くらしにマヤ暦 KIN252 思ったことの叶い易い日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

ベル8月の予定

※ダイアリーは完売です。ありがとうございました。

ミラクルダイアリー購入者様、

活用講座(無料)もう一回聞きたい方もご参加お待ちしています。宝石赤8/24(火)

 13:00~14:00 ミラクルダイアリー活用講座

 14:00~15:00 ワクワクな毎日手帳活用お話会

   15:00~17:00 はじめてのマヤ暦入門講座

※zoomでご参加いただきます

※以前ご受講者様(はじめてのマヤ暦講座を含む)も再受講は半額で受けていただけます

 

ダイアリー入門講座お申込みフォームはこちら

 ご希望日のご連絡やお問い合わせはコチラから

 LINE公式アカウントからもご連絡ください

 

宝石ブルー締めくくりのお話会(Zoom・無料)

 8/31(火)10:00~・20:00~

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。

 

宝石緑Zoomマヤ暦プライベートセッション(60分)

 ご都合の良い日時をお知らせください

 マヤ暦セッション お申込みフォーム

 

宝石白「マヤ暦と星よみのお話会・そらtoゆめ」

オリジナルカレンダー(ワクワクな毎日手帳)サポート

9月1日スタートします音譜

 

 

ベル初級講座は9月開講 

  金曜午後コース 9/3.10.17.24

 

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の持てる力を信じて行動する日』

それまでできないと思っていたことも、頭の中で枠をはめていただけかもしれない。まずやってみることで、自信をつけよう。(マヤンカレンダーより)

 

直感に従って行動してみましょう」

今日は宇宙のエネルギーに共鳴し易く

思ったことの叶い易い日です。

叶ったなら、それは自分の力だと自信を持つのも大事だけど、

過信せずに、感謝の気持ちを忘れないことも大切ですね。

 

「黄+黄」プロ意識の高いビジネスセンスあるの人、

K252にそんな知り合いがいて納得してるんですが…

そんなエネルギーの日。

銀河の音は5の中心を定める日です。

あと8日、最終日に向けて進む方向の最終確認です。

 

マヤ暦と照合する易は「地雷復」

「一陽来復」

陰がきわまって陽に転じる兆しを説く卦です。

再度挑戦するのによいタイミングの日でもあります。

 

マイナスが終わりプラスに転じる

上昇気運です。

(新しい友達と言うより)昔の友人が助けてくれることがあるかも

単純な私は今日は一陽来復の日と思っただけで

元気回復してきました~ニコニコ

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今朝(6:35)太陽は乙女座に入り

二十四節気は処暑を迎えました。

昨夜は薄雲の中でしたが満月はちゃんとそこにありましたね。

満月なのにスタート的。

今朝(6:35)太陽は乙女座入りで新たな日常を整えていく流れのようです。

暑さも収まり処暑。

昨日も夕立がありましたが、急な天気の変化に注意の時です。

先ほどからまた急に真っ暗になり雨が降り出しました。

~*~*~*~*(^_^)星


2021年8月23日 月曜日
KIN 252 黄色い人 黄色い星
 音5
 

黄色い人

自由意志 こだわり 道

〜人々を感化させる


WS黄色い星の13日間(8/19~8/31)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(黄色い星の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

銀河の音5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「前進」

普段、自分の思い通りに生きていると思っていても、いつもうまくいくとは限りません。自分をまるで他人のように観察してみることで、自分の行動パターンが明確になり、次の一歩を新たに考えることができます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (7/11〜8/31

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い太陽
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN9 赤い月 赤い龍 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN122 白い風 白い鏡 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方 おめでとうございますベル

K252の有名人

朝永振一郎 江川卓 石橋貴明 藤岡弘、 大泉洋 ATSUSHI(EXILE) 京極夏彦 与那嶺要 長谷川理恵 橋本マナミ     

思ったことが叶い易い 運が強い 常にスキルアップに取り組む 

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方 おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。ひとつの結論が出る。

地雷復 ちらいふくKIN249〜252に照合する易経

・一陽来復 すべてのマイナスをプラスに変える

・かつてやりたかったこと、やりかけたことをやってみる

・旧きを訪ねる 旧友を温める 友人の助けあり

・繰り返しの感覚に襲われたら改めて見通しを立てる

否定的な考えをさっぱり捨てて目標の実現に集中する。

上昇機運、すべてのマイナスが終わりプラスに転じる。

*~*~*~*~*~*~*~*~

12/6生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/10生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

統計的傾向であり、決めつけるものでもありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

K252 自分を満たすことができるのは自分しかいない。そのため自らを「空」にする。すべてをゆだね任せる。光と調和で満たされる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝は久し振りに起きた瞬間に言葉が降ってきました。

(やはり260日前もでした)

 

没頭すると明け方になる私(笑)

一昨日がそうで、昨日はダイアリー講座からの打ち合わせ

帰宅してから朝からおかしくなってたamebloと格闘

これが疲れた~

でも何とかアップできてよかった(笑)

昨夜はやることあっても10時半にはスイッチが切れてしまい

そのまま朝まで寝てしまいました(;^ω^)

たっぷり寝たから夢も見たのかな…と260日前と同じこと書いてました。

 

昨日は嗅覚反応分析の輝きの素。メンバーさんに

マヤ暦と星よみの体験会をさせていただきました。

はじめてのダイアリー講座の時は5人の青い手さん(私のガイドキンさん)の応援を受けて、今回で6回目。

ココから大勢の方にダイアリー講座をさせていただくようになったはじまりの場所。

美歩先生との出会いも9年前の鏡の向こうの日でした。

あらためて感謝でいっぱいです。

(嗅覚反応分析の美歩先生の体験はこちらから)

 

自然治癒力学校のおのころ心平先生も

マヤ暦の師・越川宗亮先生もされている、

「モーニングページ!」

起きて一番に頭に浮かんだことをノートに書くこと。

ゆとりがないと朝の一言がなかなか降ってきませんが、

今朝は久し振りに夢も覚えていて、

まだ潜在意識とつながっている状態(フラットと越川先生)

の頭の中の言葉も心にとどめました。。。

 

その言葉が私に気づきを与えてくれています。

朝、私はそんなことをマヤ暦のミラクルダイアリーに書き留めます。

 

寝る前の15分間は、今日一日の自分と向き合ってみる。

自分と向き合う時間を取ることが大事です。

すると無意識レベルが整ってくる。

 

実は夜の苦手な私でダイアリー講座で皆さんにおススメしていながらほとんど朝にしかできないのですあせる

次の260日こそは(…と毎回思う💦)夜の中に一日の締めくくりもダイアリーに書けるように頑張ります。

 

以下は260日前の貼り付けですが

この流れから今年1月2月のルミナさんのエネラルドタブレット勉強会につながり、「エメラルドタブレットはマヤの叡知そのもの」と知ったのです。

今の私に大事な流れでした。

 

☆☆☆

一昨日K250の夜に何にはまっちゃったかというと、

「エメラルドタブレット」の言葉

先日セッションの方と、

エドガーケイシーの「リーディング」の映画から

白鳥哲監督の「ルーツ」の話になり、

検索したら出て来たので

久しぶりに雑誌アネモネを買いました。

(K250の昼間にあっていた方がこの春、白鳥監督の「蘇生Ⅱ」を上映されたとお聴きしたのもびっくりでした)

アネモネの表紙の言葉が「エメラルドタブレット」

そしてそれは「トート」の言葉。

これは本買うしかないでしょ!(絶版で5000円越えです(;'∀')

その一方でコズミックフロントnextとか

ブラタモリにも出ていた宇宙の石の話。

(このタイミングではやぶさ2がまた宇宙の石持ち帰ったか)

アネモネに出ていたのは「コスモクロア輝石」

これ、マヤの翡翠の仮面にもつながっちゃうのですが…

イザナミさま、ヒノカクツチノカミ、

神話、出雲、縄文、ヤマト、

アトランティス、錬金術、龍神様、

LUMINAさん、はせくらみゆきさんも・・・

いろいろ繋がりすぎて…情報でお腹がいっぱい

読みたい本も増えすぎてしまい、たどり着けていません(笑)

 

昨日のほぼ日「今日のダーリン」で糸井重里さんが書いておられました。

 

”「お腹がいっぱいで苦しいというとき、どうすればいいのか?」ということについて、いいことを考えてしまった。「時間が解決してくれます」ということだ。”

そして読み進めると・・・

”でもね、「時間が解決してくれます」の「時間」というのは、「いのちの消費過程」なので、決して無料ではない。だから…「他のことをしている」のがおすすめである。「問題」そのものを忘れて、他のことをする…そのことを「気を紛らわせる」とも言う。なかなかテクニックの要るやり方でもある。しかし、忘れっぽい人なら、簡単にできることでもある。老人になると、忘れっぽくなるのでいろいろ便利である。”

 

年齢が16歳も違うのですから、

私の想いと糸井さんの着地点とは違うのですが

「時間」のヒントがもらえました。

 

☆☆☆

 

満月はいろんな感情が渦巻いて

吉凶混合的なことが起きた私。

「風の時代」のコミュニケーションを学ばせていただきました(>_<)

きっと解決していきますね。

 

今朝はやっぱりスタート感!

NHKの朝ドラヒロイン・モネちゃんも

お天気お姉さんデビュー♬

モネちゃんの度胸♡欲しいなぁ~

 

今日は一陽来復的なやりたかったことの掘り起こし♬

第五の城・自分の鋳型に戻る時、あと8日です。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 253 赤い空歩く人 黄色い星 音6

「背水の陣で道が開ける」という日

不安や恐怖を解消するために敢えて行動してみよう

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

2021.9.1から始まるカレンダー

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しい形になりました♪

オリジナルカレンダー(A6手帳型)2000円

「ワクワクな毎日手帳」と名付けました。

ワクワクな毎日手帳のサポートということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Facebookグループに入っていただいて、録画視聴可能。

Zoomで定期開催していきます。(月500円の会費制)

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

マヤ暦で今日のエネルギーを感じるのと同時に、

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生にお話聞いたり音譜

皆さんでシェアして盛り上げていけたら嬉しいです。

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

9/1(水)KIN1スタートです星

詳しく聞きたいという方、お問い合わせ、

お待ちしています。

お申込みフォームはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE公式アカウントのご登録でプレゼントしています

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

お名前.KINそして「ワクワクな毎日」

と返信していただきましたら

9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

 

手動で送っておりますのでタイムラグありますが

順次返信させていただきます。

 

配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せくださいね。

 

今日はどんな日?

詳しくはこれまで通りこちらのブログにお越しください。

これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー