くらしにマヤ暦 KIN203 ひらめきを形にしていく日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル3月のつながりタイム(無料)

誰でもご参加いただけるお話会です。

 

3/25(金) 10:30~11:30 20:00~21:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は思いつきを形にしていく

ふと浮かんだイメージも、あなたが記録しないとすぐに失われる。絵に描くことで、イメージは明確になり、人に伝わりやすいものになる。(マヤンカレンダーより)

 

「青い夜の日」…ひらめきを形にキラキラ

夢の実現のための思いつきはすぐに文字に現してみます。

青い夜の人のエネルギーは、マイペースですが、

目標が定まるとスゴイ集中力を発揮する。

「悠々と急ぐ」をイメージしてみて下さい。

ゆったりと生き、ここぞという時には全力投球です。

今日は、「青い夜」の、夢や豊かさを求める面を

「音8」で、現実的な側面を融合させて調和に導いていきます。

「自己の限界を超える」ことを意識してみましょう。

思考の枠組みを大きく広げる時です。

イメージし、意識し続ければ時間とともに形となって現れてくるものです。

「目標を定めて動きましょう」

 

青い夜と黄色い戦士は類似キンでもあるので

腑に落ちるというか納得感が起きることがあるかもしれません。

今日は黒キン、3次元を超えることにアクセスしやすい日

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

冷たい雨の朝。

東北の皆様は暖かい部屋で過ごされているんでしょうか?

関東の皆様には節電を呼びかけられていますが私も同じ気持ちで過ごしたいと思っています。

 

お月様は蠍座で木星水星と良い角度らしく、青い夜の要素ともリンク、ロマンチックな夢が広がる時のようです。
~*~*~*~*(^_^)星 


2022年3月22 火曜日
KIN 203 青い夜 黄色い戦士 音8 (黒キン)
 
青い夜   

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

〜夢に向かって頑張る


WS”黄色い戦士の13日間(3/15~3/27)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS黄色い戦士の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「思いやり」 

自分が気持ちよく過ごしているときには、ついつい周りへの配慮に欠けてしまうことがあります。人の気持ちを思いやることで、現実感覚が養われ、実行力が確実なものになっていきます。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

3次元を超えることにアクセスしやすい日


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (2/4~3/27)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね!

 

今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN58 白い鏡 赤い空歩く人 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN73 赤い空歩く人 白い世界の橋渡し 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い夜のママ

経済観念が強い

お金の扱い方を教えるのが得意

子どもにもお金の教育を

客観的な視点を持つ・相談相手を作る

 

青い夜の子ども

自分の世界をしっかり持った現実派

非常にマイペース・人の影響受けないタイプ

夢と目標を持たせる

自分の世界に閉じこもらないように

外に出て自然に触れさせる

一生懸命にやれるもの、関心の高いものを一緒に探してやる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN203の有名人(敬称略)

伊東四朗 盛田昭夫 鬼龍院翔 井上大仁 松嶋菜々子 中山エミリ 村山由佳 奈美悦子 TARAKO ホラン千秋 鈴木光

現実の生活を理想に近づけようと努力する人 目的思考型 ナルシスト

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[8年目]協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

沢雷髄 たくらいずいK201~K204対応する易

・臨機応変に従う

・機運に乗り、機運に従う。「時」に従うことで生かされる

・交際の卦・出掛けて人に会う 

強調して物事を進めていく。時の流れに従うことで人生が開ける。どんどん人と交わりましょう。

沢雷髄 たくらいずいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

7/5生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

12/7生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です)

ピンときたものを受け取ってくださいね。


ご自分のKINの日を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN203 自己の限界を超える。思考の枠組みを大きく広げる。意識することは、時間とともに形となって現れる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

貧しい木こりの子のチルチルとミチルの兄妹が幸せの青い鳥を探して旅をするお話「青い鳥」

森の中でお菓子の家を見つける場面や魔女につかまって食べられそうになる場面が強く残ってます。結局、青い鳥は見つからなくて、家で飼っていた鳩が青い羽根を持っていることがわかり、幸せは探さなくてもそこにあるよ、そんなお話だったかな。

