編より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は父の部屋を5時間で集中大掃除(笑)

本当は靴を買いに行く予定だったのに…

”今日は行きたくない”←相変わらず自分に正直、無理しません。

で、冷蔵庫から始まり、大掃除。

頑張り過ぎて、手は腱鞘炎状態でキーボード打つ手がプルプルしてます(>_<)

家に帰ってきてから、主人の実家の義母の処分する家具を5つ、市の業者に回収してもらうために、シールを張って駐車場まで主人と二人で運び出しました。

夜中まで見逃し配信が終わってしまうビデオ見て…頑張り過ぎました。

 

月曜朝の予定が終わって、たまらず二度寝。

ようやく回復しました。

本当に無理がきかなくなりました。それが年取るってことなんだなぁ~というのと、無理はいけないということですね。

 

さて、

9/1から始まった260日の暦は

昨日から第二の白い城に入りました。

第一の城の52日間でできたものが

本物になるために「ゆすぶられる期間」

第一の城で蒔いた種から出た芽の「間引きの期間」です。

要らないものの削ぎ落とし。

内面と向き合う学びの時…進級するため試験がある。

受けなければいつまでも小学生のまま。

洗練・鍛錬の期間。

削ぎ落すことも必要

この期間がなければ、本物になっていかないのです。

 

いろいろとらえ方はありますが、

13日間のウェイブスペルが

(赤い空歩く人)人で始まり(黄色い人)人で終わるので

誠心誠意がテーマの時。とも言われます。

 

赤い空歩く人の母に育ったからかな

これは私が子供の頃から大切に思ってきたテーマでもあり、

この期間を大切にしたいと思っています。

 

そして赤い空歩く人の主人と結婚し、さらに

「現場に足を運び体験する」ことも増えました。

 

2019年は、念願のマヤの地に旅をすることもできました。

 

旅行の前にマヤに関する本を読みました。

※「マヤ・アステカ不思議大全」「マヤ・アステカへっぴり紀行」芝崎みゆき…マニアックで超面白いです

 

実際に訪れたマヤの地、ククルカン遺跡での違和感。

神社を訪れるときのような

そんな気持ちになるかと想像していたのだけど、

これも期待とはまったく違っていました。

(あくまで私の感じたことですが)

現地に行って感じたKINのエネルギーの違いには

一番驚きました。

この違和感はなんだろう?

マヤ暦って何?

マヤへの旅で???が増えました。

現地に足を運んだからこそ感じたことです。

 

それからいろんなマヤ暦の本を読んだり、宇宙番組を観たり、

情報が面白いほどにマヤ暦につながっていき、

違和感の理由が分かってきました。

宇宙情報を受け取っているルミナさんとの出会いは大きかったです。
原住民に伝わった伝統的マヤ暦との違い、

ホゼアグエイ博士のマヤ暦が

なぜ私たちのリズムと合っているのかも腑に落ちてきました。

 

「なんてシンクロニシティな日々」でK54のところに

”マヤ暦”と”神宮大麻暦”について書かれています。

縄文とマヤのつながりはいろんな方が言われていますが

「エメラルドタブレット」を知り、さらに世界が広がりました。

そんな情報も盛り込んで伝えているマヤ暦です。

 

★13日目のお話会

★もりこのわくわく講座

★オンラインサロン「そらtoゆめ」

★プライベートセッション

詳細はこちらへ

 

マヤ暦と私にご興味持たれた皆さんとお話しできるのを楽しみにしています音譜

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN55 青い鷲 赤い空歩く人 音3

「目先のことではなく遠くを見る日

そして極性キンの拡がるエネルギーの日。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