くらしにマヤ暦 KIN49 心にゆとりをもつ | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

  

ベル2月のお知らせ

 

初級講座(スタートアップ①②・ベーシック①②)

  4時間×4回

   スタートアップ① 2/19

   スタートアップ② 2/26 

   ベーシック①   3/5

   ベーシック②   3/12

    ※再受講・2時間×8回もお尋ねください

   mori.mama.yuko@gmail.com

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9:赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも手放します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は心に余裕をもつ日』

ちょっとした心のゆとりが普段気づかなかったことに目を開かせる。勇気をもってそれをうけいれよう。それが自分に素直になるための第一歩。(マヤンカレンダーより)

 

ゆとりがあると嬉しさも倍増。

嫌なことも大きな気持ちで受け止められますね。

今日は月+太陽で反するエネルギーの葛藤が起こりそう。

自己コントロールが大事な日。

”自己の克服は欲望自体と闘うのではなく、大義や大きな目標に高い志で向かう時に自然なかたちで克服されていく”ようです。

 

第一の城・種まき期もあと4日(起承転結)です。

この期間に出会った人は、

この260日間のポイントとなる可能性大ですよ。

新たな出会いはありましたか。

”自分の役割に気づくことで感覚が目を覚ます”

今日も出会いに感謝の一日を♪

~*~*~*~*(^_^)晴れ

 

今夜23:05金星が水瓶座に移動することで

5つの星が水瓶座に集結。

明日は節分、2/3に立春を迎え、

2/4には第一の城の最終日

この4日は大きな一区切り。

260日のテーマの最終確認、

そして次につながる4日間になりそうです。

~*~*~*~*(^_^)お月様

 

2021年2月1日 月曜日
KIN 49 赤い月 黄色い太陽 音10

 

赤い月

浄化 新しい流れ 水の力 

~使命感を持つ


WS”黄色い太陽”の13日間(1/23〜2/4)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い手10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・赤い地球

   導く力は「自分を鼓舞すること」

自分の劣っている面ばかりが見えて、気が滅入ることもあるかもしれません。しかし否定的なものの見方を乗り越えて、その都度自分を励ますことが大きな成長につながります。

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (12/15~2/4)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日のガイドキン・赤い地球

   導く力は「自分を鼓舞すること」    
今日の太陽の紋章・赤い月自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い太陽13日間

黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN212 黄色い人 赤い月 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN179 青い嵐 白い犬 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い月のママ

子育てに明確なビジョンを持って行う

「過去の記憶を呼び覚ますこと」

子どものころ自分が育った境遇、

親にしてもらってうれしかったこと

親にされて嫌だったことを思い起こす

気を付けたいのは自分を卑下しやすいこと

子供に対しても過小評価したり、あきらめてしまうこと

 

赤い月の子ども

やるときはやるタイプ

腰は重いがひとたび決めると徹底してやり通す

逆に一度にいろんなことを器用にこなすタイプではない

一流のものに触れさせる

学校の当番・児童会の役員・家庭でのお手伝いなど

果たすべき役割を認識させることで魂が輝く

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN49の有名人(敬称略)

山中伸弥・萩原健一・宮尾すすむ・木村秋則・向田邦子・伍代夏子・坂口杏里

信念を貫く人、使命に目覚める人、相手や物事の真意に気づく人。しっかりしていてもナイーブ、努力する人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

水風井すいふうせいKIN49〜52に照合する易経

井戸のように変わらず与え尽く姿勢

好き嫌い言わず誰に対しても与えていく

信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ

忙しさに紛れても潤いを忘れない

潜在意識の活用、汲み上げる努力をする

*~*~*~*~*~*~*~*

5/17生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/19生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは

「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。

私のブログの見方はコチラ

 

今日を感じるインスタグラム
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは13日毎にメッセージをお伝えします。

お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中

情報など先行ご案内します。
ご登録は
こちらからよろしくお願いしますクローバーもりこ


*~*~*~*~*~*~*~

”自分の役割に気づくことで感覚が目を覚ます。絵画、音楽、クリエイティブな活動を通して忘れていた使命を思い出す。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

越川宗亮先生から頂いた私への言葉。

ウェイブスペル(潜在意識)が赤い月の私は

子供の頃から没頭すると時間を忘れてしまいがちあせる

それが最高に自分らしさを発揮できることにもなるのだと

思いますが、、、

全力集中、そして脱力(笑)

いろんな意味ですんなり進まず、凹む(-_-;)

一喜一憂する私は主人の心をも揺らしているらしい(;'∀')

応援してくれているからこそだと思います。ありがとう♡

 

トライ&エラー波

一晩寝ると朝閃きが降りてくるキラキラ

ポジティブな私が発揮できるようになっていますアップ

相手への気遣い、思いやりは忘れずに

今日も自分に正直に行動しています音譜

 

クローバークローバークローバー

今日からの易は「水風井」

やっぱり好きなマーフィー博士の易本

”井戸は潜在意識…汲めばいくらでも湧いてくる。しかし、飲めないといって汲まなければ一滴の水ももたらしてはくれない”と。

潜在意識とは内なる意識。

つるべを降ろし汲み上げる努力が必要なようです。

 

第一の城・種まき期もあと4日です。

この期間に出会った人は、

この260日間のポイントとなる可能性大ですよ。

新たな出会いを楽しみましょう。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

マヤ暦の言葉で「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉です。

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

毎日の気づきに感謝して!

   クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN50 白い犬 黄色い太陽 音11

「自分らしさを保つ日

思ったことが叶い易い日。責任を果たす。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました