くらしにマヤ暦 KIN254 宇宙の中にいる自分を感じる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいますクローバー

 

ベル5月のつながりタイム(無料)

 

260日の暦の締めくくりの3日間

新しい260日のスタートの前に

マヤ暦とは?のお話をします。

 

締めくくりのお話会

5/16(月) 14:00~15:00

5/17(火) 20:00~21:00

5/18(水) 10:00~11:00

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。ZoomのURLをお知らせします。

 

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・14日目】

紋章番号14:白い魔法使い

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

 

キーワードから

「白い魔法使いの日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・陰徳積善

・サプライズな企画をする

・人の失敗も許す

 

「白い魔法使いの日は陰徳積善」

 

私は

「目にとまったゴミは拾う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は宇宙の中に一人で立っている自分を感じる日』

背筋を伸ばし、まっすぐ前方を見つめることで、あなたの未来という視界が開ける。勇気を持ってそこに踏み込んでいこう。(マヤンカレンダーより)

 

音7の今日は宇宙につながりやすい日です。

”あなたの中には人類の過去や人間の文化が集約されている

日常の一つひとつの行動が宇宙を反映している

自分の一挙一動に目を向ける”

今日の太陽の紋章の白い魔法使いさんは

想定するクセがあると言われますが

未来のことを想定しあれこれ考える前に、やってみる。

後から振り返った時に、今までの一つひとつの行為が

望む現実に近づく道だったことに気づきます。

「終わり良ければ総て良し」です。

 

”あなたは今何に関心を持っていますか?

関心があるところに、愛情やエネルギーは向かうものです。”

目指す星は遠くても目標に向かい、

ちゃんと必要なものを引き寄せてると信じて

目の前のことを受けとめていきます音譜

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2022年5月12日 木曜日
KIN 254 白い魔法使い 黄色い星
 音7
 

白い魔法使い

魅惑する 魔法の力 罪を許す女神

〜ベストを尽くす


WS黄色い星の13日間(5/6~5/18)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(黄色い星の7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
 導く力は「発言の前のひと呼吸」
 

誰かに一言いいたくなったら、まずその言葉を自分に向けて。自分にとって厳しい言葉だったら人にとってはなおさら厳しいものに。相手の気持ちを察する姿勢を養いましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (3/28〜5/18)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・白い魔法使い:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い蛇:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い手:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い種:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN7 青い手 赤い龍 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN124 黄色い種 白い鏡 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

14 白い魔法使い IX イーシュ

現在から過去へ、未来へ、時間を移動する魔法使い

白い魔法使いの人、想定型で心配性の方も多いようです。

 

過去の自分の行為が現在を作り出していて、今現在の行為が未来の状況を作り出します。今を精一杯に生きることが大切。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い魔法使いのママ

生真面目でいつもベストを尽くす人

教育・PTAにも一生懸命に取り組む

努力家だけに他人にも厳しい

親として頑張っている自分を認めてほしい

まず先に子どもを認めること

子育てにも真面目さとサプライズ好きを生かす

 

白い魔法使いの子ども

ベストを尽くす頑張り屋さん

想定するクセ・取り越し苦労

許すことの大切さを教える

人を許すと自分自身が楽になる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K254の有名人(敬称略)

ウイリアム王子 正岡子規 矢沢永吉 藤井フミヤ 村田諒太 早乙女太一 速水もこみち 周防正行 三宅一生 藤田田 村田英雄 多岐川裕美 鮫島彩 とよた真帆 イモトアヤコ

職人気質の典型 一つのことを続けることで磨きをかける 得意分野で頑張る人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

【山地剥(さんちはくKIN253〜256に照合する易経

強引に進めない、焦らずじっくり構える年。

自分は正しいという思考がトラブルのもと。

上手くいかない場面で何に気づくかが開運のポイント。

脱皮して申請の第一歩を踏み出す意味もあり。

新生の力を信じましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

8/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/27生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

K254 職人気質の一途さは、自分や他人に正直でいたいという気持ちに通じる。人々に対する「畏怖の念」が自我を削ってくれる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

以前、里美ねえやん(尾崎里美さん)がブログに書いておられました。

「危機を察知する嗅覚」

私たちは細胞の発する声に従って行動できるはず、

元々宇宙の情報をキャッチできていたんだから

それぞれが自分の直感を信じられるのか、

宇宙を味方につけられるかどうかは自分次第なんですね~

 

昨日からの易は山地剥の時。

崩れたときに気づき新しい出発があるといいます。

私たちの「新生の力」を信じて進みましょう!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 255 青い鷲 黄色い星 音8

「光の当たっていない側面も少しずつ明るみに出してみよう」という日

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

 

♡お読みいただきありがとうございました♡