くらしにマヤ暦 KIN256 チャンスが来たら大胆に行動 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

ベル8月の予定

★260日の締めくくりのお話会

8/31(火)午前(10~11時)

 〃   夜(8~9時)

★260日の始まりのお話会は

9/1(水)午前(10~11時半)

 

Zoom開催、無料です

ミラクルダイアリーお持ちの方も

持ってなくてもご参加いただけます

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前・KIN・ワクワクな毎日を返信していただくと

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

※返信遅れていてすみません。

手動で送っております。

順次返信させていただきますのでお待ちくださいませm(__)m

 

月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。

 

宝石赤「マヤ暦と星よみのお話会・そらtoゆめ」(会員制)

オリジナルカレンダー(ワクワクな毎日手帳)サポート

9月1日スタートします音譜

*くらしにマヤ暦・10時から

*くらしに星よみ.14時から

*くらしに和文化・20時から

※詳しくはこのブログ最後に記載

 

 

ベル初級講座は9月開講 

  金曜午後コース 9/3.10.17.24

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は漠然と何かに期待している自分の気持ちを確かめる日』

望む未来をつくるために、自分が主体となって動こう。未来を誰かに預けるのはやめて、自分のできることをやる。(マヤンカレンダーより)

 

音9の今日はわくわくドキドキ

自分が心ときめくものにチャレンジしましょう。

自分の未来は自分で開く。

「想像しないところに運が開ける時」です。

 

”タイミングが来たら大胆に行動しましょう。

大胆には、踏ん切りや勇気が必要です。

時には煮え湯を飲むような覚悟と決意を迫られることもあります。・・・

また、タイミングが大切です。

絶妙なタイミングは、継続的意識から導き出されると思うのです。継続的意識は、ある意味、祈りの蓄積とも言えます。(「なんてシンクロニシティな日々」より)

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2021年8月27日 金曜日(友引)
KIN 256 黄色い戦士 黄色い星
 音9
 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜実直さ チャレンジ精神


WS黄色い星の13日間(8/19~8/31)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(黄色い星の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・黄色い人
 導く力は「客観的に自分をとらえること」
 

自分に対する周囲の意見や助言をしっかり受け止め、自分を振り返る材料としましょう。自分がどうみられているかに気づくことで、周りへの配慮や理解が生まれます。(マヤンカレンダーより)

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (7/11~8/31)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
*~*~*~*~*~*~*~*~


あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN5 赤い蛇 赤い龍 音5

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN126 白い世界の橋渡し 白い鏡 音9

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K256の有名人 

岩崎弥太郎 乃木希典 桂三度 宇崎竜童 矢野博丈(ダイソー) 神田沙也加 荻野目洋子 天地真理 平野美宇

前向きに何処までもチャレンジしていく そのつど具体的な体験から何かを学ぶ人 ワクワクしたら止まらない 説得しにく

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合う事。

【山地剥(さんちはくKIN253〜256に照合する易経

・自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

・崩れた時に気づき新しい出発がある

・希望を見出す・扶養の義務

強引に進めない、焦らずじっくり構える年。

自分は正しいという思考がトラブルのもと。

上手くいかない場面で何に気づくかが開運のポイント。

脱皮して新生の第一歩を踏み出す意味もあり。

新生の力を信じましょう。

【山地剥(さんちはく】の4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~

12/10生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/14生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN256 明確な理想が行く道を案内してくれる。途中、崩れる中で本当の自分が見えてくる。削られてこそ、究極にたどり着く。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKIN256平野美宇さん

以前のシンクロ通信に紹介されていました。

 

「学んだことを徹底して練習」

K256の平野美宇選手の言葉です。イメージしてみると、頭で学んだことを徹底して練習し、身体で覚え、自分のものにするというサイクルでしょうか。

スポーツ以外でも、創意工夫で「自分のものにする」サイクルを構築してみてはいかがでしょう。

 

美宇さん「美しい宇宙」

スペースシャトル・エンデバーの打ち上げに成功したことに感動した両親が命名されたそうです。

日本生命のCMもやっていましたが計り知れない努力をし、

ご家族も生活スタイルを変えて応援されて

オリンピック団体の代表に決まり、獲得した銀メダル

あらためておめでとうございました。

東京五輪、一年遅れとなりながらも

大会の日に照準を合わせてきた選手たち。

選手の大会までの背景を含めて、たくさんの感動をくれたオリンピックでした。

 

そして24日から始まったパラリンピック。

今朝のシンクロ通信に、日本勢のメダル第一号となった山田美幸選手のことが紹介されていました。競泳女子100メートル背泳ぎ(運動機能障がいS2)で銀メダル。

両腕がなく足の長さも違うハンディがあっても素晴らしい泳ぎでした。

 

