くらしにマヤ暦 KIN257 シンクロが向こうからやってくる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル5月のつながりタイム(無料)

 

260日の暦の締めくくりの3日間

新しい260日のスタートの前に

マヤ暦とは?のお話をします。

 

締めくくりのお話会

5/16(月) 14:00~15:00

5/17(火) 20:00~21:00

5/18(水) 10:00~11:00

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。ZoomのURLをお知らせします。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

 

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は身近な出来事の原因が自分にあることを感じてみる日』

周囲の出来事が自分の責任で生じたと思い、それに応じた行動をとる。そうして少しずつ自分の世界を広げていく。(マヤンカレンダーより)

 

いよいよ締めの4日間(起承転結)です。

「焦らず悠々自適に結論を待つ」です。

”あせらないためには早めの段取りや準備が必要です”

宇宙のリズムに乗ると、シンクロは向こうからやってきます♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日に続き、今日も一粒万倍日🌱
日本の暦に古くからある吉日の一つ

(その取り決めは昨日のおのころ先生のブログで)

おおよそ6日に一回、ひと月に5日、一年で60日ほどあります。

この日始めたことが、やがて大きな成果を上げる。

「何かを始めるのに最適な日」

 

ジャスト蠍座満月は明日(13:14)ですが昨夜(19:14)に蠍座に入り、すでに満月モード。日本では観測されませんが皆既月食なので、半年間を振り返り。

今夜はお月様に頑張ったね、ありがとう♡自分に伝えましょう。

反対にある太陽は双子座で好奇心旺盛フットワークも軽く、新しい環境に飛び込んでいくタイミング!

~*~*~*~*(^_^)星


2022年5月15日 日曜日
KIN 257 赤い地球 黄色い星
 音10
 

赤い地球

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

〜自分の感性に合う感動を求める


WS”黄色い星”の13日間(5/6~5/18)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(黄色い星の10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきました。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・赤い蛇
 導く力は「好奇心」
 

義務感や徒労感から逃れるためには、若々しい好奇心がカギ。自分以外の人達の興味や話題にも関心を向けてみましょう。周りの期待にも応えていけるように心がけることで、自分自身の可能性も見えてきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (3/28〜5/18

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える

感動のクライマックス
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い蛇迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN4 黄色い種 赤い龍 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN127 青い手 白い鏡 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い地球のママ

語り合いたい人・絆を大事にする人

子どもとも語り合いで良い親子関係

子どもの学校行事にも積極的に参加

人の子育ての成功例から学ぶ

子どもには子どものリズムがあるのを認める

 

赤い地球の子ども

語り合うことで心のつながりを求める

心の絆を結ぶ

物事を判断する力がある

バランス感覚が優れている

子どもの間でも頼りになる存在、相談される

家庭ではストレス緩和

結果を出して自信を持ち、ますますやる気

ダンスや音楽のリズム感が良い

勉強もリズムに乗って

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ ツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K257の有名人(敬称略)

福沢諭吉 中村勘三郎 城山三郎 せんだみつお 苫米地英人 キアヌ・リーヴス 小泉今日子      

のんびりした印象だが鋭い一言を容赦なく発するタイプ 教育者向き 母性的な包容力がある 品がある     

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

【坤為地こんいちKIN257〜260に照合する易経

・先を争わずに万事控えめに。まもなく道が開ける

・控えめ奥ゆかしさを持つ・受け身で吉

・女房役・従順・旧を守る

・地域活動・不動産・土地に縁

・女性中心で家を守る・男性は仕事 

あなたにどんなに実力があっても、万事控えめにした方が結局うまくいくという年です。

【坤為地こんいち】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

8/28生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/30生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN257 あせらず悠々自適に結論を待つ。忍耐強く育てるのが母性。静かに思いをめぐらせる。今という瞬間は二度と戻ってこない。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「沖縄本土復帰1972.5.15から50周年」

シンクロ通信に越川先生も書かれてましたが、小学2年生だった私も担任の先生が話してくれたこともあり、この日のニュースをテレビで見ている自分を覚えています。

朝ドラ「ちむどんどん」の金曜日の放送は、50年前のこの日でした。K171の黒島結菜さん。青い猿さんに朝から元気もらって、今後の展開も楽しみですね。

 

伯父さん(母の兄)が若い時、会社の新しい部門の開発で石垣島に数年住んでいたのだそうです(オリエンタルカレーのグァバジュースをご存じですか?)

