くらしにマヤ暦 KIN229 下積みが報われる時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル4月のつながりタイム(無料)

誰でもご参加いただけるお話会です。

急な開催もありますのでチェックしててくださいね。

ご参加お待ちしています(^^)/

 

4/22(金) 10:00~11:00 14:00~15:00 20:00~21:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

「使命感を持って粘り強く頑張る、集中する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はそれまで自分がやってきた事を他者の目で評価する日

自分の苦労を思うと、自分に対して甘い採点になりやすい、純粋に結果だけを見て、その出来を判断しよう。(マヤンカレンダー)

 

今日から4日間の易は「雷地予」

希望の卦。

しっかりと準備することで、予期せぬ出来事が次々起き、

誘導されるようです。

準備せず油断していると大きな問題になる可能性も!

 

下積みの苦労が報われ、チャンスを掴む時です。

流れを掴み取りましょう。

入念な準備は怠らないように。

 

白い風の13日間、

気持ちも揺らぎやすいかもしれません。

今日は赤い月の日、浄化の力を発揮したいです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

赤い月のタイミングで

今日(3:56)に天秤座で満月の瞬間を迎えました。

満月は成果を受け取り感謝。

天秤座のテーマバランス、大きな視点で全体を見て大切にしたいものを見極める。

今朝(9:24)には蠍座に入りました。

おのころ先生のブログはこちら

 

天体は12ハウス(魚座)に集合しているので浄化力が進んでいて、今後1ハウスに移動して新たな世界が展開してゆきます。

ピンクの花が咲き始める頃でピンクムーンというんですね。

気づけば淡いピンクの桜から、濃いピンクのつつじへ。

そして土用に入りました。

暦の雑節の一つで、春の土用は立夏5/4までの18日間。

土用の期間は土いじりはしない方が良いといいますが、OKの間日は4/22.4/23.4/26.5/4ですよ。

~*~*~*~*(^_^)星


2022年4月17 日曜日
KIN 229 赤い月 白い風 音8
 

赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感を持つ


WS”白い風”の13日間(4/10~4/22)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS白い風の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「独立心」
 

他人の気持ちがなんとなくわかってしまうと、必要以上に多くの悩みを抱え込むかもしれません。自分自身に直接関係のない事柄にわずらわされないように。自分が本気になれることにチャレンジすることで、余分な迷いも吹き飛びます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (3/28〜5/18

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い空歩く人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN32 黄色い人 青い手 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN99 青い嵐 黄色い人 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何かを気づかせてくれる

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い月のママ

子育てに明確なビジョンを持って行う

「過去の記憶を呼び覚ますこと」

子どものころ自分が育った境遇、親にしてもらってうれしかったこと

親にされて嫌だったことを思い起こす

気を付けたいのは自分を卑下しやすいこと

子供に対しても過小評価したり、あきらめてしまうこと

 

赤い月の子ども

やるときはやるタイプ

腰は重いがひとたび決めると徹底してやり通す

逆に一度にいろんなことを器用にこなすタイプではない

一流のものに触れさせる

学校の当番・児童会の役員・家庭でのお手伝いなど

果たすべき役割を認識させることで魂が輝く

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN229の有名人(敬称略)             

原田泳幸(マック・ベネッセ) 石橋正二郎(ブリジストン) 谷田千里(タニタ) 大塚久美子(大塚家具)松平健 竹野内豊 葛西紀明 ジョコビッチ 武幸四郎 玉山鉄二 上白石萌音   

流れを敏感に読める 使命感を持って新たに切り開いていく 一度決めたことはとことんやり抜く

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

【雷地予 らいちよKIN229〜232に照合する易経

準備した成果が表れる

・希望の卦

・楽しんで準備するとよい

・足元を固める 油断大敵

行動と意識、二つの準備をしっかり行います。準備すれば幸運は向こうからやってくると言います。心の状態よく、前向きに!

【雷地予 らいちよの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

7/31生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/2生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN229  共鳴する者が一定人数を超えると自らの使命に目覚める。改革の精神が、新しい分野を切り開く。社会的役割に徹する。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 
昨日K228にマヤバースデーの大谷翔平選手ホームラン⚾
今年の活躍も楽しみですね音譜
 

昨日の私のご褒美プレゼント

前日の話の中で出たものを早速送ってくださいました。

その行動の早さに感動&感謝、自分のノロさに反省です。

(13の月で見ると彼女は直感で動くサソリさん、私はカメ(;'∀')

ホーリーバジル、22日の間日には蒔けるように準備しよう。

スターシードオブライフの宇宙塗り絵サンプルも~🌎

私の持っているカメ要素は変わらないのですが、一歩一歩進み続けたカメさんを思い出して気合い入れ直します。

 

白い風の13日間は

気持ちも揺らぎやすいかもしれません。

今日は赤い月の日、浄化の力を発揮したいです。

以前、やましたひでこさんがブログでおっしゃっていたのは

「不安の断捨離」怖れが引き寄せることもあるので必要以上に不安がらない。

特にマイナスには共鳴しないように…一番言いたいのは私(;'∀')

そして

赤い月の人(日・年)は衝動的なことしやすい💦って言われます。

雷が予期せず落ちるように易に雷のつく日(人・年)も

予期せぬこと起きやすい。

 

(以前にこんなことありました。

小林麻耶さんはK220、ウェイブスペル赤い月で易が「震為雷」

いじめを受けていて耐えられないので(K219)の日にあったロケに行かないと決断し、電撃降板でした。先日の海老蔵さんについての暴露も。真実はわかりませんが赤い月でおかしくなっている人は関わっている人が良くないとかいうこともあるようです。)

 

今日から4日間の易は「雷地予」

希望の卦なので、しっかりと準備することで、

予期せぬ出来事が次々起き、誘導されるようです。

(準備せず油断していると大きな問題になる可能性も!)

 

ねえやんのホーリーバジルいただいたタイミング

(K149赤い月)里見ねえやんの260日前のブログのせてました。

”右脳教育”潜在能力は右脳にある!

(この記事に限らず毎日書いてみえますけど)

 

2020/2/22に瞑想で宇宙を見てきたこと思い出しました。

 

マヤは私のハートを開いてくれました。

 

たくさんのシンクロニシティがあなたに訪れますように♪

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 230 白い犬 白い風 音9

「足元を固めよう」という日

油断大敵、過信注意です。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

ふたりとのミラクルな出会いでカレンダーを作り始め、

今回も私の欲しいを形に☆

情報満載のオリジナルカレンダー(A6手帳型)

ご予約開始しましたビックリマーク

この手帳のフォローではじめたのが

「そらtoゆめの会」

 

昨年9月からZoom開催しています(月会費制)

リアル参加できなくても

Facebookグループに入っていただき録画でみて頂けます。
 

今日という日のエネルギー

13日毎にマヤ暦のお話会をしています。

 

私が知りたい占星術で知る宙模様は星よみのみこ先生

季節を和の心で味わう和文化アンバサダーきえ先生

のお話会は月に一度

 

マヤ暦を中心に占星術情報や私の欲しいを形に☆

情報満載のワクワクな毎日手帳((限定数の印刷)です♪

 

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