くらしにマヤ暦 KIN26 目に見えない力を感じる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagraにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル6月の講座予定

 

初級講座(スタートアップ①②ベーシック①②)

6/29(水)7/6(水)7/13(水)7/20(水)

 *4回ご一緒できる方、募集中です。

 *再受講の方もお問い合わせください。

 

 

ベルつながりタイム・音13の日のお話会

6/13(月)午後(14~15時) 

6/26(日)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦・音1の日のお話会は6/14(火)

 

 

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6・白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

「白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・社寺に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は未知の世界があなたの身近なところにあったことに気づく日』

見えないものを見る力、知らないものを知る力。

それがあなたの中から湧き出してくる。(マヤンカレンダーより)

 

今日は白い魔法使いの13日間の総仕上げの日。

ベストを尽くしながら人々に役立つことを考える期間の最終日。

一つのことに集中し没頭します。

見返りを求めずやり続けること、言葉ではなく実践ですね。

するとチャンスにも恵まれます。

予期せぬ出会いに恵まれます

また自らのモチベーションを下げるものには

目を向けないことです。

紋章の色は「白+白」

目に見えない力を感じる日

 

感性も研ぎ澄まされ、見えない世界がどんどん近づいてきます。

*~*~*~*~(^^)クローバー

 

明日(20:52)射手座満月を迎えます。

お月様は今日(7:33)に射手座に入るので今日から満月モードです。

そして日付が変わりすぐ(0:29)水星がホームの双子座に入ります(7/5まで)コミュニケーション力が高まり、フットワークが軽くなりそうです。

*~*~*~*~(^^)星

 

2022年6月13日 月曜日
KIN 26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

 

白い世界の橋渡し 

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

~人と人をつなぐ


WS”白い魔法使い”の13日間(6/1〜6/13)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS白い魔法使い13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。


今日のガイドキン 白い犬 

導く力は「寛大さ」 

自分の行動を理解してもらおうとすればするほど、ますます誤解される結果に。自分に向けられた評価に寛大になることを心がければ、周りが自然に自分に関心を持ち始めます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (5/19~7/9

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン 白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN235 青い鷲 青い鷲 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN156 黄色い戦士 黄色い種 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い世界の橋渡しのママ

自分の目よりも子どもの目線で考える

子どもの言うことに耳を傾けるという姿勢が大事

教育やしつけに厳しい人が多い

幅広い人と交流することで知恵を得る

自分の思い込みを手放す

子育ても自分の学び

 

白い世界の橋渡しの子ども

人付き合いが上手

人と接することで力を発揮する

みんなで分かち合うことを学ぶ

コツコツ積み重ねる教育

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN26の有名人

山本五十六 大鶴義丹 桃田賢斗 安田章大 池川明 緒方貞子 高畑淳子 高田みずえ(敬称略)

スケールの大きな発想と神秘的な未知の領域に関心がある

向上心旺盛・新たな道を切り開くタイプ 社会的リーダーも多い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【13年目】見えない力が働く年。ギフト・プレゼントの年。ふさわしい器を準備する

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

・賢人の意見を聞く時を説く卦

・改良工夫を凝らす

・時間をかけて改革

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

3人トリオで物事に臨むと成果の出やすい傾向にあります。

準備が整い、調和のとれた形で方向が決まってきます。

異質な人同士の融合、アイデアの融合が予想以上の成果をもたらすようです。

火風鼎かふうてい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

9/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/28生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN26 ”一つのことに集中し没頭すると、予期せぬ出会いに恵まれる。自らのモチベーションを下げるものには目を向けないこと。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


日本もマヤも神話から面白いことがわかってきます。

2018年、伊弉諾神宮で行われた三大神話神楽

ルミナさんによると6月は神開きだそうです。

 

なかなか旅日記がまとめられずにいますが

神仏習合の発祥の地・大分

3日目は国東半島の六郷満山めぐりをしてきました。

写真は熊野磨崖仏

 

260日前だったようです。

施術中にみた、仏像のようなシルエット、

「かみさまとのやくそく」の中で子供たちが描いたかみさま(大仏様)と同じでした。

 

さく/のぶみ・監修/池川明

今日のKIN26

「かみさまとのやくそく」の池川明先生もおられます。

越川先生の著書の中、産婦人科医I先生とは池川先生のことで

10年以上前にマヤ暦を学ばれ、

その頃は親子関係などの解説に役立てておられたと紹介されています。

「愛の地球へ」映画観賞会では著書「魂の教科書」を求め、お話させていただきました。キンのごとく生きておられる先生です。

コロナ禍でオンラインお話会に参加させていただけて知りたかったことが聞けて有難いです。

この本は最近一番のヒット!

 

☆☆☆

昨日の続きです。

紋章の色が表すもの、

赤白青黄→起承転結

    →東北西南
    →地風水火

 

北に位置する白い紋章は

空気を意識してみましょう。

呼吸・ヨガ・祈り・目に見えないものと縁深く、

下(年下・子供)というよりも上(年上・親・ご先祖)に

助けられます。

白い紋章の方は特にご先祖への感謝を忘れず、

お墓参り、神社仏閣に参拝しましょう。

起承転結の承、ご先祖より承って生まれてきたので、

この世では手放していくのだそうです。

思いも物も捨てられない人、断捨離が苦手なのかもしれません。

紋章が白+白はより洗練の色濃く、

ストイックな頑張り屋さんでもあります。

エネルギーの高まるのは真夜中です。

寝る前にきちんと明日の準備をして眠りにつくと

夢の中で教えられることがあるようです。

 

今日は白+白の日。

白い魔法使いの13日間の最終日。

白い魔法使いのエネルギー、いつもベストを尽くす。

「陰徳積善」見返りを求めずです。

これを実行することにより、必ずチャンスが巡ってきます。

頻繁にチャンスに恵まれる人は、

”心の使い方の上手な人”だそうです。

 

この3日は一日早いなあと思っていたのですが、

今日は白のエネルギーK26を朝から感じてます。

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

 

明日は…KIN27 青い手 青い手 音1

青い手の13日間の始まりです。

やるべき事を遂行する期間です。

まずは行動しましょう。

そして明日は「体と地球を癒す日」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