私自身は沖縄旅行は2度、八重山諸島巡りに一度行っています。

2019年春の首里城

昨日、岸田総理も言われていましたが早い復興を祈っています。

この数年、沖縄の方とのご縁もでき、昨年から知った石垣島の入口初美さんにとても惹かれてます。先日届いたおうちで石垣島セット音譜

(普通の月桃と違い、上に向かって咲くので、統合して立ち上がるメッセージを持つと言われてたかな)

ウーライ月桃の香りが優しいです

 

木曜には月一の足のお手入れ会

金曜夜はホロソフィー施術、

昨日夕方には3か月ぶりに美容院に行って、

昨夜は早々に眠りに落ちてました💦

今朝はその分、早起き鳥

気分のいい朝、よいアイデアも次々浮かんでますニコニコ

 

新しい260日の暦は5月19日スタートです。

ミラクルダイアリーの活用&入門講座

学んでいただいた皆様、ありがとうございました。

KIN1からのスタートに備えて大切な日のマーカーチェック!

新しい手帳への予定の書き込みはお済ですか?

このマーカーチェックタイムで

いよいよ260日が始まるなぁとテンションが上がり、

気合が入ってきます♪

是非楽しんで準備して下さいね。

ミラクルダイアリーお持ちの方は9ページ

ダイアリーがない方も260日間の目標や

自分へのメッセージ、行きたいところなど書きましょう。

目標を手帳に書く日は5/19(木)がおすすめですビックリマーク

ジャストの満月は明日ですが、今朝から新しい環境に飛び込んでいく、インスピレーションが来ているように思います。

別のところに書き留めておきましょうキラキラ

 

スタートからの52日間に出会う人は

この260日間のポイントとなる人。

特に13日間はスタートのエネルギー強いです。

会いたいなと思う人に連絡とって予定してみたり、

行きたい先に出掛けてみると素敵な出会いも引き寄せれます♫

 

後4日、最後の仕上げに向かいますが

「焦らずじっくり過ごします」

「シンクロは向こうからやってきます

 

2サイクル前に始めた公式LINEはたくさんの方にご登録いただき、今は1か月に1回の配信になっています。

やっぱり当初伝えたかった13日毎のメッセージをしたくて、

メルマガを始めることにしました。

今回のツォルキン表カレンダーは

メルマガ登録でプレゼントにしようと只今準備中です。

公式LINEにもお知らせしますのでお待ちくださいね。

つながりタイム・締めくくりのお話会(無料)

5/16(月)14~15時

5/17(火)20~21時

5/18(水)10~11時

 

KIN1の日、会員制のオンラインサロン

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

始まりのお話会

5/19(木)10~11時(今回は無料ご参加いただけます)

 

どの日もLINEもりこのワクワクな毎日からご連絡ください

 

相変わらずギリギリ前日の仕上がりになりそうですが(;'∀')

たいていアイデアはその方が降りてくるし💦

伝えたいことはいっぱいあり頭の中で妄想中♬

 

悠々自適に・・・

「シンクロニシティな日々!」の中に2006.9.12

K257の日に秋篠宮家の第三子「悠仁さま」のお名前が決まったと記事が書かれていました。

(皇后雅子さまはK250、悠仁さまは2006/9/6に誕生されK251、9/11に紀子さま40歳の誕生日でした。凄いシンクロです)

「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい」とのご夫妻の願いが込められたのだそうです。

悠仁さまの世には日本もそうなっていて欲しいですね。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 258 白い鏡 黄色い星 音11

「浄化の時、余分なものは捨てましょう」という日

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

ワクワクな毎日手帳のサポート

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

 

Zoomで定期開催しています。(月500円)

Facebookグループに入っていただいたら

録画視聴も可能です。

 

リアルにご参加いただける方との

シェア時間も楽しみです。

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で今日のエネルギーを感じるのと同時に、

私が知りたいので講師の先生にお話しいただきます。

 

☆くらしに星よみ(会員限定)

次回6/2(金)14~15時

占星術アドバイザーみこ先生

6月の宙(そら)模様のお話音譜

 

☆くらしに和文化(会員限定)

次回は6/3(金)20~21時

和文化アンバサダーきえ先生

6月の二十四節気・行事のお話音譜

 

シェアタイムもあり(この時間は録画なし)

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

既にお申込みもいただいてありがとうございます。

 

☆くらしにマヤ暦

マヤ暦アドバイザーもりこ

次回は5/19(木)10:00~11:30

KIN1・はじまりの日のお話(もりこ)

 

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】
※こちらでの配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

こちらからご連絡もお寄せくださいね。

 

今日はどんな日?

詳しくはこれまで通りこちらのブログにお越しください。

これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

 
♡お読みいただきありがとうございました♡