「青い鳥」のメーテルリンクK203

以前のシンクロ通信で紹介されていた言葉です。

 

”日常生活の中に存在しない材料で

夢の建物を立ててはならない、

幸せは最も身近なところに準備されている”

 

ひらめきを形にしていく日。

準備あってこそですよね。

 

もう卒業されましたが東大王でご活躍で、プレバトの俳句でもご活躍だった鈴木光さん

K203らしさがばっちり出てましたね。

Wikipediaから…

14歳の時にはモデルと女優レッスンを受け、

芸能活動もこなしていたそうです。

その後学業が多忙となり、芸能活動をやめたそうですが、

東大に入ってクイズ王などで大注目を集めて、

この夢も叶ったのでしょうね。

東大卒業と同時にメディアからも卒業されました。

企業法務専門の弁護士になるのを目標としており、

大学1年の時点で一日5時間以上司法試験の勉強に割いていた。

…とも書かれています。

常にこうなりたいがハッキリあり、そこに向けての努力も惜しまないんでしょうね。

能力も高いのでしょうが、誰でも1日24時間しかないのですから、すごい集中力で、切り替えもうまいのでしょう。

司法試験にも合格されたようです。素晴らしいキラキラ

 

ちびまる子ちゃんの声優・TARAKOさんもKIN203

目的思考型。

目標があると動ける人、目標がないと動けない人。

ナルシストさん。(黄色い戦士と青い夜が類似キン関係)

 

(男子マラソンの井上大仁(ひろと)さん

東京五輪代表には入れなかったけど

自身のWS黄色い戦士の期間(マヤバースデー4日前)

2018年8月アジア大会で金メダルを取っていました。

厚底シューズ論争の時、

使用している井上選手は「走っているのは選手。靴のおかげというのは聞こえのいい言葉ではないし、どの会社もどの靴もどの選手も限界を超えて強くなる気持ちでやっている」と戦士さんらしい答えをしていました。

 

ホラン千秋さんもK203

ニュースキャスターとしてご活躍です。

ネット検索したら、最近、「あいつ今何してる?」に出演して高校時代の同級生男子が出演され、その彼から二度の告白をされたエピソードに「好感持てる」「計算高い」賛否の声が上がっている…とか。

サバサバしてて私は好きですけど、”性格良い私を装ってる”とも言われちゃうんですね。誤解受けやすい青い夜なのかな

 

☆☆☆

 

「記録されることで瞬間に消えることがなくなる」

ibマッピング・・・言葉を書き留めることで見えてくるものがあります。何度も出てくる言葉はキーワード。

思考を深掘りして思わぬ気づきが生まれます。

青い夜の日はセルフマッピング日和。

是非夢を書き出してみてくださいねキラキラ

思考整理にはコチラ

 

といっても自分でするよりも人にしてもらうと思わぬ切り口で自分でも驚く自分が出てきます。

5か月間、カスタマイズでお世話になったまいこ先生は、アイビーマッピングのマスターでもありますよ虹

 

 

 

「ツォルキン暦は260日の暦」

マヤ暦ミラクルダイアリー活用講座はオリジナル資料付きで

お伝えしています。

せっかくツォルキン表や早見表が付いてるダイアリーなので

マヤ暦を楽しんで上手に活用してもらいたいから

活用・入門講座でお伝えしています。

そして、私のオリジナルカレンダーは

今回も暦の情報満載に作成中♪

オンラインサロン「そらtoゆめ」で活用しています。

マヤ暦と星よみ、和文化を楽しんでいきます。

9/1から260日手帳なので残り5分の一ですが、

昨日も新たなお仲間が増えました音譜

 

今日は完成形をしっかり描いてみますメモ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 204 黄色い種 黄色い戦士 音9

「不言実行」という日

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

前向きな気持ちで自分と戦う

★覚醒のポイント

・他人ではなく「偽りの自分」と戦う

・目的を明確にする

・戦友のような同志を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

5/19からの新しいマヤミラクルダイアリードキドキ

ダイアリー講座をスタートしました。

今ならご希望日に開催できます。

お問い合わせくださいね。