くらしにマヤ暦 KIN61 自分は自分 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル11月のつながりタイム

 

11/4(木)黄色い太陽の13日目

この日は午前10時・午後14時・夜20時からの3回60分ずつの予定です

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

誰でもご参加いただけるお話会です。

 

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

11/17(水)白い世界の橋渡しの13日目:午後予定

11/30(火)青い嵐の13日目:午前予定

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前・KINナンバー(わかる方)・ワクワクな毎日と返信していただくと9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

※手動で送っております。

順次返信させていただきますのでお待ちくださいませm(__)m

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいニコニコ

 

 

ベルzoomで初級講座

2時間×8回(火曜13:30~15:30)

★スタートアップ①~11/1

★スタートアップ②前半11/2(火)後半11/9(火)

★ベーシック①前半11/16(火)後半11/30(火)

★ベーシック前半12/7(火)後半12/14(火)

別日程・再受講もお問い合わせください

お問い合わせはこちら

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」(会員限定)星

11/1(月)14:00~15:00 11月のくらしに星よみ(みこ先生)

11/2(火)20:00~21:00 11月のくらしに和文化(きえ先生)

11/5(金)10:00~11:00 白い世界の橋渡し・音1の日のお話会(もりこ)

11/18(木)10:00~11:00 青い嵐・音1の日のお話会(もりこ)

11月の入会募集(録画視聴+シェアタイム)

お問い合わせはこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

今日から新たな20日間チャレンジ

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

・創始のエネルギー

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメ古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は現実の何かを失うことで、自分の内面に目を向ける日』

幻滅がよいきっかけになる。年齢、性別、肩書きなどによらない。「自分は自分」という感覚を取り戻そう。〈マヤンカレンダー)

 

日本は年齢、性別、肩書に一番とらわれているかも・・・

丸裸になった私。本当の自分。そして私は私。

音9の人、キーワード傾聴です。

実際、身近な音9の人、

自分の興味あることしか話を聴けてないかな

と思うことも多いんですが、

人の話って聞いてかえって動けなくなる事ってありますよね。

”時には能天気になって、流れに身を任せてみましょう”

 

赤い空歩く人の13日間の9日目。

拡張のエネルギー。

ひたすら人々を勇気づけ、元気づけ、

人々の成長の手助けをしましょう。

今日からツォルキン表の第4列

紋章番号1の赤い龍

新しい20日スピンの始まりです。

顕在意識の20日間を五感で感じ取って過ごしましょう♫

 

20日間スタートの今日は

「きっかけの大切さについても考えてみましょう」

”だれかとの出会い”や”ある出来事”

ある地点の”何か”がキッカケとなって事態が動いていくこと

あると思います。

今日が大切なきっかけの日となるかもしれませんよ音譜

 

10月の最終日、ハロウィンハロウィン

そして総選挙、投票に行きましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年10月31日 日曜日
KIN 61 赤い龍 赤い空歩く人 音9

 

赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー 

~勢いに乗って進む


WS”赤い空歩く人”の13日間(10/23〜11/4)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS赤い空歩く人の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・赤い地球

  導く力は「まわりの助け」 

行き詰った時はまわりに助言を求めましょう。素直に人の意見に耳を傾ければ、親身になってくれるもの。助言に感謝する事を通して、自分はどうすればよいのかが見出されます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (10/23~12/13)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

   
今日の太陽の紋章・赤い龍自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い地球
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN191 青い猿 青い夜 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

 

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型)

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしない

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN61の有名人(敬称略)

唐沢寿明 ネルソンマンデラ 川島明(麒麟)中島董一郎(キューピー) 大坪清(レンゴー) 原日出子 北乃きい 佐伯チズ

元気づける人。面倒見が良い。度胸がある。じっとしていられない。勇み足注意。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【9年目】完成に向かう拡大の年。始まりの年。形が見えてくる年。人と分かち合う、元気づける。

天沢履てんたくりKIN61〜64に照合する易経

体験したことが宝となる。

恐怖心の削除がテーマ

先輩有識者の意見が大切

周囲に喜びを届けることで応援される年。

人助けをすると良い。

天沢履てんたくり】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

2/13生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

7/18生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

LINE公式アカウント【もりこのワクワクな毎日】

お友達特典として情報など先行ご案内します。

 

今日を感じるインスタグラム
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日かマヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。
私のブログの見方はコチラ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN61 ”ときには能天気になってみよう。先のことを考えず流れに任せる。ひたすら人々を勇気づけ、元気づける。育てる喜びを味わうこと。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

10月31日は・・・

首里城消失に日だったんですね。

写真は2019年、消失前の首里城に行った時の写真です。

沖縄の悲しみの日ですが、

実は封印された鳳凰のエネルギーが開かれ、

新生琉球誕生の日だったと知りました。

戸隠の公明院では、

明治天皇ゆかりの方のお墓の上にこの日(首里城消失の日)

朝から真っ青だった空に、

鳳凰が現れたというお話をお聞きし、さらに驚きました。

この写真は私が訪れたときに撮りました。

即位礼正殿の義の折には公明院の建物の真横に虹が出ています。

 

10/31ハロウィンの次の日11/1は「死者の日」でもあります。

霊性が強い時なようです。

 

久しぶりの雨が降ってきました。

この数日、眠くてしょうがないのですが

新しい自分にうまれかわる合図!だといいなぁ

田宮陽子さんのブログ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

マヤ暦でミラクル体験することで

「宇宙の愛を感じて欲しい」

 

マヤ暦の活用ベル

あなたの特別な日は

✱マヤバースデー(を含む魂のセットの4日間)

✱鏡の向こうの日(を含むセットの4日間)

✱絶対反対キンの日

そして太陽の紋章の13日間

及び関係性のある13日間

(特にガイドキンの13日間)

 

この数年検証し確信したのでお伝えしているのが

ベル「誕生日から260日後と誕生日の260日前」ベル

 

誕生日が変わらないので毎年260日後も同じです。

(3月を含む場合は閏日の関係で1日ズレることもあります)

誕生日と同じキンナンバーの日となり、

誕生日から260日をしっかり向き合えたかがわかる日!

結果の出る日と私は考えています。

 

誕生日から260日前

次の誕生日からまわってくるエネルギーと同じKINの日になり、

来年の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

何か気づきがあったり、きっかけが起きたりします。

 

ベル私のその日は11/4です。お話会へのご参加お待ちしています(*^-^*)

ブログトップでご案内。お申込みは公式LINEから

 

私は毎年この2つの日にミラクルなことが起こっています。

「ミラクル起きました」との数多くのご報告もいただいています。

是非あなたのミラクル体験もおしえて下さいね虹

(個別につながれるのでLINE公式アカウントにメッセージお待ちしています)

 

マヤ暦は占いではありません。

吉凶を詠むものではないという意味です。

 

(本来、易経もそうなのですが、日本は生年月日で読むこと⇒占いと思われているようです)

 

古代マヤ人も感じ取っていたエネルギーの暦がマヤ暦です。

宇宙の一員である私達は星の見えないエネルギーを受けています。

マヤツォルキン表は宇宙のエネルギーを表したもので、

私たちの中にある意識エネルギー、心のリズムです。

見えないエネルギー、

なぜこの人とご縁があるんだろう?

なぜそれが起こったのか?

納得できるところがマヤ暦の面白い所。

 

見えないものを感じ取ることも多い私ですが、

理論的にも知りたい。

納得したくていろんな本からの情報も取っています。

ibマッピングも上流観名法(のぼかん)も嗅覚反応分析も、

マヤ暦も、目に見える形で確認できる(納得できる)ところが魅力でもあります。

 

あなたがどう感じるか、

今日は「自分は自分」の感覚を取り戻す日。

あなたが感じるものを大切にしてくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー


以前のシンクロ通信から・・・

 

「達成するまで、それは不可能に見える」

 

K61ネルソン・マンデラ南アフリカ共和国元大統領の言葉です。逆に表現すれば、「たとえ不可能に見えても、それは達成できる!」ということになります。

 

自分の奥底に眠る「大いなる力」が稼働すると、不可能という言葉は要らなくなります。それを存分に発揮するために『ツォルキン』を学ぶのです。

 

 

以前に(260日×2前ですが)強欲から母の事を書きました。
母には、不可能という言葉がなかったように思います。
目的達成のためにはできる限りのことをする
(主人公音さんと同じような行動をとる人だった母…朝ドラ「エール」見てなかった人にはわからないかな)
 
尾崎里美さんがおっきな野菜に育ててみえますが、
里見ねえやんと変わらないくらい巨大な野菜を作っていた母。
農家の人にどうやって作るのかといつも聞かれていました。
何をするにも全力投球だった母は
知らずに自分の「大いなる力を稼働」していたのかも。
 
本職でもないのに漬物つくりも上手で
親戚総出の米麴作りは年中行事でした。
カブの千枚付けや大根の焼酎付けなど絶品で、
皆に美味しいと言われ調子に乗り、漬物樽に何十樽も作り
出来上がるとひと樽ずつお嫁入(多すぎて迷惑だったかも)
実家には漬物小屋があり、専用の巨大冷蔵庫もありました。
(母のいなくなった今では倉庫(笑)
徹底的にはまる母(黄色い種)は、
シンピジウムやランにハマっていた時は
庭の奥に二つのビニールハウスを作り、
サツキの盆栽にハマっていた時は水やりのために井戸を掘り、
菊の花を作れば、家中が菊の花で埋め尽くされ、
菊の差し芽は、どうしてそれをすることになったのか不明ですが
私も相当手伝って差し芽を一つずつ黒いカップに入れて
白い発泡スチロールの箱につめて何十箱と
役場にもっていったことは覚えています。
勿論無報酬で菊の差し芽を町中の人に配ったと思います。
それでたぶん菊が町の花に制定されました。あっぱれです爆  笑
 
亡母はK64、主人はK62、
今日から二人の魂のセットの4日間です。
 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN62 白い風 赤い空歩く人 音10

「共感が大切

魂の触れ合うコミュニケーションを心がけましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より