山田美幸選手は2006年9月15日生まれ  K260  黄色い太陽  黄色い星  音13です。持ち前の明るさ、笑顔の輝きは「黄色い太陽」のイメージそのままです。オリンピック金メダリストの男子体操・内村航平選手(K40)、女子レスリング・吉田沙保里選手(K100)も同じ「黄色い太陽」です。周囲のサポートを受けながらも等しく自分が「主人公」の人生を生き抜いています。

 

2019年にお父さんを肺がんで亡くされているんですね。

お父さんの口癖は「お父さんはカッパだった」

レース後の取材で「頑張りました。私もカッパになりましたって伝えたい」と言った山田選手。

身体に排水溝のふたを結んで猛練習したといいのですから、

更に感動です。

 

私も今こうして自分のやりたいことに応援がもらえていることに感謝を忘れずに頑張ろうと思います。

 

昨夜はお世話になっている施術勉強中のTちゃん。

いつもありがとう♡

私のカラダのこえを聴いてくれます。

自分の身体にも感謝して頑張ります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

絶対反対キンの方との出会いは「今日から再出発」

リセットスイッチと言われます。

私自身も初越川先生の講座で50人の教室で3人同時に会い、

青い鷲の私を思い出すスイッチが入りました。

その頃は鳥かごに入ってた⇒家にいることが多かったのですが

その日から2年間、毎日予定が入り、家にじっといなかったという(笑)

もりこさん、この日空いてる?

と聞かれる日が面白いくらい空いていて、

空いてるところにどんどん予定が入ってくる。

その頃「返事は0.2秒」「頼まれごとは試されごと」

中村文昭さんのことばを実践していました。(文昭さんはガイドキンです)

また宇宙のエネルギーに後押しされているときはまったく疲れないんですよね。

高速エスカレーターに乗っている感じでした。

この頃、オーラを見てもらったら白で

本当に地に足ついてない状態と言われ、それを聞いたら

地に足つかない感じは居心地悪くなり、、、

怖くなり止まろうとして逆走していたらしく

しんどかったこともありました。

今は自分でスピードを加減して周りも見えるようになり、

自分の位置も確認できるようになりました。

自然の流れに任せていますが、

またかなりスピード上がってます(笑)

 

2012年12月21日⇒マヤの長期暦で5125年の最後の日ということで

当時、人類滅亡とか終末説が流れ騒がれていたようですが

その年10月、お隣に座った方からマヤ暦という言葉をはじめて聞いたところでした。(この時はマヤの誕生日でどんな人かわかるんだよと情報のみ)

 

実際にこの日が特別な日であったことは

映画「愛の地球へ」でLUMINAさんが宇宙からのメッセージを受け取ったと語っておられました。

 

「宇宙には愛しか存在しない」

ホントにそうだと思います。

宇宙は私達を応援しています。

人類にとっていい方向に進むためにも

リズムを変えてみる。

くらしにマヤの暦を取り入れてみませんか音譜
 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 257 赤い地球 黄色い星 音10

「シンクロは向こうからやって来る」

「焦らずじっくり悠々自適に過ごしましょう」という日

いよいよ締めくくり・あと4日。

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるミラクルダイアリーは完売しています。

ありがとうございました。

 

オリジナルカレンダーも手元に6冊となりました。

(残りは会員様優先とさせていただきます)

 

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

「ワクワクな毎日手帳」と名付けました。

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

 

Zoomで定期開催していきます。(3か月1500円)

Facebookグループに入っていただいたら

録画視聴も可能です。

 

リアルにご参加いただける方との

シェア時間も楽しみです。

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で今日のエネルギーを感じるのと同時に、

私が知りたいので講師の先生にお話しいただきます。

 

☆くらしに星よみ(会員限定)

占星術アドバイザーみこ先生

宙(そら)模様のお話音譜

 

☆くらしに和文化(会員限定)

和文化アンバサダーきえ先生

二十四節気・行事のお話音譜

 

☆くらしにマヤ暦

マヤ暦アドバイザーもりこ

音1の日のお話会

 

シェアタイムもあり(この時間は録画なし)

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

既にお申込みもいただいてありがとうございます。

 

9/1(水)KIN1スタートです星

(今回のみ同じ日の開催となっています)

 

10:00~11:30(この時間のみ会員でなくてもご参加いただけます)

KIN1・はじまりの日のお話(もりこ)

 

14:00~15:00

星よみのお話(みこ先生)

 

20:00~21:00

和文化のお話(きえ先生)

 

 

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE公式アカウントのご登録でプレゼントしています

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

手動で送っておりますのでタイムラグありますが

順次返信させていただきます。

 

配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。

 

今日はどんな日?

詳しくはこれまで通りこちらのブログにお越しください。

これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

 

♡お読みいただきありがとうございました♡