くらしにマヤ暦 KIN253 背水の陣で臨むと運が開ける日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント


ベル8月の予定

 

宝石ブルー締めくくりのお話会(Zoom・無料)

 8/31(火)10:00~・20:00~

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。

 

宝石緑Zoomマヤ暦プライベートセッション(60分)

 ご都合の良い日時をお知らせください

 マヤ暦セッション お申込みフォーム

 

宝石白「マヤ暦と星よみのお話会・そらtoゆめ」

オリジナルカレンダー(ワクワクな毎日手帳)サポート

9月1日スタートします音譜

 

 

ベル初級講座は9月開講 

  金曜午後コース 9/3.10.17.24

 

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は日常生活の中の冒険を志す日』

ちょっとしたためらいをおぼえたことを敢えてやってみる。

あるいは疑問を解消するための行動。

いつも心を新鮮に保つようにしよう。(マヤンカレンダーより)

 

頭で考えてしまい、躊躇することありませんか?

今日は先入観なく進んでみましょう。

時には白紙の自分に還ってみることも大事ですね。

 

今日から4日間の易は「山地剥」

崩れた時に気づき、新しい出発があります。

希望を見出す時です。

「背水の陣でのぞむと運が開ける日」

”覚悟を決めるだけで道は開けるもの”

今日は体験重視をやめ、「自分の心を白紙にしてみます」

偏見や先入観から離れて、人や物事とかかわることで、新しい自分を発見できるようです。

”不安や恐怖を解消するために敢えて行動してみよう”

 

赤い空歩く人のエネルギー、夕焼け色に意識を集中すると

無条件に育む愛があふれ出るようです。

 

今日からパラリンピック始まりますね。

オリンピックが終わってからの大雨でしたが

雨も落ち着いたのかな?
これも天の采配なんでしょうか?

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2021年8月24日 火曜日(大安)
KIN 253 赤い空歩く人 黄色い星
 音6
 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

〜奉仕の精神 探求心


WS黄色い星の13日間(8/19~8/31)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(黄色い星の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「心の揺れ動き」
 

それが自分の考えを明確にしていく原動力ですから、ないがしろにしてはいけません。揺れが大きければ大きいほど、考えは深まっていきます。(マヤンカレンダー)

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (7/11〜8/31)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い空歩く人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い空歩く人
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN8 黄色い星 赤い龍 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN123 青い夜 白い鏡 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾ける。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い空歩く人のママ

教育熱心

自分の思考・認識していることに対して保守的

保守的な育て方、無難な育て方にならないように

子どもの挑戦にも理解応援を

子どもと共にボランティアをする

 

赤い空歩く人の子ども

大人びた経験論者

面倒見が良い・友達付き合いが良い

感受性が強い ・ひとりの時間が必要

UFO・スピリチュアルなことに興味

奉仕の気持ちあり、ボランティア活動など参加させる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方おめでとうございますベル

K253の有名人 (敬称略)

斎藤茂太 加藤芳郎 小室哲哉 假屋崎省吾 ふかわりょう タランティーノ監督 ジャネットリン YOU 松坂慶子 坂本美雨 藤田ニコル   

辛坊強い 志を持つことで超える 頑張り屋 マイペース(ぶれない) ナルシスト(自分の中に神秘キン)     

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

【山地剥(さんちはくKIN253〜256に照合する易経

・自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

・崩れた時に気づき新しい出発がある

・希望を見出す・扶養の義務

強引に進めない、焦らずじっくり構える年。

自分は正しいという思考がトラブルのもと。

上手くいかない場面で何に気づくかが開運のポイント。

脱皮して新生の第一歩を踏み出す意味もあり。

新生の力を信じましょう。

【山地剥(さんちはく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

12/7生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

K253 生き生きとしたバランスの取れた生き方を意識する。夕焼け色に意識を集中すると、無条件に育む愛があふれ出る。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

場の空気感は大事だと思います。

直接お会いしてお話させていただく方がもちろんいいですが

去年1月から始めたzoom講座は

赤い蛇さんと同じく周りが気になる青い鷲には

カフェなどで長居してお店の方や

他のお客さんを気にせずできる利点があり、

私には思った以上に快適です🎶

声紋分析をされる方もおっしゃっていましたが

オンラインでも言葉のエネルギーはちゃんと届いています。

でもYouTubeで越川先生もおっしゃられていましたが

オンラインで済んでしまうという感覚は注意です。

 

前回も感じたのですが今回も、

ミラクルダイアリーの販売だけという方が何人かあり、、、

それだけでも感謝していますが、

その方が見えないのはさみしいなと思ってしまい。。。

もうひと越えして・・・

その方と繋がりたいと望んでいる自分を改めて感じました。

それならと昨年末、

手軽につながれるLINE公式アカウントも始めました。

(個別にチャットでお話しできます)

 

そして更にお顔を見てつながれる

オンラインサロン「もりこの部屋」

(って名付けてたんですね(笑)今は言ってないですけど(;^_^A

Zoomではじめたのも昨年末。

 

今期もやろうと思います。

★260日の締めくくりのお話会

8/31(火)午前10時からと夜20時から

 

★260日の始まりのお話会は

9/1(水)午前10時からと夜20時から

 

ご参加の方は

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

お友達追加していただき、そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

※詳しくはブログ最後ににご案内

 

そしてもう一つ、9/1から始めるのが

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

※こちらもブログ最後ににご案内

 

 

今期もマヤ暦に興味を持っていただき、

ダイアリー講座から

初級講座へ学びを深めていただけるかたがあり、

とても嬉しく思います。

マヤの暦は、日のエネルギーであるとともに、

古代の叡智は、とても深い学びです。

スタートアップ・ベーシック講座は一日4時間×4回、

若しくは半日2.5時間×8回

マヤについて熱く語る私との

濃厚な時間を楽しんでいただきたいです(笑)

 

新学期9月からの新しい学び、ご予約受けております。

ダイアリー活用からさらに深めてマヤ暦を学んでみませんか。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 254 白い魔法使い 黄色い星 音7

「終わり良ければすべてよしを信じる日」

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるカレンダー

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

「ワクワクな毎日手帳」と名付けました。

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Facebookグループに入っていただいて、録画視聴可能。

Zoomで定期開催していきます。(月500円の会費制)

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で今日のエネルギーを感じるのと同時に、

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生にお話聞いたり音譜

皆さんでシェアして盛り上げていけたら嬉しいです。

既にお申込みもいただいてありがとうございます。

 

9/1(水)KIN1スタートです星

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE公式アカウントのご登録でプレゼントしています

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

手動で送っておりますのでタイムラグありますが

順次返信させていただきます。

 

配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。

 

今日はどんな日?

詳しくはこれまで通りこちらのブログにお越しください。

これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

 
♡お読みいただきありがとうございました♡