くらしにマヤ暦 KIN62 共感が大切 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル11月のつながりタイム

 

11/4(木)黄色い太陽の13日目

この日は午前10時・午後14時・夜20時からの3回60分ずつの予定です

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

誰でもご参加いただけるお話会です。

 

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

11/17(水)白い世界の橋渡しの13日目:午後予定

11/30(火)青い嵐の13日目:午前予定

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前・KINナンバー(わかる方)・ワクワクな毎日と返信していただくと9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

※手動で送っております。

順次返信させていただきますのでお待ちくださいませm(__)m

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいニコニコ

 

 

ベルzoomで初級講座

2時間×8回(火曜13:30~15:30)

★スタートアップ①~11/1

★スタートアップ②前半11/2(火)後半11/9(火)

★ベーシック①前半11/16(火)後半11/30(火)

★ベーシック前半12/7(火)後半12/14(火)

別日程・再受講もお問い合わせください

お問い合わせはこちら

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」(会員限定)星

11/1(月)14:00~15:00 11月のくらしに星よみ(みこ先生)

11/2(火)20:00~21:00 11月のくらしに和文化(きえ先生)

11/5(金)10:00~11:00 白い世界の橋渡し・音1の日のお話会(もりこ)

11/18(木)10:00~11:00 青い嵐・音1の日のお話会(もりこ)

11月の入会募集(録画視聴+シェアタイム)

お問い合わせはこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメ古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は一人で考える時間を持とう』

流れ去る会話に言葉を費やすのではなく、内面を表す言葉を探す。「自分の言葉」を発見することで人との新しい相互作用が始まる。(マヤンカレンダー)

 

「白頭なれど新の如く、傾蓋なれど故の如し」

古い友人でも浅い付き合いのままでいることがあり、

出会ったばかりの友人でも深い付き合いになることがある。

豊かな人生に”共感”は欠かせません。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

今日は白い風の日

”魂の触れ合うコミュニケーションを心がけましょう”

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年11月1日 日曜日(大安)
KIN 62 白い風 赤い空歩く人 音10

 

白い風 

繊細な感性 感受性 スピリット 

~共感を得る


WS”赤い空歩く人”の13日間(10/23〜11/4)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS赤い空歩く人10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・白い犬

  導く力は「心の触れ合い」

自分が素直になるほど風当たりが強くなるように感じるかもしれません。しかし、心を閉じてしまいたくなったときこそ、他の人の気持ちに目を向けて、相手の状況を理解することで、前向きな活力もよみがえってきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (10/23~12/13)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い犬
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS
赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN199 青い嵐 黄色い戦士 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN192 黄色い人 青い夜 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

2 白い風 IK イーク

 

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN62の有名人(敬称略)

北原白秋 宮藤官九郎 新見正則 永井大 高橋真梨子 マルシア 辺見えみり 多部未華子 西川史子 しずちゃん

繊細で感性豊か、語り合いたい人。精神性を大切にする人。音楽センスあり。

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

天沢履てんたくりKIN61〜64に照合する易経

体験したことが宝となる。

恐怖心の削除がテーマ

先輩有識者の意見が大切

周囲に喜びを届けることで応援される年。

人助けをすると良い。

天沢履てんたくり】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

2/14生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

7/19生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

LINE公式アカウント【もりこのワクワクな毎日】

お友達特典として情報など先行ご案内します。

 

今日を感じるインスタグラム
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日かマヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。
私のブログの見方はコチラ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN62 ”音楽を心底楽しもう。喜びの次元を高めることで、人生が飛躍する。何を喜びとして日々を生きるのか。何を考えるかで人生は決まる。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

この3日ほど前から二度目のキンモクセイ

いい香りに~黄色い花

今日から11月、

13か月のカレンダーの7日のリズムは月曜日切り替わり、

気持ちも新たにまいりましょう音譜

 

最近はご依頼いただき、アイビーマッピングをさせていただく機会が増えています。

セッションではお聞きすることが私自身の課題でもあり、

気づきにつながるためのマッピングだったのかと思うくらい。

 

懐かしい写真

神戸でibマッピング「スッキリ文化祭」名古屋チーム6人

おのころ先生も巻き込んで天使集合👼

私はマヤ暦リーディング&ibマッピングのワークショップ

2回させていただきました。

ブログから知ったと私に会いにお越しいただき、

その節は本当にありがとうございましたニコニコ

 

マッピングのペア、ご一緒するのには関係性あり音譜

それがわかっちゃうのがマヤ暦♬

この日のご縁はとにかくすごかった~音譜

当日が、52歳のお誕生日の方(マヤの還暦)、

続いてもうお1人マヤバースデーの方(マヤの誕生日)、

さらに今日マヤバースデーの方もベル

その彼女は昨年ダイアリー講座をうけてくださり、

その後、初級講座も学んでいただきました。

彼女から新たに進む方向が決まりましたと

ご連絡いただいたのが昨年。

以前から親子の豊かな時間を過ごすお手伝いをされておられたのですが、

さらに学びは胎内記憶につながって

サポートの世界が広がったようです。

先祖エリア=子孫サポートの時と言われています。

流れのままに導かれて宇宙の応援ありですね。

ベル先生のホームページ🌹

「毎日笑顔で子育て」、30年前に出会いたかったです(笑)

 

そして今日は彼女と同じく主人もマヤバースデーベル

 

赤い空歩く人の13日間に入って

面倒見の良さ、優しさにあらためて感謝しています。

私が付き合えず一人で出かけることの増えた主人。

まさに今日の「13の音シンクロ実践編」のごとく

”音楽を心底楽しんでます”

退院したばかりの先週末には浜松へ、

一昨日は名古屋でジャズ三昧、

病み上がりとは思えない体力で2万歩も歩いたようです。

相変わらず時間の使い方もアクティブで楽しそうです。

そしていつも神社に導かれています。

昨日今日明日明後日の4日間は

主人の魂のセットで自分確認の時、

今回はどんな4日間になるでしょうね(こっそり検証です(笑)

 

マヤ暦は広く「占い」にくくられるかもしれませんが

学ぶほどに奥が深いと感じています。

これからも日のエネルギーを学び、感じ、

また活用していきたいとおもいます。

 

宇宙の一員である私達は

星からの見えないエネルギーを受けとっています。

私は見えないエネルギーが

マヤ暦で確認・納得できるところにも魅せられています。

 

あなたがどう感じるか、

あなたが感じるものを大切にしてくださいね。

マヤのリズムに乗って

ワクワク楽しんでいきましょう♪

 

毎日の気づきに感謝して!

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN63 青い夜 赤い空歩く人 音11

「夢をあきらめないで

体験したことが大きな宝。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より