くらしにマヤ暦 KIN255 側面に光を当て日常を観察してみる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

ベル8月の予定

★260日の締めくくりのお話会

8/31(火)午前(10~11時)

 〃   夜(8~9時)

★260日の始まりのお話会は

9/1(水)午前(10~11時半)

 

Zoom開催、無料です

ミラクルダイアリーお持ちの方も

持ってなくてもご参加いただけます

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前・KIN・ワクワクな毎日を返信していただくと

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

(手動で送っておりますのでタイムラグありますが順次返信させていただきます。

月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。)

 

宝石赤「マヤ暦と星よみのお話会・そらtoゆめ」(会員制)

オリジナルカレンダー(ワクワクな毎日手帳)サポート

9月1日スタートします音譜

*くらしにマヤ暦・10時から

*くらしに星よみ.14時から

*くらしに和文化・20時から

※詳しくはこのブログ最後に記載

 

 

ベル初級講座は9月開講 

  金曜午後コース 9/3.10.17.24

 

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は現実を成り立たせている日常のひとこまを観察してみる日』

現実はあなたの意志とは無関係に見える。しかし、あなたの体験により、すべてはひとつながりの自分の記憶。(マヤンカレンダーより)

 

今日は青い鷲のエネルギー。

自分の思い描く未来像目指して進んでいきます。

モチベーションを維持し、安定飛行です。

 

”心の高揚感が高いレベルの共鳴を呼び寄せます”

音8の今日は共鳴者が増えると一オクターブ上がります。

 

また、俯瞰的大局的にみて、

”光の当たっていない側面も

少しずつ明るみに出してみましょう”

苦手だと思っていたことにパワーを注ぐことで

能力が見いだされたり、

封印している記憶に思わぬ解決の糸口があったりします。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2021年8月26日 木曜日
KIN 255 青い鷲 黄色い星
 音8
 

青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

〜テーマを絞る


WS黄色い星の13日間(8/19~8/31)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(黄色い星の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8から後半

音8は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・青い嵐
 導く力は「協力」
 

状況を何とか自分の望む方向へもっていこうとしますが、強制しても人は動きません。自分の方から周囲に協力してみましょう。自分が踏み込んだだけ、周りも自分に関心を持ち始めます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (7/11〜8/31

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・青い鷲:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い嵐
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN6 白い世界の橋渡し 赤い龍 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN125 赤い蛇 白い鏡 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の状態、モチベーションがすべて。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K255の有名人(敬称略)

山村新次郎 ロンブー田村淳 ムロツヨシ Mr.マリック 小林亜星 岸恵子 大竹しのぶ 辻希美

大器晩成型 仕事ができる 能力が高い 美男美女 独自の才能がある人 面倒見が良い     

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

【山地剥さんちはくKIN253〜256に照合する易経

・自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

・崩れた時に気づき新しい出発がある

・希望を見出す・扶養の義務

強引に進めない、焦らずじっくり構える年。

自分は正しいという思考がトラブルのもと。

上手くいかない場面で何に気づくかが開運のポイント。

脱皮して新生の第一歩を踏み出す意味もあり。

新生の力を信じましょう。

【山地剥さんちはく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

12/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/13生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

K255 心の高揚感が、高いレベルの共鳴を呼び寄せる。分離意識を遮断する。一つになる喜びが覚醒につながる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

8月もあと数日で終わりますね。

長雨が終わったら暑さが戻ってきましたね。

朝からクーラー入れちゃいました。

 

昨夜も早々に眠りに落ちてしまったので

今朝は早起きしております。

沖縄・命のメッセージがあったので

あらこれだ~と久しぶりに絵本を開いてみました。

私たちは自分の身体だと思っているけれど、

先祖七代の代表としてこの体をもち、今ここにいます。

また自分の夢と思っていることも、

ご先祖様の夢でもあるんだと教えてもらいました。

 

ようやく目覚めた思い。。。

私はみんなと繋がりたいんだなぁ

思いが広がっています。

 

☆☆☆

この数年は沖縄から北海道までご縁いただくようになりましたが
台湾、アメリカ、イギリス、フランスと(在住の日本の方です)
マヤの輪が広がっています。ありがたいことです。
どこにいても興味の波動が同じだと
パソコンの画面越しでも伝わる何かを感じます。

見えない世界、宇宙のお話も楽しく聞いていただけて…

熱く語りすぎて時間も忘れてしまいます💦

今は私の話を受け取ってもらえる方と繋がっているのだなぁと

想いのまま安心してお話しています(笑)

 

私自身も9年前にマヤ暦に出会ってから、

(2012年に出会えたのも意味あります)

入ってくるようになった見えない世界の情報。

聞いたことない言葉を次々検索。

信頼できる仲間がくれる情報だからこそ

へ~、そうなんだ~と思って聞きました。

必要なことは何度も入ってきますしね。

アガスティアの葉とか意味わからなかったですもん。

それが今はエメラルドタブレット!

とか言ってるわけですから

8年前にはまだ理解できなかった言葉や情報も

私が受け入れられるように段階を経て

この3~4年は自分で情報をとってきました。

コズミックフロントnext(NHK/BS番組)で

天文学者や科学者や物理学者が言われたていたり、

映像、数字で表されていると納得できる私がまだまだいるんだなぁと思います。

 

いま、宇宙(銀河)の暦のマヤ暦が

あらためて面白くなっています。

 

「古代人の叡知は宇宙の摂理」

この時代を生き抜くために、
私たちに大切なことを伝えてくれています。

 

易は明日まで山地剥の4日間。

崩れたときに気づき新しい出発があるといいます。

私たちの「新生の力」を信じて進みましょう!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 256 黄色い戦士 黄色い星 音9

「想像しないところで運が開ける」という日

チャンスが来たら大胆に行動する!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるミラクルダイアリーは完売しています。

ありがとうございました。

 

オリジナルカレンダーも手元に10冊となりました。

(残りは会員様優先とさせていただきます)

 

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

「ワクワクな毎日手帳」と名付けました。

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

 

Zoomで定期開催していきます。(3か月1500円)

Facebookグループに入っていただいたら

録画視聴も可能です。

 

リアルにご参加いただける方との

シェア時間も楽しみです。

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で今日のエネルギーを感じるのと同時に、

私が知りたいので講師の先生にお話しいただきます。

 

☆くらしに星よみ(会員限定)

占星術アドバイザーみこ先生

宙(そら)模様のお話音譜

 

☆くらしに和文化(会員限定)

和文化アンバサダーきえ先生

二十四節気・行事のお話音譜

 

☆くらしにマヤ暦(9/1は会員でなくてもご参加いただけます)

マヤ暦アドバイザーもりこ

KIN1・はじまりの日のお話会

 

シェアタイムもあり(この時間は録画なし)

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

既にお申込みもいただいてありがとうございます。

 

9/1(水)KIN1スタートです星

(今回のみ同じ日の開催となっています)

 

10:00~11:30

KIN1・はじまりの日のお話(もりこ)

 

14:00~15:00

星よみのお話(みこ先生)

 

20:00~21:00

和文化のお話(きえ先生)

 

 

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE公式アカウントのご登録でプレゼントしています

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

手動で送っておりますのでタイムラグありますが

順次返信させていただきます。

 

配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。

 

今日はどんな日?

詳しくはこれまで通りこちらのブログにお越しください。

これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

 

♡お読みいただきありがとうございました♡