くらしにマヤ暦 KIN105 受け入れることがポイント | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は周囲を受容することで意思を強化する日』

初めから周りを拒否していたら、意志や主張は独り善がりに終わる。状況を受け入れることで、意志は説得力を持つ。(マヤンカレンダー)

 

今日から第三の城の52日間。変化変容の城。

そして赤い蛇の13日間のスタートです。

今日から新たなエネルギーのスタートです。

 

音1「受容」から始まります。

そこから状況は変わります。

「今」という瞬間、「ここ」という場所に生きる。

”積極的な言葉を強く口にすることは、積極的なリズムを生みます”

マイナスなことは解消です。

 

赤い蛇の13日間、

ポイントは自己コントロールと思いやり。

今日は「流れに乗って潜在意識を活性化する日」

是非、刻印を打ちましょう

 

昨年の3/29は260日の暦のスタートの日でもありました。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

すでに昨日(14:23)から満月タイムに入っていましたが

今日(3:48)に天秤座で満月の瞬間を迎えました。

バランスですね、カラダの反応はおのころ先生のブログチェック

生まれたばかりの太陽の「始まりの光」を浴びた満月。(SOLARITAさんより)

4月新学期・新年度に新たに始まるコミュニケーションの中

感情のコントロールが大事になってきそうですね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

2021年3月29日 月曜日
KIN 105 赤い蛇 赤い蛇 音1

 

赤い蛇 

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~しがらみ(執着)からの脱却


WS”赤い蛇”の13日間(3/29〜4/10)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS赤い蛇の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い蛇 

   導く力は「自分から行動を起こすこと」

状況に翻弄されやすいため、過去にしがみつく傾向が。心が穏やかでない時は、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (3/29~5/19)

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い蛇自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・白い魔法使い過ごしやすい日

今日の神秘キン・黄色い戦士気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・青い鷲挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い蛇迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN156 黄色い戦士 黄色い種 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN235 青い鷲  青い鷲 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い蛇のママ

感性感覚派・理屈より感情が先

子どもと密着していたい

子離れができないこともあるので注意

世間体を気にしない、おおらかな子育て

 

赤い蛇の子ども

好き嫌いハッキリ・自己主張が強い

外で神経使うので

家ではリラックス、しっかり寝させる

運動神経がいいのでスポーツをさせる

ながら勉強は向かない

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN105の有名人(敬称略)

菅原文太 原辰徳 仲村トオル 千葉雄大 佐藤琢磨 望月新一 辛島美登里 家田荘子 大沢あかね

さわやかな印象 温和なようで芯の強い人 問題解決の人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【1年目】出発の年。人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する。

風水渙ふうすいかんK105~108に照合する易経

困難を解消するために、希望を求めて船出する。

本当の大同団結(心からの結束)

問題解決 遠方から良い知らせ 友人の力を借りる 散財注意

はじき飛ばす係。問題解消の役割。問題を解消できる1年。

対人面で関係修復には誠意をもってあたり、不毛な関係は断つ

 

風水渙ふうすいかんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

7/12生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

12/14生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。私のブログの見方はコチラ
 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは13日毎にメッセージをお伝えします。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中

情報などご案内します。
ご登録は
こちらからよろしくお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 ”受容とは相手の長所を認めること。好き嫌いは一時的な感情でしかない。自らの成長で環境までも変えることができる”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のブログに書きましたが思わぬことで手に入ったチケット

13日目のご褒美day、久しぶりに出かけてきました。

会場のほぼ一番後ろでしたが音(波動)はしっかり届き、感動でした。

高嶋ちさ子さんと軽部さんとの掛け合い

演劇仕立てのベートーベン面白かった~

主人はゲストの山田姉妹の歌声にも感動していました。

久しぶりに見た岸谷香さんは今も元気いっぱいでした。

まずは「朝津味」で地の野菜や果物を購入

(先日ルミナさんと入口初美さんのお話会で出ていたパッションフルーツもいっぱい売っていて購入、昨夜早速食べました。

魚座・慈悲・コンパッション・情熱・パッション・キリストの受難を受け入れる、水が変わった・情熱が新しくなった、

何のこと?ですよね(;^_^A)

とにかくパッションフルーツ食べて新たな情熱を受け入れます(笑)

 

お目当てのお花屋さん赤塚植物園🌸

義母が部屋に欲しいと言っていたプリザーブドフラワーと、

留守宅の玄関先にも春の花購入。

我が家にも元気が出そうなふた鉢見つけました。

これまた先日のルミナさんお話会で入口初美さんがおっしゃられてましたが、植物は太陽から陽、月から陰のエネルギーを受け取っている、植物にも夜の時間大事とのことでした。満月新月の水の透過率は5倍だそうですよ。

そんなことも考えてたら私の机の横に置く花の鉢は夜遅くまで照明に照らされて、パソコンの電磁波受けてごめんなさいって感じです🙇

 

お昼ごはんは主人がチェックしていた平尾屋さん

想像以上に豪華で、お蕎麦も松坂牛炊き込みご飯もお代わりしたいくらい美味しかったです~ラブ

 

2.3年前には(ホロソフィーの先生の勉強会&施術会)で何度かお邪魔していた三重県文化会館(写真は2018年のもの)

三重県のお土産や売店もあり、プリンが濃厚おすすめですコーヒー

主人は東洋件のブラックカレーに満足げラブ

私は、以前にここで購入した伊賀織の根付がほつれかけていたけれど色違い購入できました。

帰りはウナギの有名店うなふじさん

ご飯の中からもウナギが出てきてビックリの量でした

ありがたい満月タイム過ごしました🌕

 

自粛中に何度か聞いていた高嶋ちさ子さん

昨夜こんなYouTube見つけました。

Vol.1~5まで笑えます~

誕生日から回っているK115の鏡の向こうのセットK148

高嶋ちさ子さんを私なりに分析

はっきりものを言える彼女が前から好きだったけど

演奏聴いていてやっぱりK148の人だなぁと。

そして

私にとってK104はやっぱり特別なKINでした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

マヤツォルキン暦の260日

5つの城(52日×5)に分けた2つ目の城が昨日で終わりました。

第二の城は承、白い北の城。

鍛錬・洗練の期間で、第一の城でできたものが本物になるためにゆすぶられる期間でした。

忍耐することが起きたかもしれません。

今日からの第三の城は転、燃える青い西の城。

停滞や形骸化を防ぐための変化の時です。

この52日間には黒キン(宇宙の活性化の正門が開いた日)が

10日間続く期間が二回あります。

宇宙のエネルギーを多く受け取ります。

活発に活動して、多くの人に会って魂を磨く時、

魂の成長を意識して過ごしましょう。

 

赤い蛇、私(青い鷲)には反対キンの13日間、

挑戦意欲の引き立てられる学びの期間。

年度末、一区切り。

新学期・新年度のスタートと黒キンの10日間が重なり

エネルギーの後押しがもらえそうです。

音1の今日は受容から♬

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2(黒キン)

黒キンが10日間続きます。

「他人と自分の考え方の違いがはっきりする日」

自分の考えを主張しよう。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

ミカちゃん の写真とマサーエの文字に

パワーをもらえます

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー